« しいたけとなめたけ | トップページ | チキンポットパイ »

2009年2月 6日 (金)

スィートポテト&チョコのカップケーキ

父がデイサービスに行っている間に、母が作っておりました。
スィートポテト&チョコのカップケーキshine

レミパンを使用してね。
蒸し器だと、ふたにふきんをかぶせたりしなければならないけれど、レミパンはふたの部分に秘密があり、ふたをしたままで、蒸気がでるように工夫されてます。

チョコとさつまいもって結構合いますよ。
チョコが大好きなので、レシピより大目に入ってます(o^-^o)

Photo

|

« しいたけとなめたけ | トップページ | チキンポットパイ »

ホームメードスィーツ」カテゴリの記事

コメント

おおっ、お母様からお菓子作りを伝承されているんですね?
わが母はそういうのをしなかったなあ・・・。
働いてましたし、ちょっとしたものは作ってくれたようですが
ほぼ覚えてなくて。
美味しそうです。さつま芋もチョコも大好きです!!

投稿: Windyママ | 2009年2月 7日 (土) 06時44分

ひろりん様のお料理上手は、お母様よりちゃんと
受け継がれているのですね!!!

 レシピよりも多めのチョコ良いですね!
さつまいもとチョコ、想像付きませんが絶対
合う気がします。

投稿: いんち | 2009年2月 7日 (土) 12時47分

Windyママ様・いんち様
お菓子は母から伝承してるかどうか・・・。
食べるのが好きなので、みなさんのウマウマ情報、楽しみに見ています(・∀・)ニヤニヤ
母は結構料理をしますが、私はやる時はするけれど・・・です。
仕事が忙しいので仕方ないのですが。
もっと余裕がほし~い。

投稿: ひろりん | 2009年2月 7日 (土) 17時15分

お母さんの愛情がたっぷりですね。
話変わりますが、ひろりんさんは、お地蔵さんに参られると聞いて、
今日、七ヶ寺詣りしましたので。
お地蔵さんにお札を納めて水で洗っておきました。
もう一か所はお地蔵さんの足を洗って読経しときました。後は、
ひろりんさんがお願いだけしておいてくださいね。
これをしておけば、今まで願いが叶わなかったことがありません。
でも、お金や欲には効き目はありません。ごめんなさい。

投稿: ソレイユ | 2009年2月 7日 (土) 17時40分

ソレイユ様
ありがとうございます(◎´∀`)ノ
とっても嬉しいです。
今日はとっても不思議・不思議・不思議。
あるお地蔵様のところへお参りに行ってきたんです。
私が前に勤めていた会社が移転ということで、会社都合で辞めるか転勤するかで悩んでた時に、神様にお伺いして「辞めていいよ、すぐに東の方にいいところが見つかるから」っておっしゃった方のお宅にあるお地蔵様に。すぐにその通り今の会社が見つかってすっごいびっくりして。今は亡くなられていらっしゃいませんが、お地蔵さんにお参りするだけでいいですよって・・・それからお地蔵様のご縁をいただくようになりました。
会社のお地蔵さんのお世話をボランティアでさせていただいているのも。
ソレイユさんとのご縁もお地蔵さんからいただいたんですねheart04
私の願いが叶ったら嬉しいなぁ。
なんだか叶いそうな気がしてきましたヽ(´▽`)/

投稿: ひろりん | 2009年2月 7日 (土) 21時06分

スイートポテトとチョコを一緒に入れるんですねsign01
そういう取り合わせも美味しそうnote
レミパンはよくTVで見たことありますが
そんな機能があるとはeye
お母様のカップケーキなナイスですgood

投稿: さくら | 2009年2月 7日 (土) 22時20分

さくら様
はい、さつまいもの角切りとチョコです。
美味な組み合わせです。
今回このケーキは初めてレミパンを使用。
とってもgoodです(o^-^o)

投稿: ひろりん | 2009年2月 8日 (日) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/43975740

この記事へのトラックバック一覧です: スィートポテト&チョコのカップケーキ:

« しいたけとなめたけ | トップページ | チキンポットパイ »