« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

夏休みも終わり

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:* 夏休みも終わり ☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

子供達の夏休みも最終日になりましたね。
中学生の姪っ子、き~ちゃんも明日から学校が始まります。
ば~ばの所へ遊びに来るのも少なくなりますweep

昨日のき~ちゃん
  ば~ばのお部屋で爆睡中sleepy
  丸まってますcoldsweats01
  前日の試合で少々お疲れ気味のようであります。 
  ちびちゃんだけど、こうみえてもすばしこい。
  ソフトボールでセカンドを守っております。

Photo_5


Photo_7 本日のおやつ

ポテトチップスにも期間限定商品がありました。
 その名も 夏
 こだわりの浜御塩sign03

 違いがわかりましたか?(@Д@; 


今日はば~ばとプリンをつくって冷蔵庫に冷やしていきました。
き~ちゃん、「明日、学校から帰ってきたら、食べに来るよ」

ば~ばの楽しみです。
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

朝顔・フェアリースター&ランタナ

○o。+..:*○o。 朝顔&フェアリースター +..:*○o。+..:*

毎日お花を咲かせ続けている、朝顔さん、エネルギーを秘めてますね。      

   Photo  
   Photo_3

フェアリースター
 株が大きくなって、可愛い妖精さんがたくさんいますcute

   Photo_2


○o。+..:*○o。 ピンクのランタナ +..:*○o。+..:*

赤いランタナを購入したお花屋さんで、ピンクのランタナ1ポット見~つけた ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
手にとったら、葉っぱがポロ。
レジに持って行ったら、さらにポロ。
お花屋さんのお姉さんが、申し訳なさそうに、yen1コインでいいですって。
お家へ持って帰る間に、袋の中でお花がポロポロ落ちちゃいましたcoldsweats01
早速植木鉢に定植。
ランタナは丈夫なお花だから、そのうち元気になって、かわいいお花をたくさん咲かせてくれるでしょう。

   Photo_4

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

桃となし&トステムビバ倶楽部

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ 桃となし 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ご近所の方から、父へのお供え、いただきました。

   Photo

今が旬の梨ともも、早速お供えさせていただきました。
毎日お供え物が切れることなくて感謝ですm(_ _)m


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ トステムビバ倶楽部 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

Photo_2

トステムビバ倶楽部カード会員様への「特別優待セール」のご案内が来てたので、dash

この機会に、日用品+園芸用品をまとめてお買い物note

来春に咲くお花の球根がたくさ~ん並んでいるのについついeyeがいっちゃいました r(^ω^*)))
とりあえず、今日は1つ。
まだこれからどんどん出てきますからね。

選んだものは、マディソンというすいせん。
植えるにはまだ少し早いようですwink


         Photo_4 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

白いたいやき

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ 白いたいやき 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

       ・・・・・・
トップより、女の子だけに差し入れ、いただきましたヽ(´▽`)/

ひろりん、女の子の数に入れてもらえました(*´ェ`*)

   Photo

いつぞやのブームは過ぎておりますが、白いたいやき 2匹。
定番のつぶあんと、お初のカスタード。
口当たり滑らか、もちもちの食感とコラボレーションnotes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

ねんきん定期便

○o。+..:*○o。 ねんきん定期便 +..:*○o。+..:*

ねんきん定期便 なるものが届きました。

memoこの「ねんきん定期便」は、あなた様のこれまでの加入記録をご確認していただくとともに・・・・・・・・・年金加入期間や加入実績に応じた年金額などの年金に関する情報を定期的にお送りしております。とのこと。

受け取った書類は downwardleft

1.これまでの年金加入期間

2.これまでの加入実績に応じた年金額

3.厚生年金保険の標準報酬月額と保険料納付額の月別状況

   Photo

これまでの保険料納付額、eyeΣ( ̄ロ ̄lll)
お給料から天引きされちゃってるから、こ~んなに納めてるなんて・・・coldsweats01

『これまでの加入実績に応じた年金額 (年額)○,○○○,○○○円
上記の年金額を、仮に20年間受給した場合の合計額は△△,△△△,△△△円になります。

こりゃ~85歳まで生きた場合だねsweat01
頑張って元気で長生きしなくっちゃ ( ´艸`)プププ 
  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

お地蔵盆

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ お地蔵盆 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

8月24日は、お地蔵盆。
町内に、2体のお地蔵様があり、町の一大イベントで、盛大にお地蔵さん祭りをします。
最近はサラリーマン家庭が多いので、8月24日に近い、土日で行っています。

日曜日には、子供会がみたらしを焼いて販売もします。 
素人さんが焼くので、少々おこげにもバラツキがsweat01
 
    Photo

ひろりんも何本か購入して、子供会に貢献しました。
お友達のてるちゃんhouseにも、あつあつをお届けしましたsign01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

産地直売 幸水梨

○o。+..:*○o。 産地直売 幸水梨 +..:*○o。+..:*

今が旬のくだもの、梨を買いに行って来ました。
産地直売=農家が栽培した梨を直接売っているんです。     

何軒かあるなかから、毎年行きつけの農家へ。 
     Photo

大きさ、外観(形、キズなど)により、贈答用と家庭用に分けられています。
今年はrainrain続きで、出来はもうひとつのようでありますsweat01

梨は小さくても大きくても、芯の大きさがかわらないので、大きいサイズの方が、お値段はいいですが、お徳のようであります(o^-^o)

はもしゃぶの送り主様へ、左端列の一番でっかい10ケ入り用を購入notes
ごまごまいっぱいすりすり ( ´艸`)プププ

house用は少々形がいびつではありますが、お味は一緒のお徳用 downwardleft

    Photo

幸水梨は、お砂糖水・・・甘味と水分がたっぷり。
冷蔵庫で冷やしてさらにウマウマshine


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

はもしゃぶセット届く

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ はもしゃぶセット届く 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

お盆の真っ只中、和歌山県御坊市まで、食いしん坊の叔父様からはもづくしを食べに出かけるお誘いがありました。
はもを食べるために、ETC¥1,000で日本民族が大移動をする日に御坊市まで行こうという、ちょっと無謀ともいえる計画でありました。

食べたいという気持ちもあれど、父の初盆+今までの疲れがど~っときてて、ゆっくりしたいたいという気持ちの方が高く、今回の計画は見送りました。

で・・・ 食べられなかったはもsign05

本日、はもしゃぶセットが届きました。

       ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
叔父様が、かわいい姪のために (ι(´Д`υ)アセアセ) 送ってくれましたbleah
   
    Photo_2

添え書き
 お野菜とお豆腐を入れて沸騰させてから、はもを5秒ほど、白くなったらOKsign01
  くれぐれも煮過ぎないように。

早速、今日の夕食で~す。 
 お鍋のお写真を写していたら、煮すぎてしまうよ~coldsweats02 

   Photo_3

梅肉とポン酢の両方でいただきました。
どちらもウマウマ (v^ー゜)ヤッタネ!!

Photo_4 Photo_5

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

大阪堺へ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。 大阪 堺市へ 。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

本日は、お休みにのところ急遽大阪堺市へ出張することにpunch

理由は、クレーム対応 (;´д`)トホホ…

朝 6:00発のtrainで出発、bullettrainsubwaytrainを乗り継いで、8:30過ぎに、堺営業所へ到着。
そこからcarで、とあるコンビナートの建設地へ。
納めた製品を検品すること数時間、汗だくになってやって参りましたsweat01

そのご褒美にsign02
堺営業所ご用達のお店で、ランチをいただいちゃいました。
「焼肉定食」でございますhappy01
ごはんは、大盛にもできるそうですが、小盛で~す。
一仕事した後だったんで、おいしかったですよ。

   Photo

南海電車の特急、かわったデザイン
堺駅で出発する特急をカバンの中に持ってるのになぜかデジカメでなく、mobilephoneで写した + 保存するつもりでクリアしてしまいました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
疲れてるのかしら┐(´-`)┌

難波駅で気を取り直してパチリ

  Photo_2

本日のお土産はこちらのウマウマでございま~す。 
皇蘭の豚まんnotes 
 
  Photo_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

抹茶プリン

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ 抹茶プリン 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

Photo_3
本日のデザートは抹茶プリンで~す
o(*^▽^*)o

かんてんぱぱの抹茶プリンの素でつくりました。
お湯に溶かして、牛乳を加えてまぜるだけshine
超簡単・うまい (・∀・)イイ!

Photo_2

生クリームをかけると、マイルドで更にウマウマnotes

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お知らせ
先日、女性ブログランキングからのお誘いがあり、すぐのってしまったひろりんでありました(* ̄0 ̄)ノ
ポチっと応援よろしくお願いします。

    

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

+。。+゚゚。。+゚゚。。+  鯛  +。。+゚゚。。+゚゚。。+

活き活きfish 鯛 をいただきましたnotes

ちゃ~んと、おなかもきれいにしてあるよ~(*゚▽゚)ノ

Photo_8

どうやっていただこうかなぁthink

やっぱり、簡単な、塩焼き or  煮付け でしょう。

というわけで、煮付けにしました。

Photo_9

ウマウマでした m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

朝顔いっぱい

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;; 朝顔いっぱい ;;;:*☆*:;;;;;:*☆

   数え切れないほどの朝顔が連日咲いてますnote
   成長が良すぎて、もさもさになってますsweat01
   昨年のお花から種がたくさんこぼれてこ~んなになりました。

   き~ちゃんが、「昨年は、おじいちゃんが毎日お水をあげてたね」って。
   そうです。
   昨年はここで・・・・・。
   
   今年はrain続きで、なかなかお花が咲かなくて、葉っぱばっかりでした。
   でも8月に入ってぽちぽちと、そしてお盆の前から、一気にたくさん咲
   くようになりました。
   まるで、「ここだよ」って父を迎えているみたいにね。 

   Photo_2

   Photo_3  

   新しい品種のつるがあまり伸びないタイプの朝顔も、この通りだよ~ん。
     
        Photo_4

     クリアランスセールで購入したランタナさん、大きくなって蕾がたくさん
     出てきました。

     Photo_6

    やっちんさんからいただいた、初雪かずら 大きくなってきれいな葉っぱが
    たくさん (o^-^o)

     Photo_7

     お花さんたちから、オーラとパワーをたくさんもらってます。

   

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

振って作る緑茶

゜。°。°。° 振って作る緑茶 °。°。°。°

道の駅でこ~んなお茶が売ってました( ̄▽ ̄)

その名も、 ”振って作る緑茶 本茶”

キャップの下に、粉のお茶が入ってて、飲む直前に振って作りますshine

淹れたてのお茶がいただけますよ ♪:;;;:♪:;;;:♪ 

     Photo_21

お茶を飲むときは、ふたに気をつけてね。
残った粉茶の滴がシャツにポチョン・・・・・sweat02

琵琶湖南をcar notes
お天気がいまひとつですが、久しぶりに見た琵琶湖で~す。

   Photo

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

醒井楼

+*+:;;;:+*+:; 醒井楼  ;:+*+:;;;:+*+

梅花藻を見たあとは、やっぱウマウマでしょうup 
お腹もすいてきたことだし ( ̄ー ̄)ニヤリ

醒ヶ井といえば、有名なのが、醒井養鱒場で~す。
子供の頃、父に連れてきてもらって、鱒を釣ってhouseに持って帰り、塩焼きして食べた思い出があります( ^ω^ )

ランチは、その醒井養鱒場の近くにある 醒井楼 で虹鱒お料理sign01

      ココ downwardright  店舗には見えないですねsweat01

     Photo_17

 しそジュース                  お刺身と南蛮漬け
                           蝶の形の大根付き 
                                                         お刺身は酢味噌でね。 
Sisojyusu Photo_18

塩焼き                      胡麻味噌ダレのフライと甘露煮
  これが一番だよsmile              タレは少々お酒がきついようでsweat02 
Photo_19 Agemono


おまけ ♪:;;;:♪:;;;:♪

JR醒ヶ井駅横の喫茶店の店内で~す。
梅花藻のネーミングにふさわしく、梅花藻のお写真がたくさん飾られてました。
 
   Photo_20

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

梅花藻

 .。.:**:.。..。.:**:.。. 梅花藻(ばいかも) .。.:**:.。..。.:**:.。.

8月13日、お天気cloud+ETC割引で高速道路は所々で大渋滞の模様。
お出かけするにも場所を選ばないとねcoldsweats01
というわけで、決まった行き先は、滋賀県醒ヶ井市dash
中山道61番目の宿場「醒井宿」であります。

目的は、こちらでございます downwardright 
  
   Photo_2

何だかわかりますかsign02 梅花藻 ばいかも shine  醒ヶ井梅花藻  

最盛期は7~8月ということらしいけれど、今年はrainrainの影響で8~9月にずれ込んでる?とか・・・・

   ピンクはさるすべりの花びら  eye中央に黒いとんぼがいますよ。

   Photo_3  

   Photo_5 

   Photo_4 

   Photo_6 

   Photo_8 

          Photo_14

子供達が、箱メガネを覗いてました。        すいかもこ~んな風に冷やされてました。

Photo Photo_13

ハリヨfishが住む清水、平成名水100選の居醒の水でもあります。
この自然を後世に・・・・・と願いつつ
そして素敵なこの場所へ案内してもらって、さんくす♪(o ̄∇ ̄)/。   

      Photo_15

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

かぼちゃとバナナのチョコタルト

★゜・。。・゜ かぼちゃとバナナのチョコタルト゜☆゜・。。・゜

先日いただいたかぼちゃ3ケのうちの1ケが、早くたべなくっちゃ・・状態sign01
さくらさんのブログで紹介されていた、かぼちゃとバナナのチョコタルトを初挑戦しましたshine

生クリーム200cc 1箱を使い切るために、2倍の分量にして、16㎝と21cmのケーキ型で焼いてみました。

タルト生地を型に伸ばし、フォークで    5㎜ほどの厚さに切ったバナナ
穴をあける                   を並べる
Photo Photo_2

蒸したかぼちゃ・生クリーム・卵・砂糖でつくったフィーリングを流して、オーブンで焼く。

焼き上がりヽ(´▽`)/
かぼちゃのいい色してるでしょうup
Photo_3

冷蔵庫で冷やしてね。
初めてにしては上々の出来かな(・∀・)イイ!Photo_6

16cmのケーキは、かぼちゃをいただいたhousepresentしました。Photo_7

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

みはまっことお花さんたち

.。.:**:.。..。.:**:.。. みはまっこ .。.:**:.。..。.:**:.。.

愛知県知多半島の美浜というところに住んでる親戚から新盆のお供えが届きましたshine
               
               みはまっこ

    Photo

父の大好きだった、ハウスみかんです。
みなさん、本当にありがとうございます(._.)アリガト

      ♪:;;;:♪:;;;:♪::;;;: お花情報  ♪:;;;:♪:;;;:♪::;;;:

    ブログのTOPにも使用している、フェアリースター
    ちっちゃなお花を沢山次から次へと咲かせていますcute
    Photo_2

    サマードレス、つるが伸びてきました。
    先に植えたサンパラソルよりも大きくなって、つぼみも沢山ついています。
    Photo_3
   

     ふつ~の朝顔 
     石垣からの熱の跳ね返りをなくすために植えてます。
     なぜか、青ばかりですsweat02  
         Photo_4

     rainが続いて、かわいそうだったフランネルフラワー
     このところのsunで、元気になってきました。  
     Photo_5

 たくさんのお花に囲まれてますo(*^▽^*)o

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

クランベリーとクリームチーズのパン

♪:;;;:♪:;;;:♪ クランベリーとクリームチーズのパン ♪:;;;:♪:;;;:♪

今朝は、起こされましたよ、地震に (ノд・。)
揺れてるのかな・・・って思ってたら、ぐらぐらっときました。
tvをつけて、震源地を確認。 こちらは震度4sign01 
被害が何もなくて o(*^▽^*)o

昨日、くるみとクリームチーズのパンのレシピで、くるみをクランベリーのドライフルーツに替えて、焼いてみました。

生地をまとめたところ(1次発酵前)    1次発酵後、生地を伸ばして
1次発酵後のお写真を撮るのを      クリームチーズ・はちみつ・
忘れてしまいましたsweat01             クランベリーをのせるPhoto Photo_2

成型してパウンド型へ入れ、2次発酵 → 卵を塗ってオーブンで焼く Photo_4 Photo_5

初回のくるみより、上手に焼けたかなぁ (≧m≦)   

   Photo_8

         Photo_9

赤いクランベリーが入って、綺麗でしょうup
酸味があってお味もgood

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

お入仏法要

.。.:**:.。..。.:**:.。. お入仏法要とお誕生日 .。.:**:.。..。.:**:.。.

8月9日は、父の月命日、この日に合わせて、お寺様にお入仏法要と月命日のお経さんをあげていただきました。

新しくお仏壇を求める=ご本尊(阿弥陀如来)様をお迎えすることで、おめでたいことなんだそうです。
赤の和ろうそく、そして水引は赤白を使用。
わからないことだらけですsweat01
ちなみに、月命日のお経さんは、白の和ろうそくを使用します。

このお祝いの日・・・ひろりんのお誕生日でもありました(o^-^o)
中学生の姪っ子、き~ちゃんからpresentをもらいました。
「おじいちゃんの分も入っているからね」って。
かわいいでしょうup
ちゃんとお供えしてからいただきましたよ。

Photo_2 Photo_3

そして・・・新盆。
親しくしている方が、「お世話になったんで」と、お供えを携えて、お参りしてくださいました。
お通夜、告別式にもご夫婦でご参列いただき、七七日忌明け法要にもお供えをしてくださって、父のことを思っててくださることに、とてもとても感謝ですsign01

Photo

我家のお花さんも、この日に合わせたかのように、白いグラジョーラスが1本咲きました
( ^ω^ )
そして、昨年の新品種の朝顔さん達も、連日たくさんのお花を咲かせています。
まるで、父を迎えるかのようにshine

Photo_4

Photo_5

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

水まつり

.。.:**:.。..。.:**:.。 水まつり ..。.:**:.。..。.:**:.。.

ひろりんの暮らしている大垣で、8月6日~9日 水まつり が開催されています。

昨日、高校生の姪っ子が、
「明日友達が○時に来てまうらしいんやけど、おばあちゃんちに行っちゃだめかなsign02
水まつりに行くで、ゆかた、着せてぇ 友達も (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ 」

というので、朝から文庫むすびのお稽古をするはめになってしまいました。
ゆかたなんて、久しく着ていないから、まずはpcで結び方をおさらい。
自分で結んでみて、それから姪っ子で練習して・・・
人に着せるっていうのは、自分が着る以上に難しいんですよね。

お友達が到着する前に、姪っ子ちゃんは、ちゃっかり我家でシャワー&シャンプーを済ませていましたcoldsweats01

そしてそして、ば~ばとひろりんの出番。
ば~ばがゆかたを着せて、ひろりんが帯を結びました。
高校生なので、ちょっと可愛らしく、花文庫にしてみました。

         Photo

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 立ち姿、お勉強しなくっちゃね。     

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

Pizzeria MARINO

○o。+..:*○o。 Pizzeria MARINO +..:*○o。+..:*

姪っ子ちゃん達を連れて、お外でお食事することになりました。

行き先は、Pizzeria MARINO     Pizzeria MARINO

Photo_4

オーダーしたものは、あなたのお好みで選べるセット トレアモーレ。

ドリンク・サラダ・ガーリックトースト・ピザ・パスタ・リゾット・デザートの欲張りセットでございます(≧∇≦) 

姪っ子ちゃん達が選びました。
ピザ: サラミとソーセージ
パスタ: パルメナーラ パルメザンチーズとクリームタップリのパスタ
リゾット: エビとベーコンとスフレたまごのふわふわリゾット
お好きなケーキのチョイス 3ケ/人 =9ケ

Photo_5 Photo_7

Photo_8 Photo_9

左から、抹茶のロールケーキ コーヒームース
     ブルーベリーのチーズケーキ いちじくのタルト
右のお写真にいって、ヨーグルト、グレープフルーツゼリー
     オレンジのパウンドケーキ そしてガトーショコラ2ケ
Photo_10 4

3人メニューをば~ばも入れて4人でね。
それでもお腹いっぱ~い。
ガーリックトーストと、ケーキをお持ち帰りしました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

かんてんぱぱのスィーツ

.。.:**:.。..。.:**:.。. ババロリアとカロリーポコ .。.:**:.。..。.:**:.。.

夏休みに入ったので、姪っ子ちゃん達のお楽しみをつくっておかなきゃね。

かんてんぱぱr-markの通販で、簡単にできる冷たいスィーツの素をいくつかゲットshine

き~ちゃんがば~ばと一緒につくって、次の日に食べにきました。

まずはババロリアのストロベリー 冷凍しておいたイチゴを添えてね。

Photo_3 Photo_4

お次は、カロリー控えめ カロリーポコのぶどう味
これは、おまけとして入っていた品で~す。

Photo_5

お湯に溶かして冷やすだけでok

まだ他にもありますよ。
興味のある方はこちらへど~ぞ downwardright
        https://www.kantenpp.co.jp/shop/  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

超保険

○o。+..:*○o。 超保険 +..:*○o。+..:*

父が生存中に、ころんで穴を開けたドア。
(脳の病気のために、後ろへひっくり返りやすい状態でした)
修理してもらおうと、お願いしたら、今のドアは修理できないんですね。
丸ごと新品に取替えることになりました。

    大出費だぁ~sweat01

と思っていたところ、
ひろりんが加入している超保険(財物=建物・収容動産)の中に

  オールリスク=偶然な事故による破損等 

というのがあって、たまたまcarの保険の継続でhouseに来てくださった担当者の方に伺ったら、

  保険が下りる  って ヽ(´▽`)/

しかも、保険を使用しても車の保険のように、保険料が上がらないから、ますます(◎´∀`)ノ

さっそく保険金請求書を出しました。

Hokenn

特約にも加入しているということで、ドアの代金+α でさらに (v^ー゜)ヤッタネ!!


 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

お仏壇

♪:;;;:♪:;;;:♪ お仏壇 ♪:;;;:♪:;;;:♪

4月に父が亡くなり、初盆を迎えます。

6月に、京都にある京仏具 小堀の工房&本店へお邪魔し、お願いしてきたお仏壇が届きました。

(初めてご覧になられる方は、こちらをど~ぞ downwardright  

http://hiromi-n.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-6149.html  

  

houseのこのスペースに収まるかわいい唐木のお仏壇です。
父の月命日 9日に入仏式を行う予定
初盆には、お供えをいっぱいしてねnote

       Photo

暑い中、京都からお届けくださった、小堀の方々、ありがとうございました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

東京タワー

゜。°。°。°東京タワーの夜景 ゜。°。°。°


先日、東京へ行った時のブログ downwardleft
http://hiromi-n.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-707b.html#comments 

をご覧になった、N氏から

「東京タワーの夜景を撮りにいくんだとはりきってた人がおりました」は俺のことやね。
写真を送るよ。

と、解説付きで送ってくれたお写真のうちの1枚で~す。

             素敵な東京タワーの夜景shine

       Photo_4
                                 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

餃子

+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ 手作り餃子 +゚゚。。+゚゚。。+゚゚

姪っ子ちゃん達にせがまれて、餃子作りをしましたnotes

もちろん、ば~ばは張り切ってました。 
rainrainの中アピタに行って、にら、しょうがなど等材料を買いこんできました。

にらいっぱいの具で~す。
当然ながら、強烈なにおいが家中に、プンプンimpact

Photo

広告の上に、餃子の皮を並べて、具を均等に ・・・・・

Gu


みんなでわいわいがやがや、つくった餃子でございます。
姪っ子ちゃん達は、5ケX5人=25ケ、しっかり持って帰りましたよ。

Photo_2

我家の夕食の一品となりましたshine

Gyouza

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

COCO'S

○o。+..:*○o。 COCO'S  +..:*○o。+..:*

お友達のてるちゃんのお母様が亡くなり、お通夜に参列しました(u_u。)
お母様がつくられた、新鮮お野菜をいただいたりしてたので  weep  crying

そして、COCO'S へ Mさんと dash
ファミレスなんてすっごくひっさしぶり~。
COCO'S 初めて入ったよ。
繁盛してるんだね 席待ちすること約20分くらい・・だったかな。

オーダーしたのはこちらdownwardright

魚貝のスープスパゲッティ & カルボナーラのスープスパゲッティ 

Photo Photo_2

もりろんドリンクバーもね。
どちらがどっちを食べたのか、それはご想像におまかせしま~す。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お花情報

今朝は、4つの朝顔が咲きましたよ( ^ω^ )

Photo_3



 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »