« のどくろ(あかむつ) | トップページ | 水仙 ダブルファッション »

2008年12月 2日 (火)

富有柿

岐阜の名産、富有柿の季節。
母が岐阜にやってきてから、毎年この時期に母方の親戚へ送っています。
山口県下関市、広島市(2軒)、岡山市、大津市の5ケ所へ。
柿を生産しているお宅は、父方の祖父の時代からのお付き合いです。
今年の柿は、大粒です。
霜が降りるようになってからの富有柿は甘味が増してさらにウマウマo(*^▽^*)o
広島に住むいとこのふみちゃんと、telephoneで久しぶりに長~いおしゃべり。
「柿をありがとう」から始まって、近況、そしてこのブログのこと。
毎日の出来事を日記代わりに書いているブログ。
私の生きた証。
このブログを見て楽しんでくれている人がいるってことは、私にとってもすごく励みになってます(* ̄ー ̄*)
皆様、これからも続けていきますので、ど~ぞよろしくねsign02

Photo

|

« のどくろ(あかむつ) | トップページ | 水仙 ダブルファッション »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

富有柿食べた事ありますよ~sign01
熟してくると甘くて美味しいですよねheart04
土地のものを贈りあって、お互いの近況報告も
楽しみがありますね☆

ブログを楽しみにしてくれる人がいる事は嬉しいですねnotes
私も楽しみにしているひとりですよ~(*゚▽゚)ノ

投稿: さくら | 2008年12月 3日 (水) 22時39分

さくら様
私もさくらさんのブログ、楽しみに見てます。
いとこのふみちゃんにもお薦めしました。

投稿: ひろりん | 2008年12月 4日 (木) 21時44分

 ああっ!!!これです!!!多分柿には、詳しく
有りませんが…私の柿もきっと、岐阜産です!


 ふふっ。私もその一人ですよ。ひろりん様のブログ
毎日楽しみにしております。

 ブログもそうですが…ちょっとした写真とか撮って本人に渡すと凄く喜んでくれます。先日は、友達の結婚式の写真を沢山撮って~誰よりも早く現像し可愛い~写真フレーム風アルバムに入れて内緒でプレゼントしたら、凄く喜んでくれて…わざわざメールでなくお手紙に感謝の言葉を書いて返事くれました。そんな時に…あぁ、、
私の写真でもこんな喜んでくれる人がいるんだ!と逆に凄く嬉しかったです。ブログもそんな感じだからこそ
続けて行けますよね…。

 長々語ってしまってすいませんcoldsweats01

投稿: いんち | 2008年12月 4日 (木) 23時01分

わ~お薦めいただいて嬉しいです☆
いとこのふみちゃんよろしくです o(_ _)oペコッ

投稿: さくら | 2008年12月 5日 (金) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/43302275

この記事へのトラックバック一覧です: 富有柿:

« のどくろ(あかむつ) | トップページ | 水仙 ダブルファッション »