« 雪たる満 | トップページ | オーストラリアから »

2009年5月17日 (日)

サンパラソル

★゜・。。・゜゜・。。・゜ サンパラソル ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

父の七七日忌明けに向けて、準備の真っ最中impact
土日でいろいろやりたいことがあるんだけど、昨日も今日もあいにくのrain
予定が狂ってしまってる~(ノ_-。)

rainに少々濡れながら、お花の終わったすずらんと君子蘭に御礼の肥料を施して、houseのエントランスから、裏にお引越し。
すずらんは、昨年1鉢→2鉢に植え替えをしたので、このまま。
君子蘭も根っこが盛り上がってないのでまだ植え替えは必要なし。

Photo そして昨日ホームセンターで購入した、Suntory のサンパラソル(早咲き)のルージュを鉢植えしました。
鉢は陶器の方がいいんだろうけれど、プラスチックの軽いものにしました。
冬越しをするにはhouseの中にいれなければならないのでね。

すでに蕾がいくつかついてますheart04
これからどんどん大きくなって、2mほどになるとか。
うまく育ってくれるといいなぁbud

新色のミルキーピンクも可愛くて良かったよshine

|

« 雪たる満 | トップページ | オーストラリアから »

」カテゴリの記事

コメント

お父様の七七日忌明け早いですね。
準備は色々あると思うので、忙しい中大変ですね!
お花も春のお花から植え替えの時期のようですし
きちんと時期にあわせて手入れされてるから
来年もまた綺麗なお花がいっぱい咲きますね(*゚▽゚)ノ

投稿: さくら | 2009年5月17日 (日) 17時29分

さくら様
母の兄弟が山口、広島・岡山・滋賀と遠いので、前泊
していただかないと・・・。
ってことで法事の用もさることながら、そちらの方も
いろいろ・・・・。
父よりも年上の方が遠方から来てくださるので、感謝です。

投稿: ひろりん | 2009年5月17日 (日) 21時37分

お花艶やかな緑の葉っぱ、朝顔のようなつぼみ、
ひろりんさんは可愛い花ばかり揃えますね。
早く咲いたところが見たい、アップ待っています。

投稿: ソレイユ | 2009年5月17日 (日) 22時15分

すずらんはお花が終わったら日陰がいいんですか?
今年頂いたんですけど、予備知識もないもので。
ぜひ教えてください。そろそろ終りそうです。
サンパラソル?初めての名前。華やかなんでしょうね。
楽しみです。

投稿: Windyママ | 2009年5月18日 (月) 19時30分

ソレイユ様
お花が咲いたらブログアップしますね(o^-^o)

Windyママ様
すずらん、風通しのよい半日陰に置きっぱなしでしたよ。
冬になると葉っぱがなくなって、枯れたかと思ってたら
春になって葉っぱが出てきました。
過保護ににないってことがいいのかもしれません。
サンパラソル、インパクトがあるお花のようです。
お花が咲いたらブログに載せますね。

投稿: ひろりん | 2009年5月18日 (月) 22時38分

忙しいとは、思いますが。。。無理せずです。

お花素敵ですねhappy01うちのお庭は
今芍薬のお花が、満開ですup
お花屋さんで足を止めることもしばしば増えました。
まだまだ、知らないお花たくさんです(汗)

投稿: いんち | 2009年5月18日 (月) 23時23分

いんち様
芍薬、まわりをとても華やかにしますね。
お花、どんどん新しい品種が出てくるから、知らない
お花もたくさんありますよ。
少しずつ、好きなお花から覚えていきましょうhappy01

投稿: ひろりん | 2009年5月19日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/45042333

この記事へのトラックバック一覧です: サンパラソル:

« 雪たる満 | トップページ | オーストラリアから »