« 芝栄太楼のどらやき | トップページ | カスタードプディング »

2009年1月24日 (土)

ミニバラと我家のお花

てるちゃんから、ミニバラ ピンクと黄色の2鉢、いただきました(*^ω^*)ノ彡
houseにあるミニバラは、すべててるちゃんからもらったもの。
てるちゃん・・・ご主人がミニバラのお花のお仕事をしているんです。
だからてるちゃんからというより、てるちゃんのご主人からいただいたというのが本当のところですかね。
今日は朝からsnowが降ったり、sunさんが出たりで、暖かかった昨日に比べて、寒~い。
ミニバラはsunさんを好む植物だけど、暫くは玄関の窓越しに陽があたるところにおいて楽しみます。(昨日、お外へ出してたら、風でひっくり返っちゃってたんで)

Photo

お部屋の中にbudがあるというのは、やはりいいですよ。
心が和んで。
あっ、そうそう、1年越しのシクラメン、ひょっとしてひょっとして、花が咲くかもeye
これって蕾かなぁ。蕾だったら嬉しいなぁ(o^-^o)
昨年から、グリーンステーションやホームセンターなどで、沢山花をつけたシクラメンを見て、買おうか買わまいか、迷って買わないで今まで来たからねぇ。

Photo_3

姫侘助は昨日の陽気で一気に花が開いちゃいました。
まだ木がちっちゃいから、一輪挿しにすることはできないので、このまま楽しみま~す。

Photo_4

クリスマスローズ、ピンク系を植えました。
今年はたぶん花はつかないだろうなぁweep
来年のお楽しみnotes
やっちんさん、今年は白のクリスマスローズの株分、お願いしますよ。

Photo_5

|

« 芝栄太楼のどらやき | トップページ | カスタードプディング »

」カテゴリの記事

コメント

お部屋に緑やお花はあると、ほんと癒されますねnote
ミニバラ可愛い~heart04
私が注文するセントラルローズさんも岐阜ですし
ミニバラの生産に良い土地なんですね☆
我が家もミニバラはお家に入れるのが遅かったせいか
新芽出ているのが現在1鉢sweat01

あ、シクラメンは蕾ですね~sign01
これから春に向かってどんどん咲きますねup
楽しみnotes

姫侘助は、満開で素敵ですねshine
お庭にこの時期お花が咲いているのは、いいなぁ
クリスマスロースもお花咲いたら
是非UPしてくださいね~(*^ω^*)ノ彡

投稿: さくら | 2009年1月24日 (土) 19時18分

さくら様
お花さんたち、本当に癒してくれますね。
ホームセンターに行ったらついつい・・・欲しくなってしまいます。
シクラメン、さくらさんのブログにも写真アップされてましたね。
沢山お花がついてて、欲しいって思いながら、一回り大きな鉢に植え替えて、肥料をやって可愛がってきた1年越しのシクラメンがあるから・・・と買わずにきました。
花がつかなかったらガックリwobbly
クリスマスローズは年中緑のはっぱがあるので好きですheart04

投稿: ひろりん | 2009年1月24日 (土) 21時40分

我が家のクリスマスローズは白が一番初めに咲き始めます、
今頃丁度 蕾が顔を出してきたところ これから次々咲くので楽しみです!
植え替えの時期がきたら 元気な株を鉢に上げておきますね!

投稿: やっちん | 2009年1月24日 (土) 22時22分

ひろりんさん

ご縁がもてなしたミニバラ、しかもビンクと黄色の対。
心の温かさが通う、素敵な明るさをお部屋に飾れましたね。
ひろりんさんの、にこやかな笑顔と声が聞こえてきます。
ところで、負け組・・・が気にかかります。
聴いてはいけないことだっかな。ごめんなさい。
お地蔵さんと関係があるのかな、なんて思ったもんだから、
すみません。
おやすみなさい。

投稿: ソレイユ | 2009年1月24日 (土) 23時48分

綺麗に咲いてますね(*^_^*)
バラの花好きで20代の頃庭で育ててましたよ。
大輪バラだったんだけどね。
今はもう枯れちゃってないんだけどね。
ミニバラも可愛いですね♪

投稿: 建ちゃん | 2009年1月25日 (日) 03時14分

やっちん様
白のクリスマスローズ、待ってま~すheart04
赤のクリスマスローズは株が大きくなりましたよ。
でもまだ蕾はついてませんsweat01

ソレイユ様
負け組・・・別に聞いても大丈夫よ。
数年前に巷でそんな言葉が流行ったから、インパクトのある
ブログ名をと思って使用しただけ。
本人はちっとも負け組だなんて思ってませんよ。
何が勝ち組で何が負け組だか、よくわからないですから。
昨年は、中国とアメリカに出張する機会をいただいたし、女性でもそれなりに頑張っていれば、ちゃんと目をかけてくださる方います。
お地蔵さんの導きもいただいてます。
いろいろなことがありますが、何事も前向きに!
このブログ名によって、素敵なお友達もいただきました。
ソレイユさんとの出会いもねheart04

建ちゃん様
我家は田舎だけど、JR東海道線の駅前なので、庭もなく・・
でもほんの猫の額のスペースで、お花を育てています。
お花はパワーをくれるし、安らぎますからね。
バラはムシや病気がつきやすいし、トゲがあるので、要注意なんですが、いただく限りは精一杯育てないと。
沢山お花を咲かせてくれると、嬉しいですsmile

投稿: ひろりん | 2009年1月25日 (日) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/43841194

この記事へのトラックバック一覧です: ミニバラと我家のお花:

« 芝栄太楼のどらやき | トップページ | カスタードプディング »