« ☆。。・゚゚・。 Happy New Year 。・゚゚・。。☆ 宇治別格本山 | トップページ | お正月のご馳走 »

2009年1月 1日 (木)

茶だんごと茶羊羹

宇治からの帰りに、必ず寄るところ、宇治平等院を少し過ぎた縣神社の正面にある、茶だんごと茶羊羹のお店です(o^-^o)
元旦から開いていて、お店の奥では、茶だんごをつくってます。
Photo_3

Photo_4

茶だんごは、出来立てで柔らかく、お茶の香と味がとっても美味でうまうまheart04
大津の叔父&やっちんさんのhouseに集まる人達にも大好評で~す。
残念ながら、真空パックになっていないので、日持ちがしません。
行って買う・・のみです。
茶羊羹は日持ちがします。

   ↓ 叔父&やっちんさん宅で、ご馳走三昧の後だけど
      ガトーアナナスのケーキも食べた後なんだけど
      10分と経たない内に完売coldsweats01
Photo_5

|

« ☆。。・゚゚・。 Happy New Year 。・゚゚・。。☆ 宇治別格本山 | トップページ | お正月のご馳走 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

とても美味しそうです!!!
元旦から営業しているなんて~かなりナイスな
お店ですね!!!私なんて開いている和菓子屋を
元旦の日に探し回りました。凄く不憫です。
特に今年スーパーなど開いているお店が少ない
気がするのですが…(?)気の性かもしれませんが。

投稿: いんち | 2009年1月 2日 (金) 01時30分

ガトーアナナス 美味しかったね!
残っていた数切れも 本日あっという間にお腹に直行しました!
今年もいっぱい食べて 久しぶりのおしゃべりをして、
いいお正月でした。

楽しい一年になりますように!
今年もよろしく!!

投稿: やっちん | 2009年1月 2日 (金) 19時51分

やっちん様
お料理の準備、とっても大変でしたね。
お正月は大勢で賑やかに楽しく・・・途切れることなく続けたい行事ですo(*^▽^*)o
またケーキの腕を磨いておきます。

投稿: ひろりん | 2009年1月 2日 (金) 22時59分

茶だんごとは、はじめて☆
小さくて、どんどんいけちゃいそうup
甘いものは別バラですからね~notes

投稿: さくら | 2009年1月 2日 (金) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/43605789

この記事へのトラックバック一覧です: 茶だんごと茶羊羹:

« ☆。。・゚゚・。 Happy New Year 。・゚゚・。。☆ 宇治別格本山 | トップページ | お正月のご馳走 »