« グリーンステーション | トップページ | お野菜の行方 »

2009年6月 1日 (月)

白いたいやき

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;: 白いたいやき :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;: 

お供えにいただきました。

不景気な時ほど、たいやきが売れるsign01とか。

たいやきはたいやきでも、話題の 白いたいやき それも10匹impact
多い時には50人ほどの行列ができているというからには、いただいてみなきゃ。

Photo_3

中は普通のたいやきと同じあんこ、ちゃんとしっぽまで入ってました。
白い皮はもっちもち。
1匹いただいたら、おなかがいっぱいになっちゃいましたsweat01

冷めたら、電子レンジで30秒sandclockして、トースターで焼くと、表面が少々きつねいろになってカリカリ。
2通り、楽しめま~す。

|

« グリーンステーション | トップページ | お野菜の行方 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 えぇぇぇ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
知らなかったです!!!白たい焼き・・・
美味しそう~!!!しっぽまでちゃんとあんこが
入っているなら合格です!!!(笑)
焼くと表面がかりかり~想像しただけでよだれです。

投稿: いんち | 2009年6月 1日 (月) 22時48分

白いタイ焼きまだお目にかかった事ないですthink
と言うかタイ焼き久し振り~
美味しそうです~
今度買ってこよーっと!!
この辺にも白いタイ焼き売っているかしら?

投稿: chocoママ | 2009年6月 1日 (月) 22時53分

一匹ペロリ、鯛が赤面するかも、
元気があっていいことですよhappy01

投稿: ソレイユ | 2009年6月 1日 (月) 23時27分

”白いおやき”は食べた事ありますが
たいやきは初めてみましたよ~sign01
やっぱり米粉使ってるのかしらsign02
モチモチして美味しいんですよねhappy01

投稿: さくら | 2009年6月 2日 (火) 20時01分

いんち様
最近、話題です。
冷凍食品にも白いたいやき、ありますよnotes

Chocoママ様
ひろりんも初めてでした。
もっちもっちしてるから、きっともち米の粉使ってると
思います。

ソレイユ様
グリルで焼くと、表面が狐色にほんのりなってまた一味
違いますよ。

さくら様
たぶんもち米の粉を使用してると思います。
もっちもち・腹持ちもよいようですsign03

投稿: ひろりん | 2009年6月 2日 (火) 21時30分

昨日ルートインから書き込もうとしたら、開かなかったんですsign03
 
たい焼きって、流行ってるんですかね。。。

投稿: | 2009年6月 2日 (火) 22時08分

ぬ様
不況の時はよく売れるようで、流行ってるみたです。

投稿: ひろりん | 2009年6月 3日 (水) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/45191754

この記事へのトラックバック一覧です: 白いたいやき:

« グリーンステーション | トップページ | お野菜の行方 »