« 不思議なこと | トップページ | たけのこごはんと柏餅 »

2009年4月29日 (水)

木のベッド

。。+゚゚。。+゚゚。。 木のベッド 。。+゚゚。。+゚゚。。

昔、ひろりんが使ってて、昨年からは父が使っていた木のベッド。
父の七七日までに処分したいなぁ・・・ってことで、日曜大工を趣味としてるお友達のMさんに、
ひ: 「電動ノコギリ持ってる?」
M: 「あるけど、どうしたいの?」
ひ: 「木のベッド処分したいの。手伝ってぇ~wink

それを聞いていた母はすかさず
  「手伝ってぇ でなくて やってぇ じゃないの?」

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 図星ですsweat01

そして電動ノコギリを持って、Mさんがhouseに。
「この部分は木が堅くて丈夫だから、花台とかにしたらいんじゃない?」
ちょうど玄関先に花台が欲しいと思っていたから(◎´∀`)ノ
GW中につくってくれるってshine
M: 「色は自分で塗るんだぞぉsign02
ひ: 「は~い」
どんなのが出来てくるのか、今から た・の・し・み。

そして、廃棄する部分は、金具をはずして、布をはずして、分別後に電動ノコギリでゴミ袋に入る大きさに切ってくれました( ^ω^ )

貴重なお休みに、お仕事をしてもらうということで、母が久しぶりに腕をふるっておりました。
父が亡くなって、お料理をする元気が失せていたんで、good

昨日からしいたけと干瓢を煮て・・・朝から薄焼きたまごを焼いて、せっせと巻き寿司を巻いてました。
ちょうどこごみを頂いたんで、こごみのおひたし、豚肉の角煮と煮たまご付きdelicious

Photo Photo_2

|

« 不思議なこと | トップページ | たけのこごはんと柏餅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

使っていたベッドで花台出来たら
思い出の品になりますね☆
のり巻き美味しそうですnote
お母様、お料理作る元気も戻ったようで良かったです。
良いお付き合いの方々のお陰ですね~!
こごみのおひたしも大好きです(*^-^)

投稿: さくら | 2009年4月29日 (水) 19時59分

さくら様
はい。処分してなくなるはずだったところを、お花が好きなひろりんのために・・・。
父も処分されるのが嫌だったのかもしれませんね。

投稿: ひろりん | 2009年4月29日 (水) 20時25分

ひろりんさんは、ご縁豊かですね。
すべては縁起します、
お願いすることはいいことなんですよ。
お互いに功徳を授かり、好い果報が訪れます。
素敵な人生、可愛い心で明るく微笑んでください。

投稿: ソレイユ | 2009年4月29日 (水) 22時38分

花台ですかあ。なんか思い出のつまったものが
形を変えて近くに残るっていいですねえ。
しっかしいろんな趣味?特技を持つ方がまわりにいらっしゃいますよね。同じ状況で頼める人・・・いないなあ。うらやましい。
何よりお母さんが腕によりをかけて・・・が良かったですよね。

投稿: Windyママ | 2009年4月29日 (水) 23時40分

同じく、形を変えても尚、ずっと残って行くのって素敵ですね!!!わぁぁ、楽しみですね。花台dog良い交流の輪が、あって素晴らしい!!!
お母様のお料理美味しそう~!!!私が、いくら
頑張ってお料理しても…やはり、母には敵いません。。


投稿: いんち | 2009年4月30日 (木) 08時29分

キットお父さまの思い出の詰まった素敵なお花台になりますよ。

お母様の海苔巻とてもおいしそうですね。
お母様もお料理を作って食べさせてあげる楽しみが出来て良かったですね~

投稿: chocoママ | 2009年4月30日 (木) 14時52分

ソレイユ様
みなさんに助けられてます((w´ω`w))

Windyママ様
全部廃棄するつもりでいたんでめっちゃ嬉しいです。
出来てきたらまたブログアップしますね。
色塗りも手伝ってくれるといいんだけど、欲張りですかねsweat02

いんち様
訃報を知っていち早く、落ち着いたら気晴らしに何処でも連れて行くからねってmailtoくれたり、本当によくしてくれます。
助かってますhappy01

投稿: ひろりん | 2009年4月30日 (木) 21時32分

Chocoママ様
きっときっと素敵な花台ができてくると思います。
たくさんお花を植えて、寂しくないようにhouseを飾ろうと思ってます。

投稿: ひろりん | 2009年4月30日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/44833023

この記事へのトラックバック一覧です: 木のベッド:

« 不思議なこと | トップページ | たけのこごはんと柏餅 »