« 葛餅 | トップページ | コルチカム »

2009年1月26日 (月)

今朝はグッと冷え、ブルブル。
揖斐川の橋のたもとの電光掲示は、-1℃ wobbly
carのフロントガラスはカッチンコsweat01
霜でいたるところ真っ白 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Photo

houseのビオラちゃんも、しゅ~んってなってましたが、sunのお陰で帰ってきたときには、ピンって戻ってました。
生命の力ってすごいですね。

さてさて、昨日の選挙の結果は・・・・
自民・公明推薦の現職が圧倒的な勝利を収めました。
他に、共産推薦の新人しか対立候補になかったから、当然の結果かぁ~sign02
投票率、過去最低の数字を更に更に下げて、38.44%なり。
いかに県民がさめているか、ってことだよ。

それに比べて、同日に行われた山形知事選は、すっご~い。
自民・公明推薦の現職を破って、新人の民主推薦、女性知事の誕生shine
是非、頑張って欲しいなぁrock

|

« 葛餅 | トップページ | コルチカム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

選挙はね、男女同じ当選数になればいいなと思います。
女性の方は優しくて包容力があって素敵だと思います。
私も地方選で選挙応援したことがあります。
権力にしがみつきたいようです。お金をかけますね。
そんなことするから、金権に傾くのだと思います。
理想と現実、埋めてほしい、摂に希望します。
おやすみなさい

投稿: ソレイユ | 2009年1月26日 (月) 22時46分

昨日は札幌も最高気温が-0.5℃と
寒いお天気となりましたsign01
朝晩は冷え込み寒かったsign04
ビオラちゃん元気に戻って良かったですねhappy01

投稿: さくら | 2009年1月27日 (火) 05時40分

ソレイユ様
女性の活躍、同じ女性として応援し、期待しますね。
理想と現実にはかなりのギャップがあります。
平和で明るい未来・・・希望ですsign03

さくら様
札幌より岐阜の方が寒かったんですねup
ビオラちゃん、snowに埋もれても霜にあたっても
ちゃんと元気になります。
私も元気をもらいますhappy01

投稿: ひろりん | 2009年1月27日 (火) 21時56分

そちらは、そんなに寒いのですね!!!
記事読んでいて~ブルブルしてしまいました(笑)
週末、朝テニス行く時霜が降りていて~子供の時を
思い出し…わざと、踏んでシャリシャリさせるのが
好きだったりします。

 冬の寒い時に見付けた植物とかって感動しますね!
一生懸命生きているんだなぁ~って感じです。

 選挙か…当初は、必ず行っていましたが~
今は、行かなくなりました。。。
それでは、いけませんね。。。とにかく、この不景気
そして~不景気・不景気と騒ぎ立てる周りの環境。。。

ますます落ち込むので~耳をふさぎたい程。

うちの会社では、とにかく元気にあいさつだけでも!
と言いう習慣が出来ました(笑)

投稿: いんち | 2009年1月27日 (火) 23時03分

岐阜って高山も白川郷も岐阜なんですよ。
そちらに比べれば名古屋に近い我が大垣市は、snowも少ない、でも寒くて暑いbearing

不景気の波は私の会社にもすでにやってきてます。
自動車関連と半導体関連は当然ながらdownwardright
景気がいいといわれたここ数年でさえ、ベア0なのに、今年は更にトーンダウンですね。

健康第一で、適度に頑張りましょう。


投稿: ひろりん | 2009年1月28日 (水) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/43865759

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 葛餅 | トップページ | コルチカム »