« いかなごのくぎ煮 | トップページ | スバル360 »

2009年3月17日 (火)

カランコエとこんもりビオラ

とっても暖かな1日でしたねsun
お花さんたちも、この陽気で一気に開花の気配。
お外の鉢植えのヒヤシンスもいい香が漂うようになりました。

カランコエも咲き始めました(◎´∀`)ノ
カランコエって一日の日の長さが短くなると花芽を付ける短日植物。
夜に照明が当たる場所では、植物自身が日長が長いと判断して花芽が付きにくくなるってことで、バケツを夕方かぶして、朝はずしてってことを、花芽が付くまで1ケ月以上やってきました (*´д`*)ハァハァ。
そしてそしてやっとhappy01
1年目にしては上出来shine
Photo_7

サントリーのこんもりビオラ フィオラーナ
1株でこんなにこんもりになって、たくさんお花をつけてますnotePhoto_8

おまけのガーデンシクラメン
お花さんの背が低くってはっぱの中からちょろちょろ顔を出してます。
そのうち伸びてくるのかなぁ。
でも次から次へと花が咲いてますnotes
Photo_9

|

« いかなごのくぎ煮 | トップページ | スバル360 »

」カテゴリの記事

コメント

 春に向けてぞくぞくと綺麗なお花が咲きますね。
これからも楽しみに拝見させて頂きます♪

 あっ、すいません余談ですが…先日前の会社の後輩が
海外に出張しに行きました。大きなキッチン(自炊の出来るキッチン)に住み込み←そーゆうのなんて言うんでしたっけ?すいません…忘れましたが。頑張って初の海外出張無事終えて来ました。

 ひろりんさんの事をすぐ思い出しました!

投稿: いんち | 2009年3月17日 (火) 23時06分

カランコエ、可憐な花ですね、小粒
ビオラ、咲き始めの可愛さ、お揃い
シクラメン、控え目な情熱、小躍り
花もある人を思いやってる のかな

投稿: ソレイユ | 2009年3月17日 (火) 23時18分

植物を毎日お世話するのは手がかかりますね☆
カランコエもお花一杯咲きそうup
こんもりビオラはブログスキンに使っている
秋植えのものですよねsign01
こんなに鉢いっぱいこんもりとなって
やぱりビオラは可愛いなぁ~~heart
ガーデンシクラメンも元気そう
これから色々な花が楽しめて
ひろりんさんのお家の周りも明るくなりますね~shine

カタログ本日発送しま~すhappy01

投稿: さくら | 2009年3月18日 (水) 06時48分

いんち様
今日、岐阜市で桜の開花宣言ヾ(*゚A`)ノ
早いです。でもhouseの近くの桜はまだ蕾です。
12月にアメリカに出張した時の”Inn”は広いお部屋でキッチンはついてても未使用(ノ∀`) アチャー、なんだか折角あるのにもったいない感じでしたね。

ソレイユ様
カランコエ、可愛いでしょうup
八重のお花も素敵で、ホームセンターで眺めて我慢して帰ってきたんですよ。

さくら様
ビオラは雪に埋もれて凍っても、また復活sign03
手入れが楽でお花もたくさん長く咲いてくれるので嬉しい限りです。
サントリーのこんもりビオラ、1株で名前の通り大きくこんもりなります。
おすすめですよ。
カタログ、楽しみにしてま~すm(_ _)m

投稿: ひろりん | 2009年3月18日 (水) 21時34分

今日郵送しましたよ~☆
しかし、祭日挟むので到着は土曜日予定ですってcoldsweats01
少しウマウマ入れときましたのでnote
さて何かは届いてからのお楽しみですwink

投稿: さくら | 2009年3月18日 (水) 22時56分

さくら様
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
今からたのしみで~すheart04

投稿: ひろりん | 2009年3月19日 (木) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/44354581

この記事へのトラックバック一覧です: カランコエとこんもりビオラ:

« いかなごのくぎ煮 | トップページ | スバル360 »