« SUBARU | トップページ | 写真&フレーム »

2009年9月14日 (月)

かぼちゃとバナナのチョコタルト

○o。+..:*○o。 かぼちゃとバナナのチョコタルト +..:*○o。+..:*

いただいたかぼちゃ、煮物だけじゃ1ケも食べられない。

ブログお友達のさくらさんから教えてもらった、かぼちゃとバナナのチョコタルトをまたまた焼いてみましたshine

     Photo

今回のかぼちゃはちょっと水分が多い、ベタかぼちゃ。
そのせいか、フィリング部分がちょっと柔らかい出来上がりになってしまいましたsweat01
でもお味はバツグン。
お気に入りのケーキです。

このケーキ、ブランドの『義経かぼちゃ』でつくったら、最高においしいかもheart04
な~んて言ってたら、すかさず母が、
「おいしいかぼちゃはそのまま食べても美味しい。まずいかぼちゃだから、おいしく食べられるように、ケーキにするのよ」sweat02゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

|

« SUBARU | トップページ | 写真&フレーム »

ホームメードスィーツ」カテゴリの記事

コメント

噂の「義経」カボチャ 今日届いたの、
明日クロネコさんから発送するからね!

そのままでも パイにしても いっぱい楽しんでね!

投稿: やっちん | 2009年9月14日 (月) 22時05分

ひろりんさん

かぼちゃとバナナのチョコタルト

素敵なケーキ素晴らしい
美味しそうです

コメント有り難うございます

左側 Micro Ads ポチッと応援させて頂きました

投稿: ryuji_s1 | 2009年9月14日 (月) 22時11分

お母様のお言葉~
まさにその通りですよね(^-^;
でも―  美味しいカボチャならもっともっと美味しいのが出来ますよねheart04

投稿: chocoママ | 2009年9月15日 (火) 09時21分

美味しそうだね♪

投稿: 建ちゃん | 2009年9月15日 (火) 20時40分

やっちん様
待ってましたheart04
義経かぼちゃ、楽しみにしてます。

ryuji様
冷蔵庫で冷やしていただくと一層おいしいですよ。

Chocoママ様
かぼちゃってポコポコだったり、水分が多くて水っぽかったり、いろいろな種類ありますからね。
おいしいかぼちゃなら最高においしいケーキになるんですけどね(*^-^)

建ちゃん様
おいしいですよ。
ブログ、見てます。
コメント、いつもながら、なぜが入りませんsweat01


投稿: ひろりん | 2009年9月15日 (火) 21時32分

美味しそうに焼きあがりましたねnotes
べたかぼちゃも、しっとりして美味しいと思います☆
(さすがお母様おわかりでsign01
私もかぼちゃとサツマイモを買ってきたので
タルトやケーキを作ろうと思ってます(*^ω^*)ノ彡

投稿: さくら | 2009年9月15日 (火) 23時23分

さくら様
9月のお料理会、さんまとさつまいものケーキ、こちらも挑戦したい。
いつも楽しみにしてますheart04

投稿: ひろりん | 2009年9月16日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/46202779

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃとバナナのチョコタルト:

« SUBARU | トップページ | 写真&フレーム »