« 好きです水戸 | トップページ | シャトレーゼ プチケーキアソート »

2009年3月 4日 (水)

土曜日にしだれ梅を観に行くつもりで行くことができなくなったから、ご近所のお寺の梅の花を観賞してきました。

よくお手入れがされております。
満開です。
梅の花の香○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

「東風吹かば、匂いおこせぞ梅の花、主なしとて忘れなそ」
菅原道真の和歌を思いおこします。
大宰府天満宮へ行ってみたい。
梅が枝餅・・・食べてみたい(´,_ゝ`)プッ

Photo

|

« 好きです水戸 | トップページ | シャトレーゼ プチケーキアソート »

」カテゴリの記事

コメント

梅の花や桜は日本的で大好きですcute
お祝い事でも良く使われる梅☆
満開の梅の香を楽しんでみたいですねnote
写真も綺麗に撮れていて香ってきそう~ヽ(´▽`)/

投稿: さくら | 2009年3月 4日 (水) 22時12分

綺麗な白梅ですね、甘い香りに惹かれて、
梅にはホケキョの主がいる。
おっと、二つの意味深、?

投稿: ソレイユ | 2009年3月 4日 (水) 22時31分

♪時間という木の思い出という落ち葉を
 拾い集めるのに夢中だったね君
 あなたがもしも 遠くへ行ってしまったら
 私も一夜で飛んでゆくと云った
 忘れたのかい 飛梅


さださんの飛梅という歌が好きでした

投稿: Windyママ | 2009年3月 5日 (木) 06時25分

さくら様
梅の花、縁起のよいお花ですね。
実も食べれるしヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ソレイユ様
うぐいす、泣き声はとっても綺麗。
でも目立たない鳥なんですよね。

Windyママ様
さださんの何かで梅が枝餅を知りました。
飛梅、いい歌です。
学生時代、京都にいたので、大阪までコンサートに行きましたよhappy01

投稿: ひろりん | 2009年3月 5日 (木) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/44244532

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 好きです水戸 | トップページ | シャトレーゼ プチケーキアソート »