« 我家のお花 | トップページ | 好きです水戸 »

2009年3月 2日 (月)

長崎佐世保からのお届けもの

クロネコさんが、長崎佐世保からのウマウマfishを届けてくれましたヽ(´▽`)/
叔父様が送ってくださいました。

あごのみりん干、あごの干物、焼きあご、そしてあじshine
あご=とびうお、私の住んでる岐阜県は海がなく、珍しいお魚の類です。

早速あごのみりん干から焼いていただきsign01
魚臭くなくて、ほどよい甘さでウマウマ(≧∇≦)

ありがとうございま~す  o(_ _)oペコッ

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

|

« 我家のお花 | トップページ | 好きです水戸 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 みりん干しなら食べれます(笑)
それにしても、ずいぶん沢山の量ですね!!!
嬉しいお届モノです!!!私も旅行など行った時
干物やみりん干しとかなら喜んで買って帰ります。
生臭くなく苦手な私にも美味しく頂けます。

投稿: いんち | 2009年3月 2日 (月) 21時31分

珍しい物が届くのは嬉しいですよね☆
さっと焼いて食べられる干物って便利で美味しいし
ごはんのおかずにバッチリあってウマウマですねup
あご=とびうお・・・なんで「あご」って言うようになったのかしら??
どうでも良い事にいつも疑問を抱いている私ですcoldsweats01

投稿: さくら | 2009年3月 3日 (火) 01時09分

下関に続いて佐世保ですか、ご縁ですね。
みりん干しとアジたまりませんね。
いいな、いいな。でも、お返しが・・・。

投稿: ソレイユ | 2009年3月 3日 (火) 18時04分

いんち様
焼くだけですぐ食べられて美味しい・・・って忙しい人にうってうけでしょうup
こ~いうの、大好きです。
カルシウムも取れて、お骨がへちま状態にならないように今から・・・もう遅いかもcoldsweats02

さくら様
どうして あご って呼ばれるんですかねぇ~
今月は家計が助かるなぁgood

ソレイユ様
これ、お返しでいただいたんです。
今は叔父・叔母が健在で珍しいものを送っていただけるけれど、お年がお年なんでね。
嬉しいですね、いろんなものを送ったり、送られたり。
結構楽しいですよ(*^-^)


投稿: ひろりん | 2009年3月 3日 (火) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/44224624

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎佐世保からのお届けもの:

« 我家のお花 | トップページ | 好きです水戸 »