« 曽根城公園 | トップページ | いちご »

2009年6月 6日 (土)

柏鳥堂さんの和菓子

○o。+..:*○o。 柏鳥堂さんの和菓子 ○o。+..:*。○o。

綺麗なお花を見た後は、食べることだよ~んnotes

秋の栗の季節にしか行ったことのない、柏鳥堂さんに行ってみることにしました。
この季節、どんなウマウマがあるのかしら(*´v゚*)ゞ

eyeを引いたのが、根尾川の笹鮎。
お抹茶の和菓子だそうで、すこしずつ切っていただくとのこと。
あんが入った盛り込みで、相当甘いらしいsign01

Photo_5

ひろりん一行3名が買ったものは・・・・・
どれもこれも食べてみたい(*´ェ`*) 欲張ってしまいましたsweat01

Photo_8

  左から、 赤飯まんじゅう → いげたやさんのとどう違うかなぁ。
  麩まんじゅう  → これは1コしかなかったよ~ん。
  枝豆まんじゅう → 岐阜の名産枝豆のあんのお饅頭
  みょうがもち   → とよだやさんは”みょうがぼち”本場です。
  しそまんじゅう  → あかじそでくるんであります。

丁度お昼時だったので、3人でjapaneseteaを飲みながら、食べ比べ。
もちろん、麩まんじゅうも3等分してね。

枝豆まんじゅう: 岐阜って枝豆の産地。
道の駅でもKIOSKでも真空パックになったものがお土産に売ってます。
おいしいから、送ってあげたいんだけど、このお店のおまんじゅうは、残念ながら日持ちがしません。

Photo_6

みょうがもち: この季節の一押しはやっぱりこれだとお店の人が言ってました。
とよだやさんのみょうがぼちはそらまめ餡にぶつぶつが残ってて、素朴ないなかの食べ物って感じ。
ここのはなめらかそらまめあんで、より和菓子になってます。

Photo_7

赤飯まんじゅう、栗がのってます。
赤飯はいげたやさんのものよりもっちり・そしてぎっしり詰まってました。

さっすが 4+1/3ケ いただいたら、満腹になっちゃいましたcoldsweats02

|

« 曽根城公園 | トップページ | いちご »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそうな和菓子がいっぱいですねsign03
どれもと買っちゃう気持わかります~☆
お茶と一緒にウマウマですねup
甘い物好きなので何個でも食べられそうheart04
鮎のお菓子も「鮎の天ぷら!?」って思うほど
なんだかそっくりで楽しい~happy01

投稿: さくら | 2009年6月 7日 (日) 15時21分

さくら様
岐阜の名産・珍しいものを送りたい・・・て思うのですが、北海道ってクロネコさんで2日かかっちゃうんですね。

投稿: ひろりん | 2009年6月 7日 (日) 15時45分

 おぉ!!!美味しそう~!そして、これだけの
種類!!!一言に饅頭と言ってもこんなに種類が
あるのですね!!!お茶が、すすみ~会話が弾みそうですね(笑)

投稿: いんち | 2009年6月 7日 (日) 21時51分

いんち様
見るとついつい迷ってしまいます。
どれも特徴があって、おいしい。
4種類も一度に食べるなんて(ノ∀`) アチャーsweat02
我ながらです。

投稿: ひろりん | 2009年6月 7日 (日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/45246582

この記事へのトラックバック一覧です: 柏鳥堂さんの和菓子:

« 曽根城公園 | トップページ | いちご »