« クリスマスのディスプレイ | トップページ | のどくろ(あかむつ) »

2008年11月30日 (日)

ひらまさ

山口県下関市に住んでいる母の姉様から、日本海の新鮮お魚がクール宅配便で届きましたヽ(´▽`)/
御年81歳、お元気で何よりです。
父がfish大好き人間なので、食べることができるうちに・・・というお心遣いから(._.)アリガト~shine
1品目は、ひらまさ。
美容院へでかけているうちに届いたので、houseに戻った時には、母がすでにさばき終わっていましたw(゚o゚)w
素人ながら、まずまずの出来notes

Photo
今夜のうちごはんは、ひらまさのお刺身と、あらを使った、鰤大根ならぬ、ひらまさ大根sign01
Photo_2

白身なので、鰤よりあっさり、超うまうま(≧∇≦)

|

« クリスマスのディスプレイ | トップページ | のどくろ(あかむつ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「ひらまさ」ってお魚さんも知らない魚です(笑)
住むところが違うとめづらしいお魚さんいっぱいありますねsign01
ブリみたいお味なのかしら・・
お刺身も大根との煮物も美味しそうですheart04
81歳でお元気で何より、送ってくれる気持が嬉しいですねnote

今日は仕事でしたが、昨日土曜日に
私も美容院に行きました☆
カット・カラー・パーマ・・・
お誕生月サービスで50%OFFでしたが、デジパーマにしたから
お支払は高かったcoldsweats01

投稿: さくら | 2008年12月 1日 (月) 03時20分

本当に素敵なお心遣いですね。
私自身は、横浜生まれ横浜育ちなんですが~田舎は、
熊本で…私にとっては、とても遠い所です。
恥ずかしながら~親戚のお顔…殆ど知りません。。。
だから、この様な輪がとても羨ましいです。
新鮮なお魚ですね!!!また、上手にさばいた事!!!
お見事です。私は、3枚おろししか出来ません。

美味しそうです!お魚苦手な私も…これなら白いごはんと一緒に食べれそうです!!!

投稿: いんち | 2008年12月 1日 (月) 21時29分

さくら様
所かわれば、お魚の呼び名も変わるから、わからないですよね。
ブリに似てますが、白身であっさり系。
お刺身は歯ごたえがあってプリプリでしたheart04

いんち様
母の兄弟は、外地(日本の外)で産まれて、戦後引き揚げ者なので、一致団結してます。
皆日本各地にバラバラなんで、子供の頃は兄弟会という集まりがあって、楽しかったです(o^-^o)

投稿: ひろりん | 2008年12月 1日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/43277404

この記事へのトラックバック一覧です: ひらまさ:

« クリスマスのディスプレイ | トップページ | のどくろ(あかむつ) »