« ガトーアナナス | トップページ | 恵方巻き »

2009年2月 2日 (月)

伊勢せきや つぼやき

伊勢のpresentをいただきました。

伊勢せきや http://www.sekiya.com/top.htm

tvコマーシャルでよくお見かけする名店でございます。
Photo_9

赤にし貝のつぼやきでございます。
Photo_10

栞によりますと
「新鮮な、自然の潤いをたっぷりと湛えた赤にし貝の身を、当社独自の調味汁でふっくらと脹煮した味の一品。
お好みにより、わさびや醤油はもちろん、酒のあてにもおいしくいただけます。
また、調味汁(タレ)も煮物などにお使いいただけます。」

そのまま頂くのもよし。
でも調味汁があるからなぁ・・・sandclockthink

調味汁を使って、しいたけ、人参を入れて、貝ご飯をたくことにしましたshine
Photo_11
貝のこりこりした食感と、うまみが凝縮された、ウマウマ貝ごはんの出来上がりheart04
食べすぎちゃいましたcoldsweats01

|

« ガトーアナナス | トップページ | 恵方巻き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 貝あまり得意では、有りませんが…最後のご飯の
写真見て確信致しました!『これなら食べれます。』
←なんて我儘なっ(汗)
でも、高級そうな貝ですね…

投稿: いんち | 2009年2月 2日 (月) 21時54分

貝って凄くダシが出て美味しいんですよね☆
北海道では、カキやホッキ貝の炊き込みご飯を作りますnote
たくさん作るから、私もついつい食べ過ぎちゃいますhappy01

投稿: さくら | 2009年2月 2日 (月) 23時57分

私は、瀬戸内定番の牡蠣を多く食します。
グルメはウエストがレッド-カ-ドです。

投稿: ソレイユ | 2009年2月 3日 (火) 21時26分

いんち様
貝、お得意じゃないの?
私は大好きだよ~。
あわび・・・高級貝、食べたい食べたいheart04

さくら様
カキは母が広島出身なので、広島産のカキをお取り寄せで食べます。
ホッキ貝はあまりみかけないなぁ。
北海道は海の幸、うまうま食材いっぱいですね。
貝はお出汁が出て何に使ってもいいですshine

ソレイユ様
食べること大好きなんで・・・。
でも太ってないので、メタボの心配なし。
最近ネットでなんとかおじさん体操ってのが流行ってて、メタボによいって聞きましたよcoldsweats01

投稿: ひろりん | 2009年2月 3日 (火) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/43916377

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢せきや つぼやき:

« ガトーアナナス | トップページ | 恵方巻き »