« 柚子ジャム | トップページ | 我家のお花 »

2009年2月28日 (土)

グナちゃんからの贈り物

私の勤務先は、インドネシアからの研修生を受け入れています。
「研修生」・・・出稼ぎみたいなものですかね。
期間は3年、この間に仕事をしながら、日本語の勉強をし、何らかの技量を身につけて、インドネシアへ帰ります。

何期生かの帰国の日が近づいてきました。
うちの1人、グナちゃんからお別れのプレゼントをいただきました。
新聞紙に包んであるところがグナちゃんらしい。

昨年の春にナガシマリゾート なばなの里のチューリップ祭に行った時のチューリップにグナちゃんの写真を添えたフレームでしたo(*^▽^*)o
http://www.nagashima-onsen.co.jp/

グナちゃんを忘れないでねってことかなぁhappy01
Photo

グナちゃんへ、私が準備したものは、桃の節句の季節、かわいいお雛様shine
日本で、私達と一緒に楽しんだこと、思い出してくれたらいいなぁ(*´v゚*)ゞ

Photo_2

|

« 柚子ジャム | トップページ | 我家のお花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

グナちゃん、三年間よく頑張ったね。
言葉の壁、ホ-ムシック乗り越えたんだ。
手作りのチュリップ、心が通っていますね。
かごひな、可愛い、喜ばれますね。
国際貢献御苦労さまです。少し寂しくなりますね。

投稿: ソレイユ | 2009年2月28日 (土) 23時31分

頑張ってる姿っていいですよね♪
記憶や心に残ることって素敵ですよね。

投稿: 建ちゃん | 2009年2月28日 (土) 23時36分

グナちゃんのお別れのプレゼントが自分の写真入りとは
お世話になったお礼と忘れないでってメッセージだと思います☆
可愛いお雛様見て、きっと日本で過ごした楽しい日々を
思い出してくれることでしょう~notes

投稿: さくら | 2009年3月 1日 (日) 00時27分

ソレイユ様
コメントありがとうございます。
と同時によかった( ^ω^ )
ブログにアクセスできなくなっちゃってたから。
出来る限り、情報を発信していきますから、また来て下さいね。

建ちゃん様・さくら様
インドネシアからの研修生、何回かに分けて大勢います。
中でもグナちゃんは仕事の関係とかで接する機会が多かったし、お花と写真が大好きなこともあってね。
寂しくなります。
景気の影響で、人がどんどん減らされていることもあって、次の研修生の予定なし(u_u。)
インドネシアに遊びに行って観光ガイドしてもらおうかなぁ・・・なんちゃって。


投稿: ひろりん | 2009年3月 1日 (日) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/44202735

この記事へのトラックバック一覧です: グナちゃんからの贈り物:

« 柚子ジャム | トップページ | 我家のお花 »