« 花束のお届け | トップページ | 木のベッド »

2009年4月28日 (火)

不思議なこと

○o。+..:*○o。.: 不思議なこと *○o。+..:*○o。.

この時期になると、自宅の竹薮から朝掘りのたけのこを届けてくださる方がいました。
我家によく遊びに来て、父母とひろりん一緒にいろんなところへ遊びにも連れて行ってもらいました。
父も大好きな方でした。
そして、何より楽しい時代でした。

その方は、父より7つも年が若いのに、2年半ほど前に亡くなっています。
でも、息子さんとは今も交流があり、不定期に行ったり、来たりしていますが、父のことはお知らせしておりませんでした。

「父のように、朝掘って持っていくということはできないけれど」と、今年もたけのこと、「俺の元気なうちは、ひろりん家のお米もつくってやるから」と言っていたのを聞いていらっしゃったので、お米も一緒にお届け(o^-^o)

Photo

父の中陰壇の前で、1時間ほどお話をしてたら、

「1週間以上前から、俺の肩ぐらいの背の男の人が、自分の周りにふわふわ・・・
姉に話したら、親戚に不幸もないし、気のせいじゃない?といわれてた。
今日もここへ来るときに、後ろにずっとついてきてた。
後ろを見ても人影はないんだけど。」ってimpact

それはきっと貴方のお父さん、貴方をひろりん家に行くように急かしていたんだと思う。
帰られる時には、「す~っとした」と言って、帰られました。

あの世で父はもうあの方にお会いすることができたのかしらsign02
遠い遠いところへ行ってしまって、ひろりん家のことなんか忘れてしまってるのかと思ってたけれど、ちゃんとどこかで見ててくれてる。
そう感じる出来事でした。

|

« 花束のお届け | トップページ | 木のベッド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに不思議。
私にはそういう能力はないもので。
でも、いつまでも繋がってる「縁」素敵ですね。

投稿: Windyママ | 2009年4月29日 (水) 07時18分

Windyママ様
ご縁って不思議です。
科学で証明されない何かがあると思います。
Windyママさんとのご縁も素敵なご縁です。
このご縁を大切にしたいで~すheart04

投稿: ひろりん | 2009年4月29日 (水) 17時15分

父の危篤の知らせを受け、家族を連れて入院先へ行ったときのことです。
とにかく早くと言われながら、飛行機やらなにやらで到着は夜でした。
すでに血圧も呼吸も下がりっぱなしで、モニターは赤で点滅。
高濃度酸素を無理やり送り込み、我々の到着を待っていたそうです(姉談)。
そんな中到着し、「王子がお見舞いに来たんだよぉ」の瞬間着実に血中酸素濃度が持直し始めたんです。
 
到着を待っていてくれたのでしょうか、今は間に合ったことに感謝するだけですが。。。
 
と、一瞬和やかになったのもつかの間、父は安らかな眠りにつきました。

投稿: | 2009年4月29日 (水) 18時49分

不思議な話は色々聞いたことありますsign01
無くなる時は近しい方の所をまわるという話とか・・
色々なご縁の中で、ほのぼの心温まる事ってありますね。
天国で再会して、みんなを見守っているのではないかしらhappy01

投稿: さくら | 2009年4月29日 (水) 19時50分

ぬ様
お父様、待ってたんですよ。
大切な王子を。

我家は誰も父の最期を看取ることはありませんでした。
本人は、何も言わなかったけれど、いつものように行ってきますで終わったんでしょうね。

さくら様
天国で再会できていれば、父も寂しくないと思ってます。

投稿: ひろりん | 2009年4月29日 (水) 20時24分

身近な人のお話では49日の間は霊がお話しに出向くそうです。
霊を背負える方は、仏性が強くご縁を大切にします。
何も心配することではありません、「南無阿弥陀仏」合掌。

投稿: ソレイユ | 2009年4月29日 (水) 22時27分

世の中不思議な事ってたくさんありますよね!
お父様がその方をひろりん家に導いたのでしょうね~

美味しそうなタケノコお父様にお供えしてあげてくださいな。

投稿: chocoママ | 2009年4月30日 (木) 15時01分

ソレイユ様
七七日を5/24にします。
お地蔵さんの命日にあたりますね。

Chocoママ様
たけのこ、ごはんにしてお供えしましたよ(o^-^o)

投稿: ひろりん | 2009年4月30日 (木) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/44824914

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議なこと:

« 花束のお届け | トップページ | 木のベッド »