« 柏鳥堂さんの和菓子 | トップページ | ストラップ »

2009年6月 7日 (日)

いちご

゜。°。°。°。° いちご ゜。°。°。°。°

曽根城公園から揖斐川町へ向かって、揖斐川の堤防を上へ進む途中に、いちご農園があります。
もういちごはすっかり終わってるって思ってたら、人がいるので車を止めてみると、今期の最終日とのこと。
予定外のことで、とってもラッキーimpact
分けていただけるだけのいちごを買い込みましたo(*^▽^*)o
形は不揃いだけど、完熟いちごのいい香がします。

Photo

そのまま食べる ・ ジャムにする ・ 冷凍にする の3通りで楽しむことにしましたshine

そのまま食べる → 甘酸っぱくて美味しかったです。
ジャムにする → 形を残したタイプ、2瓶になりました。
ヨーグルトに入れて食べよ~heart04

Photo_2

|

« 柏鳥堂さんの和菓子 | トップページ | ストラップ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

北海道のイチゴの旬ってのが分かりませんが、まだ普通に売っていたような。。。
果物のメッカ仁木町はよく通りますが、まだたたき売りにはなってませんしhappy01
 
好みの甘さに仕上げたジャムっておいしそうですねshine

投稿: | 2009年6月 7日 (日) 17時10分

いちごジャムは形が残っている方が断然好きですheart01
ヨーグルトに入れると美味しいですよねnote
以前いただいたオレンジジャムも蜂蜜と一緒にパンに付けたり
ヨーグルトや紅茶に入れて楽しませていただいてますhappy01

投稿: さくら | 2009年6月 7日 (日) 19時44分

ぬ様
こちらは田植えの季節になる前がいちごの終わり。
この土日は田植え日和でした。

さくら様
オレンジジャム、楽しんでいただけて(◎´∀`)ノ
いちご、ジャムにしても色が綺麗でヨーグルトにより一層赤が引き立てられますheart04

投稿: ひろりん | 2009年6月 7日 (日) 21時40分

 おぉぉ!!!まさに、ナイスな3通りのジャム。
私だったら、ただ食べるだけで終わってしまいます。
ジャムだったら、暫く楽しめるから良いですね!

 私も同意見!!!形が残っているのが好きです。
ヨーグルトに混ぜて食べたら美容と健康に良さそうですね!!!

投稿: いんち | 2009年6月 7日 (日) 21時48分

いんち様
いちごがない暑い季節に冷凍いちごをいただくのも楽しいですよhappy01

投稿: ひろりん | 2009年6月 7日 (日) 21時53分

こちら関東の方もイチゴは少なくなってきました。
ヨーグルトにイチゴおいしいですよねnotes
デザートはイチゴヨーグルトをよく食べています。
イチゴはビタミンcいっぱいですものね!

投稿: chocoママ | 2009年6月 7日 (日) 22時29分

Chocoママ様
いちごとヨーグルトってよく合いますよね。
夏の暑いときに冷凍いちご、シャーベットみたいで美味しいですよ(o^-^o)

投稿: ひろりん | 2009年6月 8日 (月) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/45253591

この記事へのトラックバック一覧です: いちご:

« 柏鳥堂さんの和菓子 | トップページ | ストラップ »