« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

たまごかけごはんしょうゆ

松永養鶏場、いつも生みたてもみじたまごを買っている玉子屋さんです。
イベントでdownwardright 何箱か限定で、通常より箱あたり¥200お得+たまごかけごはんしょうゆのサンプル付きnote

Photo

たまごかけごはん、やってみました。
昆布のだしが入ったたまごかけごはん専用しょうゆshine
これ、結構いけます。
ごはん、するするする~ あっという間の1杯でしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Photo_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

フードプロセッサー

Photo_9 さくらさんからご紹介いただいた、Amwayのフードプロセッサー、買っちゃいましたヽ(´▽`)/

水曜日に届いていたんだけど、帰りが遅くって、このお休みにやっと梱包を開けることができました。

早速使ってみよ~っと。
初めての作品: いわしのハンバーグ
なんだか色気がないですね。鰯でsweat01
でも頂き物があったんで、ど~やって食べようかなぁって思ってたところなんで。エヘヘcoldsweats01

鰯、たまねぎ、にんじん、パン粉、たまごなどなど順番に入れてパルス。
すっごいスピーディーにたねが出来上がって(・∀・)ニヤニヤ
National ビストロの自動モード、ハンバーグでグリルすること約16分clock 栄養満点ハンバーグ。
簡単・上出来でバンザ~イshine (お写真ないですけどsweat02
やっちんさん、かわいいカバーが欲しいんですけど(おねだり モジモジ(。_。*))))

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

天使の贈物

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:* 天使の贈物 ☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

notes 玉子まるごとプリン notes

Photo_3
Photo_5

生みたて玉子屋さんで、予約じゃないと購入できないということで、今まで食したことはありませんでした。
たまたま、売出し中(イベント)ということで、お店に並んでおりました( ^ω^)おっおっおっ

一体どんなものなのか、食べてみないとわからない。
というわけで、物好きなひろりんさんですから、いくつか購入shine

ケース中は一見、普通のもみじたまごとカラメルソース 。
たまごを割ると、中は downwardright w(゚o゚)w

Photo_6

ミルクもお砂糖も入っていない、たまごそのもののお味。
カラメルソースをかけていただきましたよ。

その他の食べ方として
①ご飯の上に盛り、プリン丼 ワサビ醤油で
②うにのように、ぐんかん巻きで
③ゆでたまごのようにゆでて、もみじ玉子100%のかまぼこ

と紹介されておりました。

Photo_7

興味のある方は foot天使の贈物 松永養鶏場 へど~ぞ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

オレンジケーキ 伊予柑バジーョン2

専通寺へしだれ桜を見に行った帰りに、生みたてもみじ卵を買いに寄りました。
運がよくって、特別売出し中、いつもよりお値打ちでした(v^ー゜)ヤッタネ!!

そして、その生みたてもみじ卵を使って、またまたオレンジケーキ・伊予柑バージョンを焼きましたhappy01
和歌山から送られてきた伊予柑があるうちにね。

1個ごとにラッピング♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Photo_4

さくらさ~ん、やっちんさ~ん、この他にもウマウマ詰めてpresent、クロネコさんに持っていきましたからねshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

しだれ桜 ♪

しだれ桜を見に行って来ましたcherryblossom

★゜・。。・゜゜・。。・゜ 専通寺 ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

樹齢200年を越す、親と子の2本のしだれ桜です。
ソメイヨシノより一足早く、満開になります。
昔、火災に遭って、枯れたかと心配されたこともあったとか。
今年も見事に花を咲かせています(*^ω^*)ノ彡

Photo_3

2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

ROYCE'のチョコ

ここのところ、ひろりん家は北海道にご縁があるなりhappy01

美冬に続いて、札幌限定 ROYCE'のチョコをpresentにいただきましたo(*^▽^*)o
大阪の地卵はちみつプリンもね。

早速プリンをいただき~。
客先対応で昨日は2.5時間残業clock
疲れている時は、甘いものflair欲しくなります。
大好きなプリン、さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

Royceno

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

安井家のつくだ煮

やっちんさんからのpresentの中に入っていたもう一つのウマウマの品、安井家のつくだ煮でございます。
わかさぎの佃煮とうなぎのやまと煮shine

Photo_5 Photo_6

うなぎのやまと煮、スチームオーブンでsandclockチンして白いご飯の上に。
生姜の味がきいてて、美味しかったです(゚▽゚*)

安井家enter

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

我家のお花と桜情報

houseのヒヤシンスが満開になりましたヽ(´▽`)/

8ケ、一緒に植えたのに、下の右から2つ目のピンクのヒヤシンスは、すでにメインの1本が切られ、2本目のお花です。
残り1ケは、発育不足で、まだ蕾ですsweat01
Hiyasinnsu_2

カランコエ 沢山咲いてます。
2

アリッサム やっと可愛いお花をつけるようになりました。
Photo_7
Photo_11
クリスマスローズ
次から次へと開花してます。

この他、サントリーのこんもりビオラ フィオラーナ、普通のビオラ3色、目一杯咲いて、春爛漫です(◎´∀`)ノ

ダブルファッションという水仙、蕾がふくらんできました。

もうすぐ、ブログアップできるかもnotes





house近くの桜  開花し始めていますよ。
Photo_8

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

春爛漫ランチ: ぎふ初寿司 

今日は母と2人でストレス解消`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

大垣地域密着生活情報誌: shineWaosign01 もちろん freeペーパーflair

読者限定 shine春爛漫ランチ ¥300引き -
に釣られて、Waoを持って、ぎふ初寿司 大垣店へdash
平日じゃないとダメなんでね。

①鰆の焼き物、穴子の押し寿司、茶碗蒸し  ③抹茶のゼリー 
Photo_2 Photo_3

②まぐろ、大エビ、ウニ、いくらなど7種
Photo_4

デザートの抹茶ゼリーの下には、こしあんsign05 

お一人様 ¥1600 → クーポンで¥1300 full 腹 ( ^ω^ )

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

オレンジケーキ 伊予柑バージョン

★゜・。。・゜゜・。。・゜オレンジケーキ ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

伊予柑バージョンでつくってみましたhappy01

レシピは、当ブログの3/9のオレンジケーキをご覧くださいませ。

Photo_3

Photo

伊予柑のさわやかな香shine
ネーブル同様、ウマウマ、好評でございます(≧∇≦)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お彼岸

お彼岸のお供えに定番のおはぎnotes
あんこときなこの2種類、母がつくりました(*´v゚*)ゞ
語源由来辞典によると、小豆の粒が萩の花の咲き乱れる状況に似ていることからおはぎと呼ばれるようになったとか。
季節的に春なんで、「おはぎ」というより「ぼたもち」と言った方がいいんですかねsweat02

嚥下障害のある父も、少しずついただくことができて( ^ω^ )

Photo Photo_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

Amwayのカタログと北海道のウマウマ

フードプロセッサーが欲しいsign01
前々から思っていました。
介護認定を受けている父が嚥下障害のため、ミキサー食となり、必要性にかられてというのもありますが、お菓子作りのためにも。

Blogでいつも親しくさせていただいている、札幌在住のさくら様の記事にFPがちょくちょく登場しているので、お尋ねしたところ、カタログを送ってくださると。
そして、そして、今日、受け取りました。

shineAmwayのカタログ + 北海道銘菓 美冬 + Lettershine 

 (*^ω^*)ノ彡  感激です♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:;:

Photo

Blogを始めて1年と1ケ月、このように展開するとは、Happy \(^o^)/

早速さくらさんにmobilephone、初めてのことで、とてもとても緊張(*≧m≦*)。

さくら様、(._.)アリガト~
それから・・・これからもよろしくお願いしま~すheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

Branch ヒロノヤ

Branch_2 今日は祝日でありますが、出勤日でした。
でも、勤続○○年のリフレッシュ休暇をやっとやっと取得し23日まで4連休であります(◎´∀`)ノ
(年度が終わる3月31日までに取得しなくちゃならなかったので、ぎりぎりセーフであります)

頑張ったご褒美に、Branch ヒロノヤへ行って参りました。
shine飛騨牛のステーキのお店ですshine
ディナーのコースはお高いから、リーゾナブルなランチコースでねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

本日のAコースのメニューでございます。

牛さし            蟹とくるみの卵巻きほうれん草のクリーム仕立
Photo_5 Photo_6

温泉たまご うにとイクラ(蓮根のカリカリ付)   テールシチュー (トマト味)
Photo_7 Photo_8

サラダ                      スープ
Photo_9 Photo_10

メインのステーキ(2人分)          抹茶とストロベリーのアイスPhoto_12 Photo_13

あと、ごはん or パン。
デザートは、抹茶 or ストロベリーのアイス、ゆずのシャーベットから選択できます。

牛肉のお刺身はやや甘めのお醤油で、お肉のおいしさを引き立てております。
ほうれん草のクリームスープには蟹味噌のお出汁が使ってあるようで、家庭ではなかなか出来ないお味。
ステーキはいうまでもなく柔らかくて超ウマウマ(◎´∀`)ノ。

久々のステーキに大満足でしたheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

定額給付金

定額給付金の申請書が届きましたsign01
どうやって給付されるのかと思ってたら、世帯主の銀行口座にまとめて振り込まれるんですね。(。>0<。)(私の口座には振り込まれない)
世帯主の銀行口座の通帳の写しと本人確認書類の写しと申請書を返信用封筒に入れて、郵送します。
口座振込みされるまで、申請書を提出してから3週間程度必要とのこと、これからpostofficeに投函してきま~す。

Photo_3

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

健康診断

Photo_2  今日は年に1度の健康診断の日でありました。
昨夜9:00以降より、飲まず食わずで出勤゜゜(´□`。)°゜。(腹へった~)

ひろりんさんの割り当ては、10:37より。
胸部レントゲンから始まって、心電図→胃レントゲン→尿検査→身長・体重→視力→血圧→聴力→メタボ→診察→採血の順。
先に尿検査してよ~、トイレ行かないで我慢してるんだからなんて思いつつ、順序通りに。

今回初体験のメタボ検診sign01
一目でメタボじゃないってわかっても、おへそ部分を出してきっちり測定するんですね モジモジ(。_。*)))。

今年も無事に受診終了。結果はいかに??? 

それはいいんだけど、このような日に会議とはついてないです。
胃レントゲンでバリウムを飲んで、緩下剤服用してるから、と~ぜん、会議中にお腹がぎゅるぎゅるぴ~(´;ω;`)ウウ・・・sweat01
でもバリウムを出してしまわないと大変なことになるから、よかったのかも。
ちなみに、お隣に座った某課長さんもそ~でした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

スバル360

とあるparkingでなんだか懐かしいcarを発見。
( ^ω^)おっおっおっ スバル360だ~
父が最初に買った車shine
houseにやってきたときは、うれしくって、家族4人で遠出した思い出があります。
(やっ・・やば・・ 年齢がばれてしまいますね)

今見ると、すばらしくかわいらしい車じゃないup
2人は子供でちっちゃかったとはいえ、よくぞこんな小さな車に4人も乗って走ったもんじゃないですか。

360

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

カランコエとこんもりビオラ

とっても暖かな1日でしたねsun
お花さんたちも、この陽気で一気に開花の気配。
お外の鉢植えのヒヤシンスもいい香が漂うようになりました。

カランコエも咲き始めました(◎´∀`)ノ
カランコエって一日の日の長さが短くなると花芽を付ける短日植物。
夜に照明が当たる場所では、植物自身が日長が長いと判断して花芽が付きにくくなるってことで、バケツを夕方かぶして、朝はずしてってことを、花芽が付くまで1ケ月以上やってきました (*´д`*)ハァハァ。
そしてそしてやっとhappy01
1年目にしては上出来shine
Photo_7

サントリーのこんもりビオラ フィオラーナ
1株でこんなにこんもりになって、たくさんお花をつけてますnotePhoto_8

おまけのガーデンシクラメン
お花さんの背が低くってはっぱの中からちょろちょろ顔を出してます。
そのうち伸びてくるのかなぁ。
でも次から次へと花が咲いてますnotes
Photo_9

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

いかなごのくぎ煮

関西地方の春の風物詩 いかなご漁が2月28日解禁shine
しかし、今年は大変な不漁のようです。

やっちんさんが、神戸に住むお友達からいただいた、いかなごのくぎ煮をおすそ分けしてくれました( ^ω^ )
タイミングの問題で、今年は運がいいのか、東京に住むのりさんでなく、ひろりんさんの所へpresentされました (v^ー゜)ヤッタネ!!

この件に関しての詳細は、やっちんさんのブログ 
かすがいネコ日記(持つべきものは・・・・)
をご覧くださいね( ^ω^ )

これも熱々の白いごはんにのせて食べれば、おかずが無くとも食がすすむ一品でございます。
Photo_4

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

春の香(よもぎと蕗の薹)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 春の香 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

草木が芽吹いて春の香がたくさ~んします。
花粉もたくさん飛んで、weep グシュグシュsweat01 ではありますが、美味しいものもたくさ~ん( ^ω^ )

母がつくりました。
春の定番、よもぎもちnote
よもぎをゆでて刻んで、もちっこに蒸したもち米とよもぎ、すったサトイモを加えて御餅をつきます。
炊いたあんこを入れて丸めた、草の香いっぱいのよもぎもちだよhappy01

Photo_2

そして、蕗味噌notes
母のお友達がつくってくださいました。
蕗の薹を細かく刻んで、油で炒め、お味噌・みりん・お砂糖を加えて練ったもの。
熱々の白いご飯にのせていただきます。
おかずがなくとも、ごはんがすすむ一品でございますヽ(*≧ε≦*)φ

Photo_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

デンタルクリニック

houseの建替えと、お仕事に振り回されて、1年と9ケ月ぶりに、デンタルクリニックへ歯の検診に行って来ました。
「歯医者」って、いくつになっても行くの嫌な所ですよねup
だからなかなか、行くぞって思い切らないと行けないですsweat02

ちなみに、この歯科医、同級生であります。
久しぶりなんで、開口一番に
「前回から1年半以上経ってるね。
 レントゲン、’99年に撮ったきりだから、今日は撮らせてもらうね。」

レントゲンの結果が出てくる間に、検診とお掃除annoy
歯周ポケットの深さチェックに歯の動揺(ぐらぐら)チェック。
「歯石がついてるよ。汚れも・・・・・」coldsweats01
というわけで、歯石の除去とお掃除 (´;ω;`)ウウ・・・
レントゲンの結果、虫歯はなく (◎´∀`)ノ

moneybagは再診料・医学管理・検査・画像診断・イソジン等で、¥3,700。
思わぬ出費でありますweep
でもこれでまた、うまうまご馳走、食べることが出来ます(*^ω^*)ノ彡

Img_4594

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

ブレスサーモ

お仕事で、とある紡績会社と撚糸の会社に行って参りました。
ブレスサーモに関わりはないのですが、この紡績会社のメイン製品の説明を受ける中で、Mizunoのブレスサーモに使われている、発熱する繊維の原綿に、実際にお水をシューsweat02っとひと吹きして、発熱を体感してきました。

ブレスサーモ    downwardleft
08aw_header_txt_2

本当にすぐに暖かくなるんです(゚0゚)
このアンダーを着ると、コートの必要なし・・・なんてわかるような気がしました。
寒がりのひろりんさんなので、一度を試してみる価値はあるのかなぁと。
でも、Mizuno ってスポーツ用品が主力なので、アンダーに関して言えば、ワコールのようなお洒落でGoodなデザインでないところが残念であります(u_u。)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

赤かぶの刻み漬け

Photo_2 岐阜県飛騨地方の名産品、赤かぶのお漬物。
下呂温泉のお土産に、刻み漬けをいただきましたo(*^▽^*)o
今年になって初めて食べるよ。
ちょっと酸味があります。
ごはんがよ~くすすみます(´,_ゝ`)プッPhoto




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

西美濃地ビール

bottlebeerに縁のない私が、酒屋さんに行くことなど滅多にないのですが、ケーキのためにオレンジから作ったリキュールを買いに行って来ましたsign01

西美濃=私の住む町周辺 をそう呼びます。
お店の前に並んでいた 西美濃地ビールbeer
こんなにもあるんだ(゚0゚)

どれが好み? といっても私はbeer飲めない口なので、よ~くわかりませぬモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

Photo_2

結局このお店にはお目当てのリキュールがなくて、アピタ=AQUA WALKにいくことになってしまいました(u_u。)
最初からそ~すれば良かった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

クリスマスローズ

2年目のクリスマスローズが開花しましたshine
houseの裏鬼門にあたるところにあるちっちゃな花壇、そこに植えております。

まだ背丈が低いので、cameraを撮るの、すごい姿勢しなきゃヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
なんとか写ってましたね。

Photo_12

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

オレンジケーキ

本来なら、オレンジで作るオレンジケーキ。
和歌山からネーブル+伊予柑が届いていたので、オレンジを買わないで、あえてネーブルでつくってみました。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ レシピ マドレーヌ型10個分 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

  薄力粉            120g
  ベーキングパウダー    小さじ1-1/2
  砂糖              80g
  卵               3個
  バター             60g
  オレンジの皮(すりおろす) 1個分
  オレンジの果汁       30cc
  オレンジ(飾り用)      1個

  <オレンジのシロップ>
  オレンジの果汁      約50cc
  砂糖             大さじ1
  グランマルニエ       大さじ1

☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*初体験 ネーブルケーキ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*

小麦粉+ベーキングパウダー+砂糖+卵+すりおろしたネーブルの皮+絞ったネーブルの果汁+溶かしバター  以上をよ~く混ぜます。

マドレーヌ型に流し、銀杏切りにしたネーブルを飾って、160℃のオーブンで20分少々焼きます。

熱いうちに、ネーブル果汁+砂糖(熱してさます)+グランマルニエ(オレンジキュラソー、コアントローでも可)を表面に刷毛で塗ります。

Photo_2 Photo_3
Photo_4 Photo_5

下ごしらえさえすれば、簡単ウマウマケーキの出来上がり(*^ω^*)ノ彡
ネーブルのお味がきいてバッチgood
5ケはプレゼント用notes

今度は伊予柑でつくってみよ~っと。
なくなっちゃわないうちにね。

Photo_7
1ke

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

桂林の日替わりランチ

谷汲山華厳寺を拝観した後、いつもと違う農協さんのグリーンステーションをまわってお買い物。
そして、お昼には、中華料理 桂林で日替わりランチshine
本日のメニューは、いかの炒め物、鶏肉のレモン風味、大根のマーボー風の3品とお豆腐とわかめのスープ、そしてご飯か中華がゆ。

いかは柔らかくって食べやすく、大根の薄切りはしゃきしゃき感が残ってて、ウマウマ。
鶏肉はスパイスのきいた、レモン味でさっぱり。
いなかのたくわん3切れ付き。
これで、¥735、満腹満腹 (o^-^o)。

Photo_2

Photo_3

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

谷汲山華厳寺 御開帳

★゜・。。・゜゜・。。・゜谷汲山華厳寺御本尊御開帳☆゜・。。・゜゜・。。・゜

54年ぶりに御開帳された、西国三十三所、谷汲山華厳寺の御本尊、十一面観世音菩薩様を拝みに行ってまいりました。

御開帳期間: 平成21年3月1日~14日

3/6付、中日新聞朝刊で、参拝客が大勢押寄せていると、報道されました。Photo

そんなわけで、渋滞にはまらないように、朝早くにcardash
それでも結構な人人人でした。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5 Photo_7


御本尊様のお顔、少し離れたところから拝観するのと、暗いのと、幕がかかっているの3拍子でよ~く見えなかったなぁsweat01 今度御開帳になるのはいつのことかしら。 拝観できたことに、感謝感謝。 帰りはcarの渋滞の列を横目にす~いす~いヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

納豆せんべい

Photo 一昨日から、茨城県日立よりお客様がいらっしゃってました。
もちろん、お仕事のためです。

日立の営業マンから差し入れpresent  
いただきましたo(*^▽^*)o

水戸銘菓 納豆せんべい 

茨城ではメジャーなお菓子のようですが、初めてだよsign01

ドライタイプのひきわり納豆がおせんべいにまぶしてあります。

確かに納豆のお味。
糸はひかないです。
納豆嫌いの人もこれなら食べれるよ。
Photo_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

シャトレーゼ プチケーキアソート

一足遅れのひな祭りでございます。
シャトレーゼのプチケーキアソートpresentをいただいたようです。

6つの味が楽しめるプチケーキの詰合せ
【苺ショート】【マンゴー】【レアチーズ】【抹茶】【チョコ】【マロン】
でもイチゴとマンゴーの色の綺麗なケーキは、すでにありませんでした(;ω;)
母がご近所のお友達とjapaneseteaタイムをしたらしいimpact
今日は父がデーサービスに行っている日。
ストレス解消の日でもあります(*≧m≦*)

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

土曜日にしだれ梅を観に行くつもりで行くことができなくなったから、ご近所のお寺の梅の花を観賞してきました。

よくお手入れがされております。
満開です。
梅の花の香○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

「東風吹かば、匂いおこせぞ梅の花、主なしとて忘れなそ」
菅原道真の和歌を思いおこします。
大宰府天満宮へ行ってみたい。
梅が枝餅・・・食べてみたい(´,_ゝ`)プッ

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

好きです水戸

他の課にやってきた営業さんからの頂き物のおすそわけpresent

「好きです水戸」・・・の中には梅が入ってました。
お菓子の家のRAISIN WICH、これってよく似たの結構ありますねsign01

日本全国のいろんなお菓子が食べられてgood

Photo

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

長崎佐世保からのお届けもの

クロネコさんが、長崎佐世保からのウマウマfishを届けてくれましたヽ(´▽`)/
叔父様が送ってくださいました。

あごのみりん干、あごの干物、焼きあご、そしてあじshine
あご=とびうお、私の住んでる岐阜県は海がなく、珍しいお魚の類です。

早速あごのみりん干から焼いていただきsign01
魚臭くなくて、ほどよい甘さでウマウマ(≧∇≦)

ありがとうございま~す  o(_ _)oペコッ

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

我家のお花

昨日、しだれ梅を見に出かけようとしたら、ご近所4軒隣のhouseでお通夜・葬儀のご案内看板が立てられるところだったので、急遽取りやめることになってしまいました。
今年は、しだれ梅見られずに残念punch

というわけで、この土日は我家で我慢です。

Photo_4 水耕栽培ヒヤシンス、ピンクが満開になりました。
玄関中に、すごい芳香を漂わせています。
お隣の紫も開花始めました。



屋外のヒヤシンスも、花芽が大きくなってきました。

全部一気に咲いたらすごいshine

Photo_3

バラとガーデンシクラメンも次から次へと開花してますnotes

Photo_5

やっちんさんの所からお嫁入りしてきた、2年目のクリスマスローズ(赤)、蕾が膨らんできましたo(*^▽^*)o
もうすぐお花が咲きそうですnotes

Photo_6

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »