« 利平栗 | トップページ | さくらさんからのプレゼント »

2009年9月28日 (月)

柏鳥堂さんの栗きんとんと栗蒸し羊羹

○o。+..:*○o。 柏鳥堂さんの栗きんとんと栗蒸し羊羹 +..:*○o。+..:*

揖斐川町までcardashしたからには、柏鳥堂さんに寄らなければ o(*^▽^*)o

わざわざこのためにだけ、ガソリンを使ってここまで来れないnote

お目当ては downwardright  この季節のウマウマ 栗きんとんと栗蒸し羊羹でございま~す。

    Photo_2

もちろん今が旬の揖斐産栗を使っております。
栗の粒粒を残した、素朴な栗きんとん めちゃウマヽ(´▽`)/

    Photo_3

そして・・・・2度目の栗ごはん(栗いっぱいごろごろのご飯 delicious

    Photo

おかずは、母のご近所の仲良しお友達からの煮物でした (・∀・)ニヤニヤ

    Photo_2

|

« 利平栗 | トップページ | さくらさんからのプレゼント »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ひろりんさん
柏鳥堂さんの栗きんとんと栗蒸し羊羹

それに栗ご飯
素晴らしいです

美味しそう

コメント有り難うございます
ポチッと応援させて頂きました

投稿: ryuji_s1 | 2009年9月28日 (月) 22時50分

和菓子も栗が入っていると言うだけで高級ですねshine
普通の栗きんとんは実は栗では無い話を聞きましたが
(サツモイモだと・・)これが栗だけの栗きんとんかしらsign02
わ~栗が本当にゴロゴロ~~note
生栗剥くのが大変そうだったので全部茹でてしまいましたcoldsweats01
今度はご飯にもチャレンジしなきゃねhappy01

遅くなりましたが、本日エクスパックでレシピ送りましたよ~wink

投稿: さくら | 2009年9月29日 (火) 00時06分

ryuji様
栗ごはん、つやつやの新米で、とってもおいしいですheart04

さくら様
エクスパック、クロネコさんより早いw(゚o゚)w
ほんとにほんとにありがとうございました。
これでまた、楽しみができました。
何をつくろうかと・・・。

投稿: ひろりん | 2009年9月29日 (火) 21時58分

岐阜といったら「栗きんとん」ですよね。

「素朴」という言葉がこれほど似合う菓子はありません。

私の中では「鬼まんじゅう」に並ぶ菓子です。

投稿: monterey | 2009年9月29日 (火) 22時23分

monterey様
栗きんとん、岐阜といっても東濃の銘菓ですね。
素朴 でも 丸ごと栗 とっても贅沢な和菓子です。
鬼まんじゅう、岐阜には枝豆まんじゅうもありますよ。

投稿: ひろりん | 2009年9月30日 (水) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/46326899

この記事へのトラックバック一覧です: 柏鳥堂さんの栗きんとんと栗蒸し羊羹:

« 利平栗 | トップページ | さくらさんからのプレゼント »