« グナちゃんからの贈り物 | トップページ | 長崎佐世保からのお届けもの »

2009年3月 1日 (日)

我家のお花

昨日、しだれ梅を見に出かけようとしたら、ご近所4軒隣のhouseでお通夜・葬儀のご案内看板が立てられるところだったので、急遽取りやめることになってしまいました。
今年は、しだれ梅見られずに残念punch

というわけで、この土日は我家で我慢です。

Photo_4 水耕栽培ヒヤシンス、ピンクが満開になりました。
玄関中に、すごい芳香を漂わせています。
お隣の紫も開花始めました。



屋外のヒヤシンスも、花芽が大きくなってきました。

全部一気に咲いたらすごいshine

Photo_3

バラとガーデンシクラメンも次から次へと開花してますnotes

Photo_5

やっちんさんの所からお嫁入りしてきた、2年目のクリスマスローズ(赤)、蕾が膨らんできましたo(*^▽^*)o
もうすぐお花が咲きそうですnotes

Photo_6

|

« グナちゃんからの贈り物 | トップページ | 長崎佐世保からのお届けもの »

」カテゴリの記事

コメント

ヒヤシンスの成長早いですね、心に薫ってきます。
我が家のクリスマスロ-ズは白です。会わせたい。
バラやシクラメンを見ていると、ひろりんさんの
笑顔の可愛いさが重なって見えます。
私は、一試練越えてきました。もう元気に戻れました。
そのうち、URL連れてきます。

投稿: ソレイユ | 2009年3月 1日 (日) 19時44分

ソレイユ様
URL,待ってますね。

投稿: ひろりん | 2009年3月 1日 (日) 19時58分

せっかくのお休み、しだれ梅観に行けなくて残念でしたねdown
ヒアシンスも綺麗に咲いてきて、こちらまで香ってきそうですshine
コジローの抜糸に連れて行った時
動物病院にもヒアシンスの花が飾ってありました☆
どのお花も春を迎えて元気に咲き始めていますねnote
クリスマスローズは憧れのお花なので
ひろりんさんのクロスローズが咲くのも凄く楽しみですhappy01

投稿: さくら | 2009年3月 1日 (日) 22時14分

我が家のベランダとは大違いです・・・。
やはりお花があるといいですよね。でもでも手をかけきれない私・・・。センスナッシング。
代わりにここで堪能させていただきます。
将来、ブログで香りも届くといいなあ・・・。
ヒヤシンスの香り、どんなだっけなあ~?

投稿: Windyママ | 2009年3月 1日 (日) 23時24分

さくら様
介護を必要とする父がいるので、本来なら母が参列すべきところなんですが、代わりに私が参列しました。
いろいろあって、精神的に疲れましたo(;△;)o
お花さん達は心を和ませてくれますね。
クリスマスローズ、今年ピンクを植えたので、うまくいけば来年はピンクの花も見られるかも。
夏の蒸し暑さだけ注意すればたぶん。
楽しみにしててくださいね。

Windyママ様
簡単に育てられるものしかありませんが、それでも結構なお花になってます。
ホームセンターに行ってお花さん達を見ると欲しくなっちゃいます。
植えるところがそれほどないんでcoldsweats01
香を届けたいですね、すごい芳香ですから。
またブログアップしますから、見てくださいねhappy01

投稿: ひろりん | 2009年3月 2日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/44211180

この記事へのトラックバック一覧です: 我家のお花:

« グナちゃんからの贈り物 | トップページ | 長崎佐世保からのお届けもの »