« 下関ブランド ふくっ子 | トップページ | 柚子ジャム »

2009年2月26日 (木)

TOURTIE'REのケーキ

今週はケーキ続きですo(*^▽^*)o

大垣LOC CITYの近くにある、TOURTIE'ERE というケーキ屋さんのイチゴショートと、抹茶のケーキをいただいちゃいました。
抹茶ケーキの中央にはあずきが3粒入ってました。
トップにのっているのは、金箔shine

Photo

久しぶりのイチゴショート。
生クリームが甘すぎなくて、上品なケーキでしたヽ(´▽`)/

|

« 下関ブランド ふくっ子 | トップページ | 柚子ジャム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

毎回毎回おいしいものばかり・・・。
羨ましい。それでもきっとスレンダーなんでしょうねえ。ちょっとずつ勝手なイメージを作っちゃって(笑)
山口県、郷土愛に溢れる私です!!今後も宣伝、よろしくお願いします。

投稿: Windyママ | 2009年2月27日 (金) 09時04分

Windyママ様
山口県、母の姉夫妻が下関に住んでいます。
何回か行ったことがあります。
叔父は安部元首相とお知り合いです。
叔母が、阿部首相時代に、親戚が集まった席で、
「何も自慢することがないけ~、写真持ってきた」
といって、安部首相と叔父叔母が満開の桜の木の下で
写ってる写真を嬉しそうに見せてましたo(*^▽^*)o
下関がらみの話題をブログアップしますよ。
楽しみにしててくださいね。

投稿: ひろりん | 2009年2月27日 (金) 21時16分

抹茶とイチゴ・・・どちらもはずせないケーキですsign01
金箔が乗っているとは何とも豪華ですshine
イチゴショートが食べたくなりました~(*゚▽゚)ノ

投稿: さくら | 2009年2月27日 (金) 22時38分

 あっ!イチゴショートケーキって以外にもスルーパスなんですよね。何かどーせ食べるならもっと珍しい~
ケーキ!と考えてしまう私…。しかも、子供の頃食べたあまり美味しくないショートケーキのイメージが猛烈に強くて…でも、つい最近食べたら最高に美味しいのなんのって!!!結構はまりました。

投稿: いんち | 2009年2月27日 (金) 23時01分

さくら様
イチゴってケーキにとても映えるし、定番ですね。
イチゴを使ってパイでも焼こうかなぁ・・・なんて
思ってます。
金箔・・ホームメードにはなかなか使えないものですね。

いんち様
私はごちゃごちゃしたケーキより、シンプルなイチゴショート、大好きですよ。
いちごって生で食べてもジャムにしてもジュースにして
も何でもウマウマ、彩りいいし、大好物です。

投稿: ひろりん | 2009年2月27日 (金) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/44184972

この記事へのトラックバック一覧です: TOURTIE'REのケーキ:

« 下関ブランド ふくっ子 | トップページ | 柚子ジャム »