« 納豆せんべい | トップページ | 桂林の日替わりランチ »

2009年3月 7日 (土)

谷汲山華厳寺 御開帳

★゜・。。・゜゜・。。・゜谷汲山華厳寺御本尊御開帳☆゜・。。・゜゜・。。・゜

54年ぶりに御開帳された、西国三十三所、谷汲山華厳寺の御本尊、十一面観世音菩薩様を拝みに行ってまいりました。

御開帳期間: 平成21年3月1日~14日

3/6付、中日新聞朝刊で、参拝客が大勢押寄せていると、報道されました。Photo

そんなわけで、渋滞にはまらないように、朝早くにcardash
それでも結構な人人人でした。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5 Photo_7


御本尊様のお顔、少し離れたところから拝観するのと、暗いのと、幕がかかっているの3拍子でよ~く見えなかったなぁsweat01 今度御開帳になるのはいつのことかしら。 拝観できたことに、感謝感謝。 帰りはcarの渋滞の列を横目にす~いす~いヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

|

« 納豆せんべい | トップページ | 桂林の日替わりランチ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

御開帳しますと、仏様の力が増します。
お詣では、午前中の晴天の日が最も御利益があります。
願いは通じましたよ、果報をくださいます。
もう心を解放してあげてください、
笑顔でいれば、供養になります。幸せになれます。

投稿: ソレイユ | 2009年3月 8日 (日) 00時19分

確かに、既に人が多いですね!御本尊様のお顔、少し離れたところからでも十分ご利益ありますよ!私も初詣混むのを予測していつも朝方…と言うか深夜出掛けます。
帰る頃にぞろぞろと人が押し寄せて来ます。

投稿: いんち | 2009年3月 8日 (日) 10時40分

御開帳で御本尊様の拝観行かれったのですね☆
54年ぶりとは、良い機会に拝観出来てご利益ありそう~note
願うはやっぱり家族の健康でしょうか。
それにしても、新聞の人並は凄いですねsign01
朝早くは賢い予定立てですhappy01

投稿: さくら | 2009年3月 8日 (日) 11時45分

ソレイユ様
願いは通じましたか、そ~であればヽ(´▽`)/

いんち様
54年ぶりって聞くと、なんだか敬虔あらたかで、せっかく近くにあるんですから、行かなくっちゃって気になりますね。

さくら様
早起きは3文の得って言いますからね。
お陰さまで大渋滞にもあわずに帰ってこられました。

投稿: ひろりん | 2009年3月 8日 (日) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/44273693

この記事へのトラックバック一覧です: 谷汲山華厳寺 御開帳:

« 納豆せんべい | トップページ | 桂林の日替わりランチ »