« 春爛漫ランチ: ぎふ初寿司  | トップページ | 安井家のつくだ煮 »

2009年3月24日 (火)

我家のお花と桜情報

houseのヒヤシンスが満開になりましたヽ(´▽`)/

8ケ、一緒に植えたのに、下の右から2つ目のピンクのヒヤシンスは、すでにメインの1本が切られ、2本目のお花です。
残り1ケは、発育不足で、まだ蕾ですsweat01
Hiyasinnsu_2

カランコエ 沢山咲いてます。
2

アリッサム やっと可愛いお花をつけるようになりました。
Photo_7
Photo_11
クリスマスローズ
次から次へと開花してます。

この他、サントリーのこんもりビオラ フィオラーナ、普通のビオラ3色、目一杯咲いて、春爛漫です(◎´∀`)ノ

ダブルファッションという水仙、蕾がふくらんできました。

もうすぐ、ブログアップできるかもnotes





house近くの桜  開花し始めていますよ。
Photo_8

|

« 春爛漫ランチ: ぎふ初寿司  | トップページ | 安井家のつくだ煮 »

」カテゴリの記事

コメント

カランコエ可愛い、蕾みも多いし楽しめますね。
アリッサム純白で可愛い、白好きなんです。
ヒヤシンスたくさんあったんだね、
クリスマスロ-ズ傷付きやすいのにしっかり咲いてますね。
土作りがお上手なんでしょうね、ありがとうございました。

投稿: ソレイユ | 2009年3月24日 (火) 22時13分

 おぉ!!!美しいです~写真を綺麗ですね~♪
桜と背景の池(?)が、こんなにも合うのですね!

 実は…私、今日仕事のお昼休みにカメラ片手に
近くの神社で桜の写真撮っていました(笑)
美しくもはかない桜、本当に素敵ですよね!

 あっ…それと…最近、お花のアレンジ本(?)
みたいなの買いました。お花・お料理…以前は
それ程興味なかったんですが…ひろりん様をはじめ
色々な方に影響受けて心身共に大変良い影響力と
なっています。素敵な女性目指して日々頑張ります。
ヽ(´▽`)/

投稿: いんち | 2009年3月24日 (火) 22時23分

ヒヤシンス綺麗ですね♪
家のヒヤシンス今年はピンクが目につかないです。
どうなっちゃったのかな?
花が終わるようになったら一ヵ所に集めて植え直そうと思ってます。
家の前の山でもサクラの芽はピンクになり始めましたよ。
山桜たくさん咲きますよ。

投稿: 建ちゃん | 2009年3月24日 (火) 23時58分

シヤシンス並んで可愛いですねheart01
桜も咲いて日差しが暖かそうです☆
本日、札幌の朝はスッキリ晴れました~sun
でも昨日はまだ雪が降ったりしてまだまだ寒いですsign04

投稿: さくら | 2009年3月25日 (水) 07時18分

ソレイユ様
アリッサム、植える場所がたくさんあれば、じゅうたんのようになって綺麗らしいです。
我家では到底ムリですが・・・

いんち様
いんちさんのcameraと新しいレンズを持って桜のまわりをうろうろしている姿が瞼に見えましたよ(笑)。
お花アレンジ、いんちカメラウーマンによる素敵なお写真、楽しみにしてま~すheart04

建ちゃん様
山桜、ソメイヨシノと違う美しさと可憐さがありますね。
ヒヤシンス、育てやすいし、可愛いですよ。
匂いもいいし。
来春も・・・

さくら様
寒波が来て、寒くなってきました。
桜さんもぶるぶる 花見どころではないようですsweat02
明日朝は霜注意sign01
植木鉢をえっこらえっこらhouseの中へ。
ビオラちゃんは、お花がたくさんついてますが、また凍りそうです。

投稿: ひろりん | 2009年3月25日 (水) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/44443140

この記事へのトラックバック一覧です: 我家のお花と桜情報:

« 春爛漫ランチ: ぎふ初寿司  | トップページ | 安井家のつくだ煮 »