« さつまいものケーキ | トップページ | カサブランカ&アネモネ・ヒヤシンス »

2009年9月21日 (月)

彼岸花とランタナ

♪:;;;:♪:;;;:♪ 彼岸花とランタナ ♪:;;;:♪:;;;:♪

昨年houseの裏に、自然に彼岸花が咲いて、今年もそろそろ・・・な~んて思ってたら、植木鉢の下敷きになっておりましたsweat01

あわてて植木鉢をのけて、自然の力はすごいです。
昨日は1輪しか咲いてなかったのに、今朝はこ~んなに華やかになっておりますsign01
彼岸花と呼ばれる所以かなぁ (o^-^o)  
 
       Photo

        ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

8月の終わりに、1コインで購入した、ちょっと元気のなかったピンクのランタナさん。
可愛いお花が咲きましたヽ(´▽`)/ 
元気になってよかったよ~

       Photo_2

おまけ ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 先日いただいた、栗、昨日購入した新米こしひかりで栗ごはんにしましたshine
 毎日、秋満載 (◎´∀`)ノ

    Photo_3

|

« さつまいものケーキ | トップページ | カサブランカ&アネモネ・ヒヤシンス »

」カテゴリの記事

コメント

彼岸花さん下敷きになっているところを気づいてもらって良かったね(笑)
新米こしひかりで栗ごはんなら最高美味しいですねheart04
この頃は、地場産品の消費と思い北海道米が多い我が家ですcoldsweats01

投稿: さくら | 2009年9月21日 (月) 17時19分

彼岸花に栗ごはん。秋ですね~
ひろりんさんのブログはいつも季節感たっぷりですねscissors 
サルビアなど、我が家でいくら元気に咲いていても
どことなく季節に合っていない気がしますねcatface

投稿: ロールキャベツ | 2009年9月21日 (月) 18時13分

 おぉぉ~彼岸花だぁぁ~!!!実は、私も今日母と
彼岸花の名所に行って来ました!!!野原でお弁当も
食べて来ました=大自然の中でのお食事は、最高です!


 ランタナって言うんですね!このお花(汗)
家に咲いていて名前を知りませんでした。。。。

 栗ご飯~美味しそうです!!!!

投稿: いんち | 2009年9月21日 (月) 19時48分

ランタナで検索したらHITしたので・・・
ランタナは綺麗ですよね。
私の住む地域ではランタナが野生化し
場所によっては一面ランタナという場所もあります。

投稿: monterey | 2009年9月21日 (月) 20時01分

さくら様
彼岸花、こちらではお彼岸に咲くんですよ、毎年。
日頃は目につかないので、植木鉢の下敷きになっておりましたsweat01(笑)

ロールキャベツ様
秋ですよ~shine
お花も食も・・・元気でたくさんおいしいもの、食べましょうo(*^▽^*)o

いんち様
こちらにも彼岸花が一面に咲く堤防があります。
今年は、我家の裏の彼岸花でガマンしております( ^ω^ )
栗ごはん、秋色です。

Monterey様
ランタナがくれたご縁で、ブログにご訪問&コメントしてくださって(/ ^^)/アリガトネ
野生化した一面ランタナ・・・すごいです。
一度見てみたいです。
またお越しくださいね。

投稿: ひろりん | 2009年9月21日 (月) 21時17分

栗ご飯にしたのね~
美味しそうですheart04
我が家とお揃いのピンクのランタナ元気になって良かったです!
我が家のランタナ大きくなった方は地植えにしてみましたよ~

彼岸花っていつもきっちりお彼岸に咲くのは
不思議です??・・・・

投稿: chocoママ | 2009年9月22日 (火) 17時12分

Chocoママ様
栗ご飯、新米でつやつやでしょうup
おいしかったです。
ランタナ、冬越ししなくっちゃね。
snowと霜に注意して・・・そしたら来年はもっと
たくさんのお花が楽しめるかもhappy01
彼岸花、不思議、本当にきっちりとお彼岸に咲きますヾ(*゚A`)ノ

投稿: ひろりん | 2009年9月22日 (火) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/46269703

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸花とランタナ:

« さつまいものケーキ | トップページ | カサブランカ&アネモネ・ヒヤシンス »