« COCO'S | トップページ | 東京タワー »

2009年8月 2日 (日)

餃子

+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ 手作り餃子 +゚゚。。+゚゚。。+゚゚

姪っ子ちゃん達にせがまれて、餃子作りをしましたnotes

もちろん、ば~ばは張り切ってました。 
rainrainの中アピタに行って、にら、しょうがなど等材料を買いこんできました。

にらいっぱいの具で~す。
当然ながら、強烈なにおいが家中に、プンプンimpact

Photo

広告の上に、餃子の皮を並べて、具を均等に ・・・・・

Gu


みんなでわいわいがやがや、つくった餃子でございます。
姪っ子ちゃん達は、5ケX5人=25ケ、しっかり持って帰りましたよ。

Photo_2

我家の夕食の一品となりましたshine

Gyouza

|

« COCO'S | トップページ | 東京タワー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

手作り餃子は安心安全で何より美味しいですね☆
均等に具を入れるために並べるなんて
さすがキチンとお仕事をするひろりんですね!
私はいつも適当で、ボールの中で目安の線を引きます(笑)
姪っ子ちゃんはしっかり(ちゃっかり)物で
いつも遊びに来てくれるところが可愛いですね(*^-^)

投稿: さくら | 2009年8月 2日 (日) 22時36分

我が家久しく餃子手作りしていませんthink
最近chocoパパ 餃子の大将に凝っていて
よく行くので~
そちらには大将ってありますかsign02

ひろりんさんのきっちり同量の具入り~餃子!!私は目検討なので皮が余ったりすることもしばしばですcoldsweats01

投稿: chocoママ | 2009年8月 2日 (日) 23時12分

私もchocoママと一緒で、目分量。どっちかがあまりますねえ。味も全く同じにはなりませんが、なかなかおいしくできますものね。
しょうがとにんにく、なかなかテキトーにいれてます!!
パスタ、当たりましたか。良かった、でもやっぱりそんなイメージ。

投稿: Windyママ | 2009年8月 2日 (日) 23時16分

あぁ、ニラでございますねdown
しょうがは大丈夫なんですがねcoldsweats01

投稿: | 2009年8月 2日 (日) 23時32分

さくら様
姪っ子ちゃん達は、すぐ近くに住んでます。
今は夏休みなので、暇があれば、遊びに来ます。
母が姪っ子ちゃん達といっしょにつくるデザートも準備してますheart04
き~ちゃんは、あいすの家のアイスクリーム、3ケも食べましたよ( ^ω^ )

Chocoママ様
餃子の大将、ありますよhappy01
でも行ったことありません。
いつも素通り。
1度入ってみる価値がありますね。

Windyママ様
具は目分量ですよ。
今回はニラがお肉より多いって感じですね。
パスタ、そんなイメージだったんだ、ひろりん(≧m≦)

ぬ様
ぬさんの大嫌いなにらでしたね。
ぬ家では万能ねぎをお使いかしら。

投稿: ひろりん | 2009年8月 3日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/45813335

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子:

« COCO'S | トップページ | 東京タワー »