« 鏡餅とバラ | トップページ | 茶だんごと茶羊羹 »

2009年1月 1日 (木)

☆。。・゚゚・。 Happy New Year 。・゚゚・。。☆ 宇治別格本山

☆。。・゚゚・。 Happy New Year 。・゚゚・。。☆

皆様、今年もよろしくお願いしま~すm(_ _)m !

毎年元旦は、京都宇治市にある生長の家宇治別格本山へ参詣し、大津市に住む叔父&やっちんさんhouseで、ご馳走三昧するのが、20年以上続いている年頭行事です。
昨年、父が介護認定を受け、今年は継続できるかどうかの危機にありましたが、なんとか無事に元日を迎え、途切れることがなくてヽ(*≧ε≦*)φ

初日の出sunを背に、rvcarを走らせ、名神高速関ケ原I.C.へdash
と思いきや、垂井あたりから、snowが・・・・
関ヶ原I.C.から名神高速に・・・すぐに制限時速50㎞、snowsnowsnow。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
まっ白snow吹雪の中、40~50㎞/hrで多賀S.A.過ぎまでタラタラと安全運転。
運転者なので、写真をブログに掲載できなくて残念です(ρ_;)
瀬田東I.C.より京滋バイパスで宇治まで走り、予定より随分遅れて、目的地に到着。

Photo

お参り・先祖供養・初午祈願を済ませて、お雑煮をよばれます。
お正月3ケ日は、お雑煮が無料で配布されるんですheart04
Photo_2


父のために、車イスをお借りし、お手をお貸しくださった皆様、ありがとうございました。
お陰さまで、今年もお参りすることができましたヽ(´▽`)/

|

« 鏡餅とバラ | トップページ | 茶だんごと茶羊羹 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 お雑煮が無料にて配られるなんて凄い!!!
美味しそうですね。
そー言う心ずかいが嬉しいですよね。

 私は、かなりの不規則生活と~暴飲暴食で
胃もたれが激しいです。早く日常生活に戻れる様に
少しづつ調整しております(苦笑)
身体も全く動かしていないので変な感じです。

投稿: いんち | 2009年1月 2日 (金) 01時36分

宇治市は弟が住んでいます☆
撮影出来なかったのは残念ですが、
参拝して日の出を背にドライブいいですね~☆
お雑煮はお汁が透き通っていて
やっぱり土地柄出てますsign01
本年もどうぞよろしくお願いします(*^ω^*)ノ彡

投稿: さくら | 2009年1月 2日 (金) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/43605521

この記事へのトラックバック一覧です: ☆。。・゚゚・。 Happy New Year 。・゚゚・。。☆ 宇治別格本山:

« 鏡餅とバラ | トップページ | 茶だんごと茶羊羹 »