« シャトレーゼ プチケーキアソート | トップページ | 谷汲山華厳寺 御開帳 »

2009年3月 6日 (金)

納豆せんべい

Photo 一昨日から、茨城県日立よりお客様がいらっしゃってました。
もちろん、お仕事のためです。

日立の営業マンから差し入れpresent  
いただきましたo(*^▽^*)o

水戸銘菓 納豆せんべい 

茨城ではメジャーなお菓子のようですが、初めてだよsign01

ドライタイプのひきわり納豆がおせんべいにまぶしてあります。

確かに納豆のお味。
糸はひかないです。
納豆嫌いの人もこれなら食べれるよ。
Photo_2

|

« シャトレーゼ プチケーキアソート | トップページ | 谷汲山華厳寺 御開帳 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

関東は納豆が欠かせません。
毎日朝食に納豆が出てきます。
さすがに食べれるようになった。
そんな記憶がよみがえりました。

投稿: ソレイユ | 2009年3月 6日 (金) 23時10分

全国には珍しいお菓子があるものですねsign01
水戸・・・・そうかぁ水戸納豆ってあった(笑)
納豆作りで有名な土地柄なんでしょうね☆
お醤油と納豆は相性バツグンなので
ドライ納豆ならお煎餅にしても美味しそうnotes

投稿: さくら | 2009年3月 7日 (土) 07時27分

納豆かあ、あまり得意じゃないんですけど
ドライ納豆は食べやすいっていいますけどねえ。
食べやすいのと美味しいのは違いますけど、お勧めですか?

投稿: Windyママ | 2009年3月 7日 (土) 17時59分

ソレイユ様
関東に住んでいらっしゃったことがおありですか?
私は、納豆嫌いじゃありません。
大根おろしのついた、おろし納豆、ちょくちょく買います(o^-^o)

さくら様
水戸っていうと、発泡スチロールでなくて、藁に包まれた納豆ってイメージですよね。
その土地の名産品をいかしたお菓子、いろいろありますねhappy01

Windyママ様
お勧め? う~ん、納豆のねばねば感がないので、納豆嫌いの人も食べれるというだけで、納豆の味はしますよsweat01
納豆の味がダメな人にはお勧めじゃないかも。

投稿: ひろりん | 2009年3月 7日 (土) 23時24分

 おぉ!私は、納豆が好きなので食べてみたい!!!
御煎餅にすると例え苦手なモノでも抵抗なく食べれてしまいますよね。私の場合海老がそうです。海老煎餅は、好んで食べます(笑)

 でも、納豆って以外になんでも合うんですよね。
納豆スパゲティーとか納豆ラーメン。。。

投稿: いんち | 2009年3月 8日 (日) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/44263448

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆せんべい:

« シャトレーゼ プチケーキアソート | トップページ | 谷汲山華厳寺 御開帳 »