« いなり寿司 | トップページ | バナナの花 »

2009年1月 5日 (月)

仕事始め

今日からまたお仕事です゚゚(´O`)°゚
お休みに入る前は、ヽ(´▽`)/・・・
いつもながらスタートする日は憂鬱。
私だけですかね。

tvニュースで、派遣労働者の方々が雇用打ち切りで、仕事も住むところもなくなった・・・と死活問題になっている中、お仕事があってお給料がいただけるというのは、喜ばなければならないことですね。

おめでたいお菓子をいただいて、幸先いいかも。
今年も元気で頑張りましょうdash

   中は、バームクーヘンcake
Photo

しかし、連休だったためか、館内が冷え冷え・・・
なかなか温まらない┐(´-`)┌。
冷え性なので、ホカロンの出番(鞄の中に持っててよかった)coldsweats01

|

« いなり寿司 | トップページ | バナナの花 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私の勤める会社が入っているビルも、ものすごく寒かったですdespair
お正月休みが長かったこともあって、かなり外気温に近かったみたいですsnow
それほどでもないとはいえ、一応北海道の冬なんですかねcoldsweats01

投稿: | 2009年1月 5日 (月) 21時52分

 いえいえ!!!私も今日が仕事始めでしたが…
昨晩は、本当に憂鬱でした。しかも、新年って
仕事落ち着かないです…。身体もだるだるで~
ぼっーーーーとしてました(汗)
おっしゃる通りニュースとかで派遣労働者の方々
報道していると…働ける事に喜びを感じてお給料
頂いている事に感謝しなければ!と思いますが…
う~ん…やっぱり働いている以上辛い事の方が
先行してしまいますね。いけない私…

 確かにおめでたいお菓子ですね!
インパクト強いです。
でもバームって意味合い的にも縁起良いですよね。
美味しくて大好きです!!!

投稿: いんち | 2009年1月 5日 (月) 22時06分

私も今日から仕事でした。5日も休んでしまうと朝辛いですね!でも初日は頭取の訓示とかそんなで午前中はあまり仕事になりませんね!リセッション期にある今話はあまり明るい方向ではありませんでしたが、昨年はどん底まで落ちたので今年は若干上向になるかもしれませんね・・というかそれを願うしかありませんね!

投稿: AIR | 2009年1月 6日 (火) 01時05分

2日から仕事でしたが、本格的はやはり5日だったので
やはり出勤前は憂鬱でしたよ~happy02
あっという間に正月も過ぎ去っていきますね・・
時間が経過が早いと感じるこの頃です☆
あ、私も同じく冷え性・・・女性の大敵ですwobbly

投稿: さくら | 2009年1月 6日 (火) 06時56分

ぬ様
北海道は外は寒くても中は半袖でもいられるくらい暖房されているって聞いたことがあるんですけど。
岐阜も寒いです。夏は暑くってwobbly

いんち様
働くよりも遊んでいたいって思うのが普通ですかね。
でも働いていることで、家の中にいるよりもずっと人間的に成長してると思ってます(自己満足かも)sweat02

AIR様
昨年がどん底であればいいんですけど・・・。
今年はもっと暗いかも┐(´-`)┌
当然ベア0でしょうしね。

さくら様
やっぱり憂鬱ですよね。
冷え性、冬は大嫌いです。
寒いし、すぐ暗くなるし・・・・
だから春が恋しいheart04
大好きなお花がたくさん咲きますからね。
あっ、そうそう、フランネルフラワー、ず~っと花を咲かせてくれてますo(*^▽^*)o

投稿: ひろりん | 2009年1月 6日 (火) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/43649934

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始め:

« いなり寿司 | トップページ | バナナの花 »