« 恵那川上屋のケーキ | トップページ | 山菜 »

2009年5月 7日 (木)

チーズタルト りんご編

・‥…━━━☆ チーズタルト りんご編 ・‥…━━━☆

父のためにと煮たりんごを使って、チーズタルトを焼きましたheart04
今回はちょっと小さめのサイズにして、2個に。

Photo_3

やった~ 上手くできた ヽ(*≧ε≦*)φ
喜ぶのもつかの間、型から取り出す時に、大失敗sweat02
表面に亀裂が ・・・・・ weep
次の1個は、ひっくり返すのをやめて、慎重に・慎重に。
そして、木の芽田楽の器とともに、present しました。

失敗作は、父へお供え ヾ(´ε`*)ゝ

Photo_7
 

見た目は少し悪いけど、味はバッチリdelicious
フィリングのチーズ部分もふんわりスフレっぽくて、ウマウマ。
次回はもっと酸味の効いたママレードで焼くといいかもね( ^ω^ )

ひろりんがお仕事でいない間に、母はお友達をお招きして、cafeタイム。
少しずつ、少しずつ、落ち着きを取り戻しています。

|

« 恵那川上屋のケーキ | トップページ | 山菜 »

ホームメードスィーツ」カテゴリの記事

コメント

リンゴのチーズタルト とてもおいしそうに焼きあがりましたねcake
ケーキ作りもやり始めると楽しくて次はこうして~
次はこれで~  と言うようにねsign01
私もそろそろ~ 経理も終わった事だし~
FP買って始めましょうかsign02

投稿: chocoママ | 2009年5月 7日 (木) 22時14分

Chocoママ様
FPで広がりますよ。
ケーキとか、パンとか、お料理とか・・・。
いっしょに楽しみましょうよheart01

投稿: ひろりん | 2009年5月 7日 (木) 22時35分

ひろりんさんがいないときにcafeタイムだなんてぇ。。。
やっぱ手作りのものは、目の前で食べてもらわないとですsign03
ちなみに私がご飯係の時は、目の前で王子に食べていただきますhappy01
当然ですが、失敗も多いです。。。あはは

投稿: | 2009年5月 7日 (木) 23時41分

どんどんバリエージョン広げてますねsign01
りんごのチーズタルト、ほんとスフレっぽくて美味しそうheart01
酸味の少なめの具の時は、クリームチーズを入れたフィリングの
レモン汁を多めに入れると味がひきしまりますよ☆
手作りお菓子でお友達とティータイム、ホっと出来るひととき
お母様少しずつ落ち着きを取り戻されて良かったですhappy01

投稿: さくら | 2009年5月 8日 (金) 12時02分

ぬ様
ひろりんがお休みの時は、もちろん参加します。
ひろりんがお仕事でいない時は、母が1人なので、
お友達とお茶を飲みながら、楽しくお話してくれれば
気が紛れるし、楽しみもできるので、そういう目的
もあって、ケーキを焼いてます。
ケーキが一役かってくれればokなんですよ。

さくら様
次のnewレシピ、楽しみにしていますよ、さくらさん。
お料理教室に参加できなくても、さくらさんのブログで
お勉強させてもらって、どんどん域を広げていけたら
嬉しいです。
よろしくね、ブログアップheart01

投稿: ひろりん | 2009年5月 8日 (金) 21時29分

えぇ!美味しそうですよ!焼き上がりの色
綺麗~!!!
いつも、食べてみたいスィーツばかりhappy01
お母様、少しずつでも元気取り戻せている様で
良かったです。

投稿: いんち | 2009年5月 8日 (金) 21時57分

リンゴ味好きです、お腹にとってもいいから、なおさらです。
柏餅のこしあんも好みです、半分分けがいいな。
これ以上私の胴回りが大きくなるとスラックスが合いません。

投稿: ソレイユ | 2009年5月 8日 (金) 22時45分

いんち様
有名なお店のウマウマスィーツもいいですけど、
手作りの1つしかないスィーツもいいですよ。
おいしいって食べてもらえるのも、嬉しいですしnotes

ソレイユ様
柏餅、どちらも食べてみたかったので、母と半分ずつ
食べました(*´ェ`*)
おいしいものの話は元気がでます。

投稿: ひろりん | 2009年5月 8日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/44919694

この記事へのトラックバック一覧です: チーズタルト りんご編:

« 恵那川上屋のケーキ | トップページ | 山菜 »