« 愛媛県宇和島のウマウマ届く | トップページ | チーズタルト イチゴ編 »

2009年4月25日 (土)

ドイツパン Part 2

○o。+..:*○o。 ドイツパン レーズン&くるみ編 ○o。+..:*○o。

朝からrainrainrain、こんな日はお花の手入れも、片付けも、お洗濯もできない。
とかいって、ぼ~っとしてると、考えてしまう。

主事医に、「今でも大変でしょうが、これからもっと大変になるよ」って言われてたから、こんなにもすとんと父が逝ってしまうなんて、思ってもみなかった。
父は、「自分は病気なんだから、もっと優しくしてくれて当りまえ」
母と私は、「寝たきりにならないように、なるべく自分でできることは時間がかかっても自分で」と思ってた。
こんなことなら、あの時あ~すればよかったのかなぁ、あんなこと言わなければよかったかなぁ・・・とかいろいろ考えてしまう。

そう ・ だから、心機一転shine

ドイツパン、今回はくるみとレーズンを入れて焼いてみました。
生地を2等分してnotes

Part2 Photo

結構うまく焼けてる~(゚ー゚)



|

« 愛媛県宇和島のウマウマ届く | トップページ | チーズタルト イチゴ編 »

ホームメードスィーツ」カテゴリの記事

コメント

ひろりんさんは、一段と素敵にやさしくなりましたね。
安穏な心で焼き上げたドイツパン、お見事です。happy01

投稿: ソレイユ | 2009年4月25日 (土) 23時01分

私のなんちゃってレンジパンと比べると、素敵過ぎるパンでございますflair
 
私も父が他界した後、いろいろ考えたりしましたthink
なにをやったって完璧ってなかなかないですし、いいんじゃないかなぁ。。。

投稿: | 2009年4月25日 (土) 23時28分

ソレイユ様
上手く焼けると、楽しくなって、また次のバージョンを
と・・・続くようになります。

ぬ様
完璧なんてありえないですね。
気持ちを切り替えて・・・・

投稿: ひろりん | 2009年4月26日 (日) 17時37分

私も…落ち込んだり…考え込んでしまうと、
わざと忙しくしたりして考えない様にしています。
大好きな事をして…心機一転上手く出来たら
良いですね!!!まだX2ひろりん様の人生は
長いです。辛い事は、勿論素敵な事が沢山ありますよ。

 パン、すごっ!!!!売りモノパンみたい~♪
こんなに上手に作れるなら私みたくパン屋探して
買いに走らなくてもGOODであります!!!

投稿: いんち | 2009年4月26日 (日) 18時00分

いんち様
さくらさんに紹介してもらったFPで、お菓子とパンつくりの幅が広がりました(o^-^o)
こ~ゆうこと、やってる時はすっごく楽しいです。
また食べてくれる人がいるってことも嬉しいことです。
ぼちぼち、頑張りますよ。

投稿: ひろりん | 2009年4月26日 (日) 20時05分

お上手に焼けてますねshine
私も昨日、またまたドイツパンと作りましたよnote
今度は前より具を多めに(笑)
ちょっとレーズンの甘味を多く感じる
リッチな味わいになりました~~heart04

色々思い返す事があるかもしれませんね。
過去は変えられないけど、未来は変えられる!
前向きに過ごしている姿こそお父様が喜ぶ事と信じましょうhappy01

投稿: さくら | 2009年4月26日 (日) 20時53分

さくら様
ありがとうございます。
さくらさんとブログで知り合えたことで、FPとパンにお菓子の域がぐっと広がりましたよ。
お料理の会のレシピ、どんどんブログアップしてくださいね。
お料理の会に参加できなくてもこ~んなに上手に手軽に出来て(◎´∀`)ノ

投稿: ひろりん | 2009年4月26日 (日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/44792243

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツパン Part 2:

« 愛媛県宇和島のウマウマ届く | トップページ | チーズタルト イチゴ編 »