« お入仏法要 | トップページ | みはまっことお花さんたち »

2009年8月11日 (火)

クランベリーとクリームチーズのパン

♪:;;;:♪:;;;:♪ クランベリーとクリームチーズのパン ♪:;;;:♪:;;;:♪

今朝は、起こされましたよ、地震に (ノд・。)
揺れてるのかな・・・って思ってたら、ぐらぐらっときました。
tvをつけて、震源地を確認。 こちらは震度4sign01 
被害が何もなくて o(*^▽^*)o

昨日、くるみとクリームチーズのパンのレシピで、くるみをクランベリーのドライフルーツに替えて、焼いてみました。

生地をまとめたところ(1次発酵前)    1次発酵後、生地を伸ばして
1次発酵後のお写真を撮るのを      クリームチーズ・はちみつ・
忘れてしまいましたsweat01             クランベリーをのせるPhoto Photo_2

成型してパウンド型へ入れ、2次発酵 → 卵を塗ってオーブンで焼く Photo_4 Photo_5

初回のくるみより、上手に焼けたかなぁ (≧m≦)   

   Photo_8

         Photo_9

赤いクランベリーが入って、綺麗でしょうup
酸味があってお味もgood

|

« お入仏法要 | トップページ | みはまっことお花さんたち »

ホームメードスィーツ」カテゴリの記事

コメント

昨日無事に帰宅しました~☆
アレンジのパンはクランベリーの色が綺麗up
クリームチーズには酸味の効いたベリー系が良く合うので
Goodコラボレーションだと思いますsign03
雨や地震で大変な状況ですよねdown
ひろりんところは、そんなに酷くないようで良かったですsign01

ブログタイトル写真のお花チェンジしましたね~cute
私の大好きなお花~凄く素敵ですよwink

投稿: さくら | 2009年8月11日 (火) 22時51分

さくら様
ブログ、楽しみにしてますよ。
このレシピはとてもgood
いろいろアレンジ、楽しめます。
今日、お世話になってる方へ、1ケpresentにしました。
とっても喜んでくださいましたよ。
また簡単・ウマウマ・素敵なレシピをご紹介くださ~いnotes

投稿: ひろりん | 2009年8月11日 (火) 23時19分

ひろりんさん

クランベリーとクリームチーズのパン

美味しそう 素晴らしいパンですね

コメント有り難うございます

ケーキたまに作ります、

今度投稿しますね

投稿: ryuji_s1 | 2009年8月12日 (水) 07時20分

 美味しそう~!!!私は、断然ケーキとパン
お店で買って来てしまいます!手作り憧れますね。
赤いクランベリー確かに綺麗!!!表面もこんがり焼けていて素晴らしいです!!!

 おっ!またまたTOPのブログ写真かわりましたね~
毎回、そーゆうのにも気を使っていて関心します!!!

投稿: いんち | 2009年8月12日 (水) 17時56分

クランベリーとクリームチーズのパンとっても綺麗に焼けていますね
しっかり焼き色着いて美味しそうです~heart04
切った時のクランベリーーの色が又綺麗です~

投稿: chocoママ | 2009年8月12日 (水) 21時16分

ruji s1様
ruji s1さんの本格派イタリアンパスタにはかないませんよ(*´ェ`*)
ウィークデーはお仕事をしているので、なかなかできませんが、イタリアン大好きなので、レシピ、参考にさせていただきま~すheart01

いんち様
お仕事が忙しいので、ウィークデーはやれないけれど、
お休みは好きなこと、めいっぱいしたですね。
ブログTOP、ひろりんが育てている大好きなお花のお写真を順次ねhappy01

Chocoママ様
ChocoママさんもFP購入したら、焼いてみてくださいね。
さくらさんのIR → オーブンでの条件、伝授しますよ( ^ω^ )

投稿: ひろりん | 2009年8月12日 (水) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/45898511

この記事へのトラックバック一覧です: クランベリーとクリームチーズのパン:

« お入仏法要 | トップページ | みはまっことお花さんたち »