« Pizzeria MARINO | トップページ | お入仏法要 »

2009年8月 9日 (日)

水まつり

.。.:**:.。..。.:**:.。 水まつり ..。.:**:.。..。.:**:.。.

ひろりんの暮らしている大垣で、8月6日~9日 水まつり が開催されています。

昨日、高校生の姪っ子が、
「明日友達が○時に来てまうらしいんやけど、おばあちゃんちに行っちゃだめかなsign02
水まつりに行くで、ゆかた、着せてぇ 友達も (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ 」

というので、朝から文庫むすびのお稽古をするはめになってしまいました。
ゆかたなんて、久しく着ていないから、まずはpcで結び方をおさらい。
自分で結んでみて、それから姪っ子で練習して・・・
人に着せるっていうのは、自分が着る以上に難しいんですよね。

お友達が到着する前に、姪っ子ちゃんは、ちゃっかり我家でシャワー&シャンプーを済ませていましたcoldsweats01

そしてそして、ば~ばとひろりんの出番。
ば~ばがゆかたを着せて、ひろりんが帯を結びました。
高校生なので、ちょっと可愛らしく、花文庫にしてみました。

         Photo

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 立ち姿、お勉強しなくっちゃね。     

|

« Pizzeria MARINO | トップページ | お入仏法要 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近の高校生って、浴衣とか着るんですねsweat02
私なんかが高校生の頃(超昔)は、あまりいなかったかなぁ。。。地域的なもんでしょうかcoldsweats01

投稿: | 2009年8月 9日 (日) 18時38分

ぬ様
地域は関係ないと思いますよ。
浴衣だけでなく、「つけまつげ」まで出てきますからΣ( ̄ロ ̄lll)

投稿: ひろりん | 2009年8月 9日 (日) 21時47分

浴衣かあ、最近流行ってるみたいですね。私も持ってますけど上手に着れません。若いころは作り帯でもまあ恥ずかしくなく来てましたが、今はねえ・・・・ということで浴衣がかわいそうです。
友達が着付け教室にはまってて、小紋とか買い始めました。楽しそうです。

投稿: Windyママ | 2009年8月 9日 (日) 23時13分

なかなか上手に帯結べてますよ~heart04
今土曜日は浴衣の若い人たちたくさんいますよねheart04
この間も土曜日に出かけたら浴衣姿の男女沢山いましたよ~

投稿: chocoママ | 2009年8月10日 (月) 00時18分

ひろりんさん
浴衣 良いですね今年ははやっているそうです


ご訪問 コメント有り難うございます

今後もよろしくお願いいたします

投稿: ryuji_s1 | 2009年8月10日 (月) 11時52分

Windyママ様
ひろりんも浴衣、持って入るものの、手を通すことがありませんね。
浴衣でお出かけするような・・・誰か誘ってぇ~って感じかもsweat01

Chocoママ様
お褒めのお言葉をいただいてありがとうございます。
午前中、練習してましたcoldsweats01
その甲斐がありました。

ruji s1様
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
素敵なイタリアンレシピ、超簡単メニューもご紹介くださ~いm(_ _)m

投稿: ひろりん | 2009年8月10日 (月) 23時12分

 あぁ~私も、久しく浴衣着てないです・・・
もう、自分では着れない気がっ・・・

 確かに最近浴衣はやっていますね。
10代の頃は、鮮やかな浴衣好きでしたが
今着るとしたら断然シックな浴衣着たいです。。。

投稿: いんち | 2009年8月11日 (火) 20時30分

いんち様
シックな浴衣を着こなす粋なお姉さんになられたんですね。
着物の柄にも流行がありますが、流行の柄よりも、昔からある柄の方が、落ち着きがあり、長いこと着られるから好きです。
これって歳をとったってことでしょうかねcoldsweats01

投稿: ひろりん | 2009年8月11日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/45878175

この記事へのトラックバック一覧です: 水まつり:

« Pizzeria MARINO | トップページ | お入仏法要 »