« 野良猫と知恵比べ | トップページ | ランチと肉桂餅 »

2008年11月 2日 (日)

クール宅急便

houseに野良猫はご免だけれど、クール宅急便のクロネコさんは大歓迎shine

やっちんさんから荷物が届きました。
開けてびっくり、玉手箱ならぬ、新鮮な食材がいっぱい詰まってましたヽ(´▽`)/

Photo

上段左から、あおりいかのげそ、身、ほたて、たこのふりかけ、あじ
下段左から、とびうおの干物(手作り)、鯖(しめ鯖の下ごしらえ済)、カレー、ちりめんじゃこ
 今日のメニューは
  昼食: あおりいかとほたてのお刺身
  夕食: 鯖=お酢とこぶでしめ鯖にして
       ほたて=表面をあぶってわさび醤油で
       魚沼産こしひかりの炊きたて、艶々ご飯

 鯖の下ごしらえ、ためしてガッテンでやってた、お砂糖で・・・・ のやり方でやったそうな。
 脂がのって、すっごくウマウマ(≧∇≦)
 なかなかこれだけのしめ鯖は、食べれないよheart04 

 暫く、食費も大助かりで~す。
 やっちんさん、(._.)アリガト

|

« 野良猫と知恵比べ | トップページ | ランチと肉桂餅 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わ~凄い、いっぱいですね☆
珍しい物もいっぱいup
北海道はアジやトビウオほとんど売ってないですねsign01
とか言って、北海道から??(笑)
太平洋と日本海とでは捕れる魚も違うしねcoldsweats01
美味しいもので、豪華な夕食ウマウマですねheart
魚沼産こしひかりの炊きたてなら、たこのふりかけだけでも
OKな気がしますo(*^▽^*)o

投稿: さくら | 2008年11月 2日 (日) 23時13分

さくら様
やっちんさんのhouseの近くに市場があって、業者でなくても買えるようになったの。
ご主人が大のお魚好き、買うこと大好きで、沢山買って、時々こうやってpresentくれま~す。
岐阜は海のない県なので、新鮮なfishを手に入れることが難しいから、とってもありがたいです(◎´∀`)ノ

投稿: ひろりん | 2008年11月 3日 (月) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/42986627

この記事へのトラックバック一覧です: クール宅急便:

« 野良猫と知恵比べ | トップページ | ランチと肉桂餅 »