« サマードレス&フェアリースター | トップページ | 白いたいやき »

2009年5月31日 (日)

グリーンステーション

○o。+..:*○o。グリーンステーション&赤飯まんじゅう ○o。+..:*○o

久しぶりに田舎のJA グリーンステーションへ新鮮・安全お野菜を買いに行って来ました。
日曜日は早く行かないと欲しいものが売り切れちゃう。
到着した時にはすでに駐車場には多くのcarがありましたよ。
おなすは完売しておりました。

それでも、レタス・グリーンピース・インゲン・じゃがいも・わらび・エリンギ・しいたけ・サラダごぼう・トマト・ソラマメ・たまねぎ・山芋糸こんにゃく 
写真には写ってないけれど、たまご・地元の大豆でつくったお豆腐&豆乳impact
そしてたまねぎ、保存用のぶらさげタイプもGet。
これで暫くの間、お野菜はok

Photo

帰りに寄り道・・・いげたやさんへ。
お目当ては、赤飯まんじゅうnotes

Photo_2

藤のお花を見ながらスポーツ公園でいただいたら、とっても美味しかったんで、リピートしちゃいました(゚▽゚*)

|

« サマードレス&フェアリースター | トップページ | 白いたいやき »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お野菜、主婦感覚で買い込みましたね。
ワラビの行方に注目、お寿司それとも佃煮。
饅頭の小豆ともち米の風味がお口の中に・・・happy01

投稿: ソレイユ | 2009年5月31日 (日) 18時41分

お野菜、どっさりですねえ。
料理を考えながら買ってくるんですか?
しいたけ、苦手なんですけど、そういう場所で購入するものは厚みもあっておいしいんですよね。

投稿: Windyママ | 2009年5月31日 (日) 19時34分

バラエティー豊なお野菜ですね☆
見かけないお野菜・・サラダごぼうと山芋糸こんにゃく
玉ねぎのぶらさげタイプなんてあるんですねsign03
直売所は新鮮で安いから魅力ですねup
赤飯まんじゅう、お昼ごはんにできそう(・∀・)イイ!

投稿: さくら | 2009年5月31日 (日) 20時10分

お野菜どっさり買いましたねsign04
JAグリーンステーション?
つまり~農協さんの直売所なのかしら?
吊り下げタイプとは初めて見ましたflair
chocoばーば作の新じゃが今日お初物で食べました~
とてもおいしかったdelicious

赤飯まんじゅうぜひ食べてみたいです~

投稿: chocoママ | 2009年5月31日 (日) 21時09分

ソレイユ様
わらび、灰汁を出すために、ちゃんと”灰”も付いて売ってましたsign03
今日は熱湯と灰で灰汁抜き、下ごしらえ完了です。

Windyママ様
食べたいもの、買ってきます。
ソラマメは父が好きだったので、甘く煮ます。
グリンピースは豆ごはんに。
サラダごぼうはごぼうサラダにします。
しいたけは菌床より原木栽培の方が断然味がいいです。
特に冬の寒い時にでる”どんこ”は身が厚くて、お酒と塩をふって焼いたら最高ですよ。

さくら様
たまねぎ、田舎の方では陽のあたらない風通しのよい場所にぶらさげて保存します。
そのために茎を残して紐で結べるようにしたものが売ってます。
町では絶対見かけませんけどね(o^-^o)

投稿: ひろりん | 2009年5月31日 (日) 21時14分

おぉ!!!沢山のお野菜~!!!
私もお野菜大好きなので購入したいですね。
これだけ買えば、本当に暫くもちそうですね!!!
グリーンステーションですか?道の駅とかで
売っているお野菜を勝手に想像しています。。。

投稿: いんち | 2009年6月 1日 (月) 22時53分

いんち様
いなかのJAがやってるお店です。
近くのおじちゃん・おばちゃんが自分でつくったお野菜
を名前入りで値段をつけてもってきてそれを売ってます。
生産者の顔がわかる、地のものしか売っていないお店。
新鮮・お値打ち(o^-^o)
ひろりんはよく利用してます。

投稿: ひろりん | 2009年6月 2日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/45191605

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンステーション:

« サマードレス&フェアリースター | トップページ | 白いたいやき »