« カスタードプディング | トップページ | 葛餅 »

2009年1月25日 (日)

岐阜県知事選挙

今日1月25日は、岐阜県知事選挙の投票日。
立派なキャッチフレーズがついてました。
「投票でわたしが決める岐阜の未来」
そ~であればいいんですけどねぇ~sweat02

立候補者は現職知事+1人の2名。
結果は投票前から決まっているようなもの。
きっと投票率は低いでしょう。
何もかわらない・・そう思いながらも、一応使命を果たすべく投票に行ってきました。

昨日、電話によるアンケートを受けました。
「今度解散総選挙となった場合、あなたは投票に行きますか?」
「支持政党がありますか?」

日本の将来、どうなってしまうのでしょうかねぇ。
アメリカのように、「チェンジ」を日本国民も期待してるよ。
それができる政党がない。
そう、私は無党派層の1人です。

|

« カスタードプディング | トップページ | 葛餅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

選挙あったんですね。
最近の選挙は政党本位で政策は後からついてくる感じですよね。
ほんとに困ってる方のことって無視されてるような気がします。
日景気だから余計にしっかりして欲しいですよね。
選んだ人の民意って本当に通るのかな?
こんなとこで書いても仕方ないかもしれないんだけどね。
いろんな意味で安心して暮らせる世の中にして欲しいですよね。

投稿: 建ちゃん | 2009年1月26日 (月) 02時41分

選挙かぁ・・・・
私も選挙は頑張って行く方なんですけど
なんだか力を入れて応援したい人っていませんねsweat01
北海道は民主党の方も多く以前は職場の関係で応援してましたけど
今は自民も民主もねぇ・・・って感じで(笑)
日本の未来を引っ張ってくれる方が欲しいですねhappy01

投稿: さくら | 2009年1月26日 (月) 06時53分

皆さんの声を聞かせていただくと、私もまったく同感です。
バラまく金があれば、弱者で苦しんでいる方が大勢います。
その人たちも、同じ国民なんでしょうが、手薄ですね。
行政改革をしても、景気は浮上しないとお役人は口をそろえますが、
本当でしょうか、私には分かりません。
消費税アップは、仕方ないと思わせ上手ですね。
でも、私たちが選んだ政治家が立法・行政の権利を持っている。
そう思うと、選挙は大事だと思います。
私たちは、何時まで経っても期待するしかありません。
期待道理にならないのも現実、欲が欲を呼んでしまうのでしょうね。
国民のために頑張っている政治家がいることを信じて、
よりよくなるようにお祈りします。


投稿: ソレイユ | 2009年1月26日 (月) 15時40分

建ちゃんへ
安心して暮らせる・・そう願いたいですね。
政治家さんも昔は私財をなげうって国民のためにという人がいましたが、今や私利私欲って感じばっかりしますが、そう思うのは私だけでしょうか。

さくら様
残念ながら、力をいれて応援する人はいませんね。
自民も公明も民主も、自分達の身を守るばかりのような気がしてなりません。

ソレイユ様
バラ撒くために経費が87億円もかかるって聞いたら、バカじゃないの?って思ってしまいますよね。
消費税アップをお願いする前に、もっとすることあるでしょうannoy
まず、国会議員が多すぎます。
そう思いませんか?
参議院って必要ですか?
どうこう言っても始まらないですけど、お金の使い道をもっとオープンかつ明確にして、削るところを削ってくれって言いたいです。

投稿: ひろりん | 2009年1月26日 (月) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/43852314

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜県知事選挙:

« カスタードプディング | トップページ | 葛餅 »