« 大きなしいたけ | トップページ | りんごジャム »

2009年10月 7日 (水)

非常持出袋とりんご

.。.:**:.。..。.:**:.。  非常持出袋 ..。.:**:.。..。.:**:.。.

仕事から帰って玄関を開けたら、downwardleft がお出迎えしてましたimpact

母が早くも用意をしたようでござます(*´ェ`*)
 
     Photo

季節はずれの大きなtyphoon が・・・・
tv 気象情報によると、非常にやばいコースのようであります。
小中学校はすでに明日は休校となっております。

会社は・・・・

  出社することが原則。
  但し、身の危険を感じるようであれば、ムリをせずに待機。
  安全になったら出社せよ。

非常に判断に苦しむ指示でございますcoldsweats02

rainの中、お花さん達を非難させて、budを移動して、疲れちゃいました。

typhoonさん、通過してもいいから、被害をもたらさないでね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

一息ついたところで・・・

やっちんさんからのpresent o(*^▽^*)o

 信州りんご 紅玉 + 巨峰のジャム (やっちんさんの手作り)

Photo_2

さっそく1コ、いただき~
かたくて酸味が効いて、まさしくりんごだぁ~ ウマウマ。

このまま食べるのもいいけれど、煮て・・・ 楽しみが広がりま~す。
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

|

« 大きなしいたけ | トップページ | りんごジャム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紅玉の酸味がお菓子にぴったりなので
ウマウマ作る想像力が沸きますねsign03
アップルパイもいいし、先日のさつまいもケーキを
アレンジしても美味しそうですよwink

投稿: さくら | 2009年10月 7日 (水) 22時24分

そうそう 紅玉はケーキにぴったりですよねhappy01
またウマウマ アップ楽しみよ~heart04

今回の台風はすごいらしいimpact
我が家も植木鉢を非難させたりで・・・
筋肉痛になりそうsweat02
何事もなく通り過ぎてくれることを願うばかりですねthink
今の外の状態はすごーく静かsign01
嵐の前の静けさ・・・sweat01

投稿: chocoママ | 2009年10月 7日 (水) 22時40分

ひろりんさん
台風は大丈夫出すか

関西は過ぎました
こちらは何事も無く無事でした

植木の移動 大変でしたまた元に戻します、

コメント有り難うございます

左側 ポチッと応援させて頂きました

投稿: ryuji_s1 | 2009年10月 8日 (木) 07時33分

さくら様
紅玉は生で食べるより、ケーキなどにして食べるとより
一層りんごが引き立ってgoodですね。
ウマウマ、ブログアップしますからねhappy01

Chocoママ様
typhoon、今朝早くに通りすぎました。
被害がなくて、ほっとしてます。
先ほど、植木鉢をまた元に戻しました。
筋肉痛sweat02

ryuji様
被害もなくよかったです。
たくさんの植木、移動に大変でしたね。

投稿: ひろりん | 2009年10月 8日 (木) 21時53分

 お母様さすがっ!!!うちの母なんてのんきなモノです。。。私の大事な愛車の近くに自転車を置いていて~
倒れる~っ!!!!と、ヒヤヒヤでした。。。

 でも、台風過ぎ去って安心ですね!台風の後は
澄んだ空気と青空で気持ち良かったです=

投稿: いんち | 2009年10月 8日 (木) 21時55分

本州は台風が来るんですよねぇ。。。
北海道はめったに来ないから、快適なのかもしれませんhappy01
あと20年位置いてくれないかなぁ。。。

投稿: | 2009年10月 8日 (木) 22時43分

いんち様
母いわく、「町内会長さんが非難しなくていいかねぇ」ってまわったんですって。
だから準備したって。
輪中地帯なものですから、洪水が怖いんですよ。

ぬ様
北海道、多少なりの影響はあったんじゃないですか。
この台風の。

投稿: ひろりん | 2009年10月 9日 (金) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/46424093

この記事へのトラックバック一覧です: 非常持出袋とりんご:

« 大きなしいたけ | トップページ | りんごジャム »