« お正月のご馳走 | トップページ | いなり寿司 »

2009年1月 3日 (土)

もみじたまご

大津からの帰り、昨年の元旦もsnowに見舞われ、名神高速道路 彦根~関ヶ原間を抜けるのに通常は十数分のところ、1時間以上かかった。
今年の元日は、朝からsnowsnowsnow、制限時速50㎞規制だったから、帰りはどうなるか気をもんでいたら、ゆう兄ちゃんがインターネットで、「今の彦根の様子」を見せてくれた。
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… じゃんじゃんsnowが降っているじゃんweep

というわけで、名神高速を諦め、昨年開通したばかりの第二名神→東名阪自動車道を通って、三重県桑名回りで帰ることにしました。
開通したばかりとあって、道路は凹凸もなく、走りやすかったです。
鈴鹿あたりまでやはりsnowが降っていましたが、鈴鹿を過ぎると、さっきまでのsnowは何処に行ってしまったのかsun、順調に帰って来ました。

この道を通ったお陰で、養老を通り抜けるので、先日品切れだったもみじたまごの松永養鶏場へ寄ってみました。
おじさんが、大晦日あたりには自動販売機にたまごが入れられるって言っていたので。

ありました。ありました。自動販売機の中にありました(≧m≦)Momiji

もみじたまごshine
どうです、この色と艶。
Photo

このたまごで今度は、何をつくろうかなぁthink

|

« お正月のご馳走 | トップページ | いなり寿司 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

そちらは雪が降ると大変ですねhappy02
卵・・・色も艶も良く、見るからに新鮮shine
次は何に変身するかとても楽しみです(*^-^)

投稿: さくら | 2009年1月 3日 (土) 23時29分

さくら様
関ヶ原はなんたってbullettrainを遅らせるほどのsnowが降る有名な所ですからね。
関ヶ原~八日市を過ぎると、川端康成の「トンネルを抜けると・・・・」でないけれど、snowはどこへ行ったのかsunになりますcoldsweats01

投稿: ひろりん | 2009年1月 4日 (日) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/43623295

この記事へのトラックバック一覧です: もみじたまご:

« お正月のご馳走 | トップページ | いなり寿司 »