« うなぎ茶漬け | トップページ | 姫侘助 »

2009年1月 9日 (金)

生命保険

postoffice昨日、今日と続いて届いたのは、生命保険料の払い込みのご案内sign01
年払いにしている自分のと、父&母、計3人分の終身保険料の払い込みのご案内です。
すっかり忘れてました。
合わせて約○○万円なり゚゚(´O`)°゚
年末年始で必要以上に、moneybag羽がはえて飛んでいったばかりなのに。
1月末と2月初に払い込みなので、1月分のお給料をあてにして・・・・っと。
世の中、派遣切りのニュースばかり。
毎月決まった日に決まった金額のお金がいただけるということに感謝感謝(*´ェ`*)

|

« うなぎ茶漬け | トップページ | 姫侘助 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やややばいです。
私は、郵便局の簡易保険しか入っておりません。。。
そーゆうのも考えなくては。

 確かに働ける事に感謝ですよね。
私のお仕事は、お客様あっての商売なんですが…
本当にたまにイラッとする時がcoldsweats01
いけませんね。。。反省します。

 あっ!同僚が良く言っている言葉で~お金って
沢山有る所(お金持ち)に集まるって。。。
確かにそうかも。そして、一番の働き者は、お金
らしいです(笑)

投稿: いんち | 2009年1月 9日 (金) 22時16分

保険というのは何が良いのかははっきり分かりませんよね!自分が死んだ後にそんなに残しても・・・という気もしますが、なぜか不安な気持ちだけで加入してしまいます。極力自分が生きている時に支払われるような特約を付けるのがいいのでしょうか?私も月2万です。なんか2万保険に支払うより、積立でもした方が楽しいような気もするんですけどね・・・

投稿: AIR | 2009年1月10日 (土) 02時52分

私は貯蓄性の高い保険と入院や死亡保障の保険と、2つ入っています☆
生命保険の掛け金が占める割合って、ホント高いですよねsign01
でも何だかお守り的な要素もあって、なかなか解約もできず。。

年末年始は思わぬ出費があったり、予想以上にいつもかかりますmoneybag
いつも1・2・3月と節約生活(笑)
3月はお祝いや移動の時期でもあるので、まだまだお金はかかりますhappy02

働ける場所があってお金がもらえるに感謝して、頑張らなければrock

投稿: さくら | 2009年1月10日 (土) 07時58分

いんち様
私も郵便局、あっ、今はかんぽ生命ですよ。
以前はお付き合いで保険会社の保険に入っていたんですが、破綻。
結局損する・・・決まった額がもらえない・・・で解約しましたヾ(;□;)э
何が必要なんだか、わかりませんね。
とりあえず、お守りっということで入ってます。

AIR様
本当に、何が必要な・・なのかわかりませんね。
私の場合は、残さなければならないってことはないので、特約:病気で入院や手術が必要になった場合のことを考えた保険にしてます。
でも馬鹿にならないですよね、保険料。
この他にcarhouseの保険+地震保険、年間いくら払っているのか、結構な金額です(ρ_;)

さくら様
本当に出費がかさみますね。
お正月は、お年玉も・・・。
今年は甥や姪が、それぞれ大学生・高校生・中学生とランクが上がりましたから金額もupweep

投稿: ひろりん | 2009年1月10日 (土) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/43689910

この記事へのトラックバック一覧です: 生命保険:

« うなぎ茶漬け | トップページ | 姫侘助 »