« 芋ようかん | トップページ | 初めてのドイツパン »

2009年4月 3日 (金)

桜生八ツ橋

cherryblossomが見ごろを迎えています。
今日は花見日和、でもお仕事で(ノ_-。)
明日こそ・・・なんて思っておりますが、無情にもcloudrainの予報punch

今日の中日新聞朝刊1面には、淡墨桜の素敵な写真が掲載されておりました。
この土日は大勢の人で賑わうことでしょう。
きっとcar大渋滞だわぁ~

映像で見る淡墨桜 enter

Photo_2 さくらnotes さくらnotes 
生八ツ橋にも桜バージョンがありましたよ。
京都のおたべではありませんが・・・。

千壽庵吉宗 enter

桜の葉の塩漬けが餡の中にはいってて、桜の香が満喫できま~す。

桜の花の塩漬けも1輪入っていたようです。
でもひろりんが食べる時にはすでに遅し。
影も形もありませんでしたo(;△;)o


宇野千代さんデザインのお皿にのせてnote
Photo_3

|

« 芋ようかん | トップページ | 初めてのドイツパン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

生八橋も桜バージョンあるんですねcute
桜餅があるぐらいだから、あって当然美味しいですよねnote
桜見ごろに雨予報は少し心配ですが
素敵なお花見できると良いね☆

flair宇野千代さんデザインheart01
和的な桜デザインが好きですhappy01

投稿: さくら | 2009年4月 4日 (土) 01時31分

さくら様
明日はsun、桜のお花見日和shine
いい写真が撮れたらいいなぁ。
さくらのデザイン、さくらさんのトレードマークですね(◎´∀`)ノ

投稿: ひろりん | 2009年4月 4日 (土) 22時50分

 ひろりん様★

 桜の写真楽しみにしております!!!
私達も昼と夜桜撮ってきました!あまりの写真の量に
整理が少し遅れそうですが…私達地元の桜お楽しみ
頂けたらと思います。

 八つ橋美味しそう~♪
お皿も凄く素敵ですね!私もお皿色々欲しいんです。

 

投稿: いんち | 2009年4月 5日 (日) 20時01分

いんち様
お皿とかで、お料理が一層美味しく見えたりするから、大切です。
腕の無いお料理をよく見せる・・・あははっは。
これひろりんの得意としたところです。

投稿: ひろりん | 2009年4月 5日 (日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/44555702

この記事へのトラックバック一覧です: 桜生八ツ橋:

« 芋ようかん | トップページ | 初めてのドイツパン »