« インフルエンザワクチン | トップページ | サンパラソル & サマードレス »

2009年11月 8日 (日)

スイートポテトパイ

★゜・。。・゜゜・。。・ スイートポテトパイ ゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ブログお友達のさくらさんからプレゼントされた、レシピBook の 《簡単パンプキンパイ》 のレシピを応用して、さつまいもバージョンでつくってみました happy01

使用したのは、なると金時いも sign03

Amwayのフードプロセッサーを使用して生地をつくり、クッキングシートを敷いたケーキ型に伸ばします。

ゆでたさつまいも、生クリーム、お砂糖、お塩、卵を混ぜたフィリングを流し、ビストロオーブンで焼くこと45分watch

Photo Photo_2

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

焼き上がり めっちゃ綺麗です happy01

 Photo_3  

 Photo_4

お味は、⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン、超 絶 品 sign01

これなら有名なケーキ屋さんのケーキに負けないよ~(自己満足)ヾ(´ε`*)ゝ

|

« インフルエンザワクチン | トップページ | サンパラソル & サマードレス »

ホームメードスィーツ」カテゴリの記事

コメント

ひろりんさん

スイートポテトパイ 素敵なレシピで
美味しそうです

コメント有り難うございます

MicroAd ポチッと応援させて頂きました

投稿: ryuji_s1 | 2009年11月 8日 (日) 17時27分

いつもカボチャで作ってお気に入りレシピなんですけど
サツマイモも絶品だろうなと思ってました~sign01
続々とお試しいただき嬉しいですheart01
焼き上がりも凄く綺麗~~shine
有名ケーキ屋さんより絶対美味しいと思いますo(*^▽^*)o

投稿: さくら | 2009年11月 8日 (日) 20時40分

確かに、滑らかな切り口でおいしそうです
なると金時、それを聞いただけでも美味しいに違いないって思っちゃいますけど、お腹すきました

投稿: Windyママ | 2009年11月 9日 (月) 17時26分

ryuji様
めちゃめちゃ、いけましたよheart04

さくら様
お気に入りのレシピになりそうですheart04
レシピ通り&アレンジといろいろ楽しめて、(◎´∀`)ノ
レシピブック、重宝してます。

Windyママ様
お近くだったら、cafeタイムにおよびしますのにhappy01

投稿: ひろりん | 2009年11月 9日 (月) 21時51分

スウィートポテトパイおいしそうheart04
先日のさつまいもケーキのアンコールに答え
昨日またさつまいもケーキ焼きました!! 
卵の泡立てはよいのですがパイ地はやはりFPがいいですよねheart
今月お誕生日なのでゲット出来そうよ~!

投稿: chocoママ | 2009年11月 9日 (月) 22時24分

tatekiマークみたいに、ひろりんマーク付けたらかわいいと思いますshine

投稿: | 2009年11月 9日 (月) 23時31分

 うん、うん!!!
負けないと思いますヽ(´▽`)/

 あぁ~ブログ拝見して想像して~
ウマウマの世界にひたります(笑)

投稿: いんち | 2009年11月10日 (火) 21時06分

Chocoママ様
おすすめですよheart04
今までのケーキもおいしいけれど、これ、絶品です。

ぬ様
ひろりんマーク、ぬさんみたいに上手にできないもん。
ぬさん、つくってくださいなぁ~heart04

いんち様
ケーキ屋さんに負けない・・・・自己満足 (≧m≦)
でも本当においしかったです。

投稿: ひろりん | 2009年11月10日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/46708144

この記事へのトラックバック一覧です: スイートポテトパイ:

« インフルエンザワクチン | トップページ | サンパラソル & サマードレス »