« はもしゃぶセット届く | トップページ | お地蔵盆 »

2009年8月24日 (月)

産地直売 幸水梨

○o。+..:*○o。 産地直売 幸水梨 +..:*○o。+..:*

今が旬のくだもの、梨を買いに行って来ました。
産地直売=農家が栽培した梨を直接売っているんです。     

何軒かあるなかから、毎年行きつけの農家へ。 
     Photo

大きさ、外観(形、キズなど)により、贈答用と家庭用に分けられています。
今年はrainrain続きで、出来はもうひとつのようでありますsweat01

梨は小さくても大きくても、芯の大きさがかわらないので、大きいサイズの方が、お値段はいいですが、お徳のようであります(o^-^o)

はもしゃぶの送り主様へ、左端列の一番でっかい10ケ入り用を購入notes
ごまごまいっぱいすりすり ( ´艸`)プププ

house用は少々形がいびつではありますが、お味は一緒のお徳用 downwardleft

    Photo

幸水梨は、お砂糖水・・・甘味と水分がたっぷり。
冷蔵庫で冷やしてさらにウマウマshine


|

« はもしゃぶセット届く | トップページ | お地蔵盆 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ひろりんさん
幸水梨 水気が多くて美味しいですね

大好きです


コメント有り難うございます

このスープでリゾット最高ですよ

左の方 ポチッと応援させて頂きました

投稿: ryuji_s1 | 2009年8月24日 (月) 22時10分

幸水は甘さが凄いですよね。
我が故郷は20世紀梨が一応名産で、今年も送ってきてくれると母より連絡が・・・・。
けどけど、余生の短い人へは3倍返し位してる私ですよ~!!

投稿: Windyママ | 2009年8月24日 (月) 22時33分

隠れ千葉県民の時期があったんですが、梨ワインがマイブームでしたsign03
美味しかったなぁ。。。

投稿: | 2009年8月24日 (月) 23時09分

お買い得品は地元ならではの特典ですねup
梨の季節になったんですね~☆
初物早くGetしたいと思いますgood

投稿: さくら | 2009年8月25日 (火) 06時59分

特大玉の幸水 みずみずしさも甘さも格別でしたよ、
有難うございました、美味しいすりごまに感謝、感謝です!

食いしん坊の叔父様は 安心して食べられるように散歩の距離を伸ばして 努力も怠りません!
見習うべきは この食へのこだわり
ひろりんさんは しっかり同じDNAが繋がっていますね!

投稿: やっちん | 2009年8月25日 (火) 14時23分

ryuji様
いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/

Windyママ様
3倍返しですかup・・・お母様を大切にねhappy01
それまでにたくさんの愛情を注いでもらってますからね。

ぬ様
梨ワイン、珍しいですねhappy01
千葉県民時代もあったんですか。

さくら様
梨は傷みやすいから、早く冷蔵庫に入れて、おいしい内にいただいちゃった方がいいですね。

やっちん様
叔父様はウマウマたべるために日夜努力sign02
涙ぐましいです( ^ω^ )
しっかとDNA、受け継いでますsweat02

投稿: ひろりん | 2009年8月25日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/46005984

この記事へのトラックバック一覧です: 産地直売 幸水梨:

« はもしゃぶセット届く | トップページ | お地蔵盆 »