« アメリカ土産 | トップページ | Zipper Pals »

2008年12月29日 (月)

もみじたまご

今日は暖かな1日でしたheart04
大学生になった甥っ子ちゃんに、rvcarのタイヤをノーマル→スタッドレスに替えてもらいました。
お天気予報では大晦日あたりに寒波がやってくるというから。
一足早く、お年玉をはずんでね。
甥っ子ちゃんは、よくお手伝いをしてくれます。
味噌汁のさめない距離に住んでいるので、我家が託児所のようなものでしたから。

それから、お正月用のケーキを焼くために、こだわりの玉子を買いに出かけました。
ケーキは玉子が命、白身の泡立ちメレンゲがケーキの出来を左右します。
玉子がよければ、下手ッピーでも上手にケーキが焼けるshine

rvcarで25~30分程、養老町にあります。
養老の湧き水で育てられた、生みたて採れたて地玉子、殻が固くて、黄身はオレンジ色でこんもり。
半熟茹でたまごにしたら、黄身が甘くて超ウマウマ絶品だよ(。・w・。 )
玉子まるごとプリンなるものがあるらしいけれど、ず~と先まで予約が入っていてすぐに手に入らないということで、今だ食べたことがない。
楽天市場にあるから、興味のある方はど~ぞ。
↓ ↓ ↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/yoroegg/

Photo_3

養鶏場の前に、玉子の自動販売機があります。
自動販売機前にはまだサンタさんがお出迎えしてましたxmas
ここの玉子屋さん、とっても面白いの。
ドラゴンズが優勝した時は、優勝おめでとうセールで、玉子の福袋なんかあったり。
中は玉子券(玉子と交換できる)や簡単に玉子焼きができる玉子に混ぜて焼くだけの卵焼きの元や煮玉子が入っていたり。
時々このようなイベントがあります。

Canon G7を持っていかなかったので、慣れないmobilephoneのカメラでサンタを撮ってみました。
結構いけてる?

玉子を買おうと思ったら、自動販売機の中に玉子が1つもないよΣ( ゜Д゜)ハッ!
ということで、さらに奥にある養鶏場へ。
「玉子が自販機に1つも入ってないんですけど」
「今年はどういうわけか、玉子が足りなくて(売れて)予約分もはけないくらい。こんな年は初めて」
「え~、玉子ないんですか?折角大垣から来たのに」
「家用ですか?」
「はい」
「家用なら、これだけなら・・・」

ということで、規格外だけど、鶏の羽とともにもみじ玉子をゲットしました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Photo_4

|

« アメリカ土産 | トップページ | Zipper Pals »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お手伝いしてくれる甥っ子ちゃん、
小さい頃から良く知ってるだけに可愛いですねnote
たまごは、まさに産み立て新鮮☆
お正月のケーキは、超美味しいケーキが
出来上がる事でしょうね(◎´∀`)ノ

投稿: さくら | 2008年12月30日 (火) 22時59分

さくら様
産まれたばかりの赤ちゃんの時にお風呂に入れてましたからいくつになっても可愛いですよ。
よく手伝ってくれるしね。
でもいつまでかしらね。

投稿: ひろりん | 2008年12月30日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/43568874

この記事へのトラックバック一覧です: もみじたまご:

« アメリカ土産 | トップページ | Zipper Pals »