« 大阪堺へ | トップページ | 産地直売 幸水梨 »

2009年8月23日 (日)

はもしゃぶセット届く

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ はもしゃぶセット届く 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

お盆の真っ只中、和歌山県御坊市まで、食いしん坊の叔父様からはもづくしを食べに出かけるお誘いがありました。
はもを食べるために、ETC¥1,000で日本民族が大移動をする日に御坊市まで行こうという、ちょっと無謀ともいえる計画でありました。

食べたいという気持ちもあれど、父の初盆+今までの疲れがど~っときてて、ゆっくりしたいたいという気持ちの方が高く、今回の計画は見送りました。

で・・・ 食べられなかったはもsign05

本日、はもしゃぶセットが届きました。

       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
叔父様が、かわいい姪のために (ι(´Д`υ)アセアセ) 送ってくれましたbleah
   
    Photo_2

添え書き
 お野菜とお豆腐を入れて沸騰させてから、はもを5秒ほど、白くなったらOKsign01
  くれぐれも煮過ぎないように。

早速、今日の夕食で~す。 
 お鍋のお写真を写していたら、煮すぎてしまうよ~coldsweats02 

   Photo_3

梅肉とポン酢の両方でいただきました。
どちらもウマウマ (v^ー゜)ヤッタネ!!

Photo_4 Photo_5

   

|

« 大阪堺へ | トップページ | 産地直売 幸水梨 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はもしゃぶは骨きりしてあって、湯につけると
パッと花開くように白くプリプリ締まるんですよねheart04
九州から来たお寿司屋さんのお料理を食べる機会があって
2年前ですが、ウマウマ堪能したんですsign01
初盆はお客様もたくさんいらっしゃるので大変でしたねsign01
美味しいはもしゃぶで回復してくださいね~(*^ω^*)ノ彡

投稿: さくら | 2009年8月23日 (日) 22時36分

ハモは酢味噌で食べた記憶が・・・、しゃぶしゃぶもあるんですねえ。
素敵な叔父様ですね。ウマウマ一族!?

投稿: Windyママ | 2009年8月24日 (月) 06時37分

はも???食べた事なく…全く想像付きません。
この記事拝見して勉強します(笑)
結構食べず嫌い??食べ物が、偏っている私です。

 

投稿: いんち | 2009年8月24日 (月) 21時39分

さくら様
京都祇園祭のごちそう。
あっさりした白身で、梅肉はとても合いますねheart04

Windyママ様
余生の残りの長い人は、余生の短い人を十分労ってください・・・て言ってますsweat02
梨を送って、ごまごますりまくりましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

いんち様
はも、試してくださいね。
京都では有名な食べ物ですよhappy01

投稿: ひろりん | 2009年8月24日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/46005993

この記事へのトラックバック一覧です: はもしゃぶセット届く:

« 大阪堺へ | トップページ | 産地直売 幸水梨 »