« 振って作る緑茶 | トップページ | 鯛 »

2009年8月17日 (月)

朝顔いっぱい

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;; 朝顔いっぱい ;;;:*☆*:;;;;;:*☆

   数え切れないほどの朝顔が連日咲いてますnote
   成長が良すぎて、もさもさになってますsweat01
   昨年のお花から種がたくさんこぼれてこ~んなになりました。

   き~ちゃんが、「昨年は、おじいちゃんが毎日お水をあげてたね」って。
   そうです。
   昨年はここで・・・・・。
   
   今年はrain続きで、なかなかお花が咲かなくて、葉っぱばっかりでした。
   でも8月に入ってぽちぽちと、そしてお盆の前から、一気にたくさん咲
   くようになりました。
   まるで、「ここだよ」って父を迎えているみたいにね。 

   Photo_2

   Photo_3  

   新しい品種のつるがあまり伸びないタイプの朝顔も、この通りだよ~ん。
     
        Photo_4

     クリアランスセールで購入したランタナさん、大きくなって蕾がたくさん
     出てきました。

     Photo_6

    やっちんさんからいただいた、初雪かずら 大きくなってきれいな葉っぱが
    たくさん (o^-^o)

     Photo_7

     お花さんたちから、オーラとパワーをたくさんもらってます。

   

|

« 振って作る緑茶 | トップページ | 鯛 »

」カテゴリの記事

コメント

ひろりんさん

朝顔 綺麗ですね

ランタナ 好きなお花です

コメント有り難うございます

左側 ポチッと応援させて頂きました

投稿: ryuji_s1 | 2009年8月17日 (月) 22時11分

朝顔、凄い花いっぱいですね☆
一日の命なので毎日この数咲いているとしたら
もの凄い数が咲きますねsign03
ピンクの朝顔も順調に咲いているようですねnote
昨年は我が家もランタナ植えてたなぁ~
なんて思いながら拝見しましたよhappy01

投稿: さくら | 2009年8月17日 (月) 22時36分

朝顔沢山咲きましたね~
お盆にいらしたお父様もキット見て行かれましたよ。
我が家の父もね 大サボテンのお花見た事なかったんですsign01
丁度お盆中に咲いて父もキット見て行ってくれたことでしょう。

ランタナは軒に置いて冬越しできますよ。
この辺では地下植えで大きくなっているランタナも見かけますが~

投稿: chocoママ | 2009年8月18日 (火) 00時15分

朝顔がいいですよね。ひまわりは夏のイメージで、朝顔は夏休みのイメージ。
たくさん咲いてますね、数年前から育ててみたいと思いつつ、近所の朝顔で満足しちゃってました。
来年こそは・・・・と思いますが、これもまた毎年のことだったりします。ははは・・・。

投稿: Windyママ | 2009年8月18日 (火) 05時59分

ryuji様
いつもいつも応援ありがとうございます。
感謝感謝です。

さくら様
お盆前からず~っとこんなに沢山さいてます。
すごい数の朝顔です。
ランタナ、可愛いお花です。
冬越しに挑戦しま~す(*´v゚*)ゞ

Chocoママ様
大サボテン、すごいお花ですね。
初めて見ましたよ。
ママさんのところのピンクのランタナも可愛いですheart04
ピンクを見つけたら、買っちゃいそう。

Windyママ様
朝顔、すごく簡単ですよ。
つるのあまり伸びないピンクの朝顔、たくさん咲いて
種がたくさん収穫できそうです。
おすそ分けしましょうか( ^ω^ )

投稿: ひろりん | 2009年8月18日 (火) 21時25分

 う~ん、素敵!!!うちも、咲いていますが、負けますよ!これには。お花も意思表示…何かを伝えようとしているんですね。。。きっと。

 夏は、元気出るお花が沢山です!!!

投稿: いんち | 2009年8月18日 (火) 22時26分

いんち様
朝顔にひまわり・・・夏を代表するお花ですね。
こんなに暑いのに、よ~くお花を咲かせてくれることo(*^▽^*)o

投稿: ひろりん | 2009年8月19日 (水) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/45944386

この記事へのトラックバック一覧です: 朝顔いっぱい:

« 振って作る緑茶 | トップページ | 鯛 »