« みはまっこ | トップページ | COCO'S »

2009年7月30日 (木)

朝顔

.。.:**:.。..。.:**:.。. 朝顔 .。.:**:.。..。.:**:.。.

久しぶりのsunになりました。

昨年、新種ということで買って育てた朝顔から採取した種を蒔いて、育ててきた朝顔。
今年の第1号のお花が咲きましたshine

出勤する前にcamera  残念ながら、まだ開ききってませんsweat01
帰宅した時には・・・当然ながらつぼんでしまってました(*´ェ`*)

Asagao

たくさんbudが出たので、お友達数人のところへお嫁入りしていきました。
みんなの所の朝顔さん、お花が咲いたかしら。

そして・・・先日クリアランスセールでゲットした、ランタナで~すnotes
処分価格で、ちょっと元気がなかった小さな苗です。
大きくなって、たくさんお花を咲かせてくれたら(◎´∀`)ノなんだけれど。

Photo_3

|

« みはまっこ | トップページ | COCO'S »

」カテゴリの記事

コメント

ランタナ私の大好きなお花です。
ランタナは強いお花ですのですぐ大きくなりますよ!
挿し木をしてもすぐ付くし沢山増やして下さいねheart04
我が家ピンク系と黄色がありますが何鉢にもなったので大きいのは地植えにしようと思っています。
近くだったらあげられるのに~ 残念sad

投稿: chocoママ | 2009年7月30日 (木) 23時40分

クリアランスセールではなく、見切り処分で買ったガーベラ。発破は緑も濃いんですけど、お花が終っちゃいました。花期は長いはずなのに、もう楽しめないのかなああ・・・と残念に思っています。
朝顔、咲き誇ったところ、週末には会えますね!!

投稿: Windyママ | 2009年7月31日 (金) 09時43分

Chocoママ様
ブログにのせてたピンクのランタナ、すっごくかわいいです。
もらいに行きたいで~す( ^ω^ )
ランタナ、丈夫だったなら、見切り処分のピンクも買ったらよかったかしら。

Windyママ様
ガーベラ、結構丈夫ですよ。
お花が終わったら、御礼の肥料をあげてね。
もし鉢が小さくて、根がパンパンに張ってたら、1つサイズを大きくした鉢に植え替えしてみて。
またお花が楽しめると思いますよ(o^-^o)

投稿: ひろりん | 2009年7月31日 (金) 22時51分

我が家の朝顔も咲きましたよ!
多分 同じ色です!
これから どんどん咲くのを楽しみにしています!

投稿: やっちん | 2009年8月 1日 (土) 21時29分

やっちん様
今日は4つ咲きましたよhappy01
毎日cloudrainsunが恋しいです。
朝顔、沢山咲くといいね。

投稿: ひろりん | 2009年8月 1日 (土) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/45786587

この記事へのトラックバック一覧です: 朝顔:

« みはまっこ | トップページ | COCO'S »