« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

朝顔

.。.:**:.。..。.:**:.。. 朝顔 .。.:**:.。..。.:**:.。.

久しぶりのsunになりました。

昨年、新種ということで買って育てた朝顔から採取した種を蒔いて、育ててきた朝顔。
今年の第1号のお花が咲きましたshine

出勤する前にcamera  残念ながら、まだ開ききってませんsweat01
帰宅した時には・・・当然ながらつぼんでしまってました(*´ェ`*)

Asagao

たくさんbudが出たので、お友達数人のところへお嫁入りしていきました。
みんなの所の朝顔さん、お花が咲いたかしら。

そして・・・先日クリアランスセールでゲットした、ランタナで~すnotes
処分価格で、ちょっと元気がなかった小さな苗です。
大きくなって、たくさんお花を咲かせてくれたら(◎´∀`)ノなんだけれど。

Photo_3

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

みはまっこ

○o。+..:*○o。 ハウスミカンみはまっこr-mark +..:*○o。+..:*

presentにした ハウスミカン みはまっこr-mark

ひろりんも食べたいheart04 でも・・・贅沢だよ~think

そういうわけで、我家用にオーダーしたのは、撥ね出し品 = つまり 規格外品sign01

一足遅れでやってきました。
器量は悪いけど、味はバツグン & お手ごろ価格 (*゚▽゚)ノ

Photo_2

Photo

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

クリアランスセール

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:  クリアランスセール +*+:;;;:+*+:;;;:

夏物バーゲン、とっくに始まってるのに、出遅れてます。
今頃になってお買い物へdash

        ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 

残りものに福あり・・・・・な~んて勝手に解釈しているひろりん。

ゲットしてきたものは、こちらでございます。

      downwardright
Photo

お洋服の他に、前々から欲しかったシルクの玄関マット、そしてcar通勤の必需品、UVの手袋notes

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

くるみとクリームチーズのパン

*☆*:;;;;;;:*☆*  くるみとクリームチーズのパン *☆*:;;;;;:*☆*

さくらさんのブログで紹介されていたレシピで、くるみとクリームチーズのパン、ビストロバージョンでつくってみましたnote

一次発酵後                    長方形に伸ばして、クリームチーズ 
                            ・はちみつ・くるみをのせる
1 Photo

成型してパウンド型に入れ、二次        焼き上がり
発酵後、卵を塗る    
2 Photo_2

焼きたてでいい匂いがしてま~す        中はこんな感じ
Photo_4 Photo_5

生地が柔らかくて、ブログに紹介されていた縄のようにねじるというのが今一ですがsweat01

今日の朝食で~す( ^ω^ ) 
半熟ゆで卵とソーセージ、ヨーグルトにゼリーもつけて、豪華版。

Photo_7

き~ちゃん、「ホテルの朝食みたい」
たくさん食べて、満腹・満腹happy01

次回は縄のようにねじる・・・をもっとうまくねwink

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

花火&ブルーベリー

.。.:**:.。..。.:**:.。. 花火&ブルーベリー.。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は長良川&揖斐川で花火大会bomb
rainもあがって、予定通り19:00過ぎより、打ち上げ花火が始まりました。
揖斐川の花火大会は、houseから見えます。
昨年は、父も一緒に花火を眺めてました。
今年は母にとっては、淋しい花火になるかなぁと思っていたら、姪っ子のき~ちゃんが、花火を見て泊まっていくことになりました。
ば~ば、良かったねnotes
ば~ば、はりきってます。

お家で実ったブルーベリーをいただいていたので、AmwayのFPを使って、ジュースにしてみました
き~ちゃんとひろりんのeyeがよくなったかしら(*´ェ`*)
Photo_2 Photo_3

そうそう、さくらさんからいただいた、あいすの家の夕張メロン、き~ちゃん喜んでいただきましたよshine



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

なし

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;: なし +*+:;;;:+*+;;;:

ご近所の方から、「お供えしてあげて」といただいきました。

今年初の、なしshine 甘くて水気タップリ、暑いときの一押し果物sign03

いつも父のことを、気にかけてくださってm(_ _)m 感謝感謝です。

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

ゼリー

★゜・。。・゜゜・。。・゜ 夏のデザート ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

暑いときは、ひんやりスィーツがいいnotes

ひろりん家の定番、夏のスィーツ。
フルーツとナタデココを入れてつくった、手作りゼリーだよ~んshine

Photo

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

皆既日食

★゜・。。・゜゜・。。・゜ 皆既日食 ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

皆既日食newmoon、トカラ列島悪石島で、観測を楽しみにしていた方々にとっては、あいにくのお天気でとても残念でしたね。

tvで moon1 →moon2 → moon3 → newmoon →ダイヤモンドリング 見たけれど、とっても素敵。
実物が見られたら、さぞ感動したんじゃないかなぁ( ^ω^ )
次回は26年後、生きていたら見られるかもsign02
ば~ばになって、皆既日食なんて、興味もなくなっている いやいやこの世にいない可能性もsweat01

さてさて、我が岐阜地方では、皆既日食とはなりませんが、部分日食が見られるらしいとのことshine

お天気はあいにくのcloud
でもcloudが薄くなって薄日が差すころ、見えましたよ。
雲がかかっているお陰で、裸眼でも見ることが( ̄ー ̄)ニヤリ

観測eyeglassから見た部分日食、mobilephoneで写してみました。
三日月のようなsunだったんですけどcoldsweats01 

Photo

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

あいすの家

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;: さくらさんからサプライズpresent届く :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

連日35℃前後の暑さ。
暑い暑いとうだうだしてる中、ブログお友達のさくらさんから、サプライズ present が

    (◎´∀`)ノ  (*゚▽゚)ノ  ヽ(´▽`)/

じゃ~んsign01
北海道の冷たい空気を連れて、ひろりん家にやってきました。

Photo_2

早速、いただきましたよ。

 
Photo_4

Aisu_2
leftright ”カップアイスをもっと美味しく食べるには”

    10分位待って練る!

いやぁ~、10分も待ったら融けちゃいますよ。
食べる前にこ~やってcamera撮ってる間に、軟らかくなってました。
そんなに暑い、名古屋圏ですsweat01


オホーツクの塩アイス 他にはないですね、この味。
大人の味で、大満足heart04
体もCoolになりましたよ。

さくらさん、いつもいつもお心遣いをありがとうございます。

そして、これからもよろしく m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

浴衣

♪:;;;:♪:;;;:♪ 浴衣を買いに ♪:;;;:♪:;;;:♪

ピンポ~ンnotes  高校生の姪っ子が、

「浴衣買いに連れてってぇ、お母さん連れてってくれないから」

こ~んな時に、借り出される運命のば~ばとひろりんです。
東京ばな奈と飲み物を出しておいて、所用を済ませ、carでアピタへdash

1ケ所目のお店で品定めをするかと思いきや、2ケ所目のお店へeye
口を出してはいけないと、待つこと数十分。

そしてお選びになった浴衣2着を、試着したのでございます。
(やれやれ、ご本人は上得意のご様子)

Photo_3 2

ご購入をお決めになったのは、左の浴衣 30%OFF+ひろりんのUCカードで5%OFFの帯sign01

お会計になって、「yenが足らないsweat01

 おいおい、買う前に予算ってないのかいannoy

大きなmoneybagの中にいったいいくら入っているのか・・・

1万円というものの、数えたら¥1,000札が9枚しか入ってないではありませんかぁ。

「¥1,000使ったんだったcoldsweats02

先が思いやられますsweat02

というわけで、結局替わってお金を払うことになってしまったひろりんなのでした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

アカプルコ

゜。°。°。° アカプルコ ゜。°。°。°

2本目のアカプルコが咲きました。
1本目より一回り小さいお花で、1輪です。
でも貫禄あるでしょうup
今回は切花にしないで、東京から帰ってくるのを待ってくれてました( ^ω^ )

Photo_2

やっぱりcameraにするには、こうじゃないとねhappy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

東京

+*+:;;;:+*+  東京 +*+:;;;:+*+

本社に来た時に、いつも通り過ぎている、増上寺と東京タワー。

東京タワーに登ってみたいなぁ・・・と思いつついつものことながら、そんな時間は持ち合わせておりません。
本日は少し早目にやって来たので、増上寺に初のお参りをして(*^m^)いざ出陣sign01

Photo_2

所用を終了・・ブログに載せるようなねたもなし。
アッ あえて載せるなら、次の日の会場とお間違えになって、遅刻したおおぼけちゃんが1人いたってことぐらいですかねsweat01

夜の懇親会。
¥1,000会費の中身は、極々シンプルでございます。
35名ほどで downwardright X 3 テーブル

Photo_3

この量ですから、閉会後はもちろんお友達と dash

行き先は、伊和旬菜 アミコミオ

オーダーしたのは、こちら。

 ひき肉と枝豆のピザ
Photo_4

 フレッシュバジルとトマトのパスタPhoto_5

ひき肉と枝豆のトッピングって珍しいでしょう。

なんだかんだと、話をしながら、お腹が一杯になったのでした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

指定席

(p´□`q)゜o。。bullettrain 指定席がない (p´□`q)゜o。。

Photo_2 東京から無事無事、帰ってまいりました。

17:15 きっかりに終わった研修。
品川駅で、東京ばな奈をpresentに、夕食なるお弁当を買って、bullettrain指定席をとるためにキップ売り場にdash
     。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
座席の空席状況画面、一面 ×××のオンパレード。
グリーン車は○だけどcrying

キップ売り場の横にいた駅員さんに、
「これってず~っと指定席が満席ってことですか?」
「3連休前だからねぇ」
そっか、明日から3連休だったんだsign02 あじゃ~annoy

さっすがに名古屋駅まで立ちっぱなしは(ρ_;)。
こりゃ、東京駅まで戻って、自由席並んで座るっきゃないflair
こんなことなら、お土産とお弁当、東京駅で買えばよかったなぁ。
東京ばな奈でなく銀座のいちごケーキが買えたのに(*´ェ`*)
荷物を抱えて東京駅で並んで席をゲットhappy01やれやれ。

Photo

立ってる人を横目に、upwardleft お弁当を広げて、お腹を満たし、無事無事houseに帰ってきました。

東京報告は次回にして、今日は お・や・す・み・な・さ・いsleepy

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

スリムケア

:;;;:+*+:;;;: スリムケア  :;;;:+*+:;;;:

超暑~い1日でしたannoy
お昼間・・・会社の入り口階段下にある温度計、見て∑ヾ( ̄0 ̄;ノ、39℃じゃないの。
帰宅途中、19時になってるのに、揖斐川の橋にある電光掲示は 32℃bomb


環境+不景気で、事務所の温度設定も高い温度設定。
ストッキングなんて、はいてられませんわぁああ~bearing

というわけで、はいてきたハイソックス。
その名も、スリムケア。

    Photo_3

太い足のひろりんではありますが、スリムが目的ではなく、ゴム部でミミズバレにならないためなんですよ。
結構人気があるようです。
今日のような暑い日は、バッチリだよ~ん(≧∇≦)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

アカプルコ

☆*:;;;;;;:*☆* アカプルコ *☆*:;;;;;:*☆*

待ちに待ったアカプルコが咲きましたnotes
植えてから6ケ月

今朝の状態

Photo

お仕事から帰ってきたら

     Photo_2

すでに遅し。
切花にされてましたsweat01
母いわく 「待っていようかと思ったけれど、rainが降ってきそうだったから」
とっても残念(;ω;)

次なるお花に期待して・・・・

今朝の他のお花さん達

          サマードレス
    Photo_3


       もう1本のグラジオラス  紫だよ
    Gura

           サンパラソルPhoto_4

          フェアリースター
Fearisuta

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

すいか

.。oо○**○оo。. すいか .。oо○**○оo。.

夏の食べ物といえば、すいかshine

 Photo

「お供えしてあげて」と、初なりをご近所さんからいただきました。
お野菜などを趣味でつくっていらっしゃるんです。

○ままじゃ食べれないね、お父さん。
一夜お供えをさせていただいて、今朝包丁を入れました。

パリーンcoldsweats01 
包丁を入れたとたんに、割れちゃった。

Photo_2

きれいに熟れています。
甘味もあります(*^m^)
よかったね、大好物をお供えしてもらって。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

グラジオラス Part 2

.。.:**:.。..。.:**:.。 グラジオラス Part 2 ..。.:**:.。..。.:**:.。.

白のグラジオラスのはずだったのに sign02

咲いたのは、
む・ら・さ・き ((w´ω`w))

球根の入ってた袋についてたラベル写真は確かに 白。
もう1本も紫の模様。
入ってた4球は、すべて紫のようですねsweat01

わはっは~ (≧m≦) まぁ、いいか、綺麗だし。

Photo_2

同じグリーンステーションで購入した アカプルコ sign01
こちらは間違いなくアカプルコなんでしょうね。
蕾がずいぶん大きくなってきました。
もうすぐ、わかります。
Photo_5


 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

さくらんぼ

cherry cherry cherry さくらんぼ cherry cherry cherry

やっぱり1回/年は、味わいた~い

 さ ・ く ・ ら ・ ん ・ ぼ

佐藤錦のような高級品ではありませんが、甘酸っぱくて(o^-^o)

さくらんぼの横に写ってるのは、アボガド。
カットしてマヨネーズをかけて・・・大好きhappy01
お値打ちだったので、つい買っちゃいましたよ。
畑のお肉です。

Photo_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

多治見づくし

○o。+..:*○o。 多治見づくし +..:*○o。+..:*

Photo_2
← 多治見づくし  何だねん?

多治見市って、岐阜県の南部に位置する町よ。

2007年に、日本国内最高気温40.9℃を観測annoy

「日本一暑い町」PRの手ぬぐいに包まれた、多治見産スイーツの詰め合わせでございます。

HP 多治見づくし 

Photo_11 Photo_12

中には何がはいっているかというと
 ゼリー、ケーキ、和菓子(うながっぱ美濃初衣)、あられ、そして麩のしぐれ

Photo_13

うながっぱ美濃初衣は
 梅のお花の形、こしあんを抹茶で包んだ、上品な和菓子でしたよnotes

Photo_9 Photo_10


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

日本ハムの贈物

*☆*:;;;;;;:*☆* ウマウマ届く *☆*:;;;;;:*☆*

ひろりんhouseに、要冷蔵のpresentが届きました。
ひろりんに・・・ではなく、母に・・・。

じゃ~ん、日本ハムの詰め合わせshine

どれからいただこうかぁ~。
選ぶ権利は当然、母にあります。

ということで、まずはロースハムをいただきましたよo(*^▽^*)o

Photo_14

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

グラジオラス

○o。+..:*○o。 グラジオラス 咲いた +..:*○o。+..:*

Photo_3                       
グラジオラスのお花が咲きました。
赤と白、4個ずつ植えたんだけどなぜか赤ばかり。

これは2本目のお写真。

1本目が咲いた時、cameraを撮ろうと思ったら、すでに遅し。
母が切っちゃってました。
父のお供えに。

今度はその前にdash
あやういところで、切られるところでした(≧m≦)




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

ETC

゜。°。°。° やっと ETC   ゜。°。°。°

高速道路、yen1,000の恩恵にあずかれなかった、ひろりん。

本日やっとETC、GETしましたshine
3ケ月とちょっと待ち(な~んでこんなに待たされるのか~)sign02
メーカーを選ばなければ、もっと早く手に入ったかもsweat01

でもしっかり、助成割引してもらいました(*^ω^*)ノ彡

Etc

そして・・・おまけもついてきた~happy01
今日はたまたまディーラーのイベント日。
来場記念に
 アロマキャンドル
 ノート
 ミニカー
  の中からお1つね。

選んだのは、コレdownwardright  もちろんひろりんの愛車、IMPREZAの赤だよcute

Photo_3

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

銀座のいちごケーキ

★゜・。。・゜゜・。。・゜銀座のいちごケーキ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

present いっただっきまっしたーheart04

 『銀座のいちごケーキ』

かわいいパッケージだよ~ん。

Photo

ふんわりとしたスポンジケーキの上にも、かわいいいちごのプリントcute
天然色素使用のため、退化することがありますって。
中には、苺のつぶつぶカスタード&プレーンのカスタードが入ってます。
酸味も効いていて、お・い・し・い happy01

《東京ばな奈》の会社からでております。
ひろりんの好みは・・・東京ばな奈もおいしいけれど、いちごです(*´v゚*)ゞ
Photo_2 Photo_3

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

天窓

○o。+..:*○o。 天窓 ○o。+..:*○o。

ひろりんのhouseは、いなかの街中にあります。
狭い、細長~い土地です。
今、お隣さんは月極parkingのため、sunの光がよく当って明るいです。
でもお家が建ったら・・・・暗くなります。
そういう時のために、2階の廊下の中央に、天窓をつくってもらいました。

確かに明るいです。
fullmoon夜は、夜でも。
でも・・・coldsweats01 夏は日が差して、暑いんです。

flair 日よけのカーテン、つけてもらおうっと。

そしてそして、つけてもらいましたよ。
ニチベイさんのロールカーテン。
思いのほか、とってもいいです。
それなりにお値段もいいです(*´ェ`*)   

Photo

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

ねじ花 パート2

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;: 雑草の中にねじ花見つけた :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

会社の周りを歩いてたら、雑草の中のかわいいピンクの花にeyeが・・・。

あっ ねじ花だぁheart04

毎日通っているところなのに、今までぜーんぜん気がつかなかったよ。
それもたーくさん。
自然界に、自然に生えてる 正真正銘 野生。 

mobilephoneでパチリ。
こ~いう時って携帯のカメラ機能、活躍するなぁ。
ちょっとピントが甘いようです((w´ω`w))

Dvc00012_2 Dvc00014

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

茶だんご

♪:;;;:♪:;;;:♪ 茶だんご ♪:;;;:♪:;;;:♪

新茶の季節、いげたやさんのある揖斐でもお茶栽培が盛んです。
いげたやさんに出てました、茶だんご。
毎年、お正月に宇治に行った時に買う茶だんご。

いげたやさんの茶だんごは初めて。
お茶の香ともちもちの食感。

Photo_8

おだんご、艶々してるでしょうup
Photo_9

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »