« 三光寺 | トップページ | みょうがぼち »

2009年6月13日 (土)

ふれあいバザール

**:.。..。.:** 山県市 ふれあいバザール **:.。..。.:**

綺麗なお花を観賞したあとは、やっぱりウマウマでしょうuphappy01

三光寺から更に山奥へcarを走らせること、15分ほどのところにある ふれあいバザール へ、石臼挽き・手打ちおそばを食べに。

こちらの建物で、お野菜などを販売しております。

Photo

おそばはこちらの 味工房で。
Photo_2

着いた時には、すでに大勢の人で賑わっておりました。
中は満席、そして外にもテーブルが。

テーブル待ちのリストに名前と人数を書いて、待つこと13番目。
テーブルに着いてから、またまた待つこと30分ほどでやっと出てきた、おそばはこちら。

Photo_3

弾力性のある、しこしこのおそばで、待った甲斐がありましたよo(*^▽^*)o
器は竹で~す。
待っている間に、定食(おそば+天婦羅+ごはん)は完売の表示が・・・まだ12時過ぎなのにね。

おそばの他に、presentをオーダーしておりました。
それはこちら、そばまんじゅう
桑の木豆入り 豆なかな
オーダーを受けてから、蒸しあげるようです。
ほっかほっかのおまんじゅうが出てきました( ^ω^)おっおっおっ

Photo_5

あっさりしたおまんじゅうで、いくつも食べられる おいしいheart04

|

« 三光寺 | トップページ | みょうがぼち »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、花だけでは帰れませんよね。
待たされましたね、そら美味しいでしょう。
しこしこのおそば、おっおっおっのおまんじゅう。
よかっよかった、次は何が出てくるのでしょう?

投稿: ソレイユ | 2009年6月13日 (土) 20時39分

美味しそうなお蕎麦に蕎麦まんじゅうですね☆
お蕎麦はお写真ぐらいの蕎麦の色って感じがするぐらいの
風味が強い方が好きだったりしますnote
出来たてのおまんじゅう~その場でパクパク
3つぐらい、いっちゃいそうです(*゚▽゚)ノ

投稿: さくら | 2009年6月13日 (土) 23時34分

そりゃあやっぱり舌も満足させないとね!!
お蕎麦、近かったらなあ・・・行って見たいなあ。
蕎麦饅頭もまだ食べたことないです、ふかふかでおいしそう!!

投稿: Windyママ | 2009年6月14日 (日) 05時31分

ソレイユ様
お花だけでは帰れませぬ。
お花+ウマウマ これセットですねhappy01

さくら様
風味+歯応えバッチリのおそばでした。
おそば饅頭、ここのはあんが使ってなくて、桑の木豆でした。
初めて。
すっごくおいしかったですよheart04

Windyママ様
必ずウマウマを求めてしまいます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
そばまんじゅうは注文してから蒸してくるので出来立て。
うまいものはやっぱり日持ちがしないので、その場所に行っていただくのみですねhappy01
Windyママさんもおそば大好きなんですよね。
機会があったらお立ち寄りください。
岐阜って山がたくさんあって、おそばの栽培にもよいようです。

投稿: ひろりん | 2009年6月14日 (日) 11時49分

おいしそうなおそばheart
我が家はお蕎麦大好き家族です!!
 
あつあつのそばまんじゅうもおいしそう~

投稿: chocoママ | 2009年6月14日 (日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/45327079

この記事へのトラックバック一覧です: ふれあいバザール:

« 三光寺 | トップページ | みょうがぼち »