« 春の香(よもぎと蕗の薹) | トップページ | カランコエとこんもりビオラ »

2009年3月16日 (月)

いかなごのくぎ煮

関西地方の春の風物詩 いかなご漁が2月28日解禁shine
しかし、今年は大変な不漁のようです。

やっちんさんが、神戸に住むお友達からいただいた、いかなごのくぎ煮をおすそ分けしてくれました( ^ω^ )
タイミングの問題で、今年は運がいいのか、東京に住むのりさんでなく、ひろりんさんの所へpresentされました (v^ー゜)ヤッタネ!!

この件に関しての詳細は、やっちんさんのブログ 
かすがいネコ日記(持つべきものは・・・・)
をご覧くださいね( ^ω^ )

これも熱々の白いごはんにのせて食べれば、おかずが無くとも食がすすむ一品でございます。
Photo_4

|

« 春の香(よもぎと蕗の薹) | トップページ | カランコエとこんもりビオラ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 これならお魚苦手な私でも朝、温かいごはんにかけて美味しく頂けそうです!でも、ご飯がすすんで私だったらあっと言う間にたいらげてしまいます。この様なモノいつもお家に一品あるといいですね。

投稿: いんち | 2009年3月16日 (月) 22時54分

本当にご飯が進みそうです。
サトイモすると固くならないんですね?う~ん、考えたこともなかったかも。いいお勉強させていただいております。

投稿: Windyママ | 2009年3月16日 (月) 22時58分

いろんなもの食べられていいな-。
常々そう思っています。
これが幸せなんでしょうね。

投稿: ソレイユ | 2009年3月16日 (月) 23時35分

”いかなご”って言うのですね☆
ちりめんじゃこのような・・・やはり温暖化の影響で
不漁なんでしょうかねsad
しかし、こうしてpresentやって来るとは
ひろりんさんは食べ物に困らない運みたいですねscissors

投稿: さくら | 2009年3月17日 (火) 02時42分

いんち様
fish苦手な人でも食べることのできる品、骨粗症予防のためにもいいかも。
な~んてもう遅いかしらひろりんさんには ヾ(;□;)э

Windyママ様
よもぎもちにすったサトイモを加えると、お餅が硬くなりにくく、なめらかなおもちになりますよ。

ソレイユ様
食べること・・・大好きですo(*^▽^*)o
今は亡きある人と、やっちんさんのご主人(ひろりんさんのおじなんですが)にしこまれて、いろいろ食べてます。あっはっは~。
美味しいものをいただけるというのは、幸せであります。

さくら様
口を開けて待ってる人が沢山いるので、タイミングが大事です (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
あっちからpresent送られて、こっちからpresent送ってって忙しくもありますが、楽しいですよ。

投稿: ひろりん | 2009年3月17日 (火) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/44354236

この記事へのトラックバック一覧です: いかなごのくぎ煮:

« 春の香(よもぎと蕗の薹) | トップページ | カランコエとこんもりビオラ »